六華亭 (リッカテイ) (岡崎市)

友達とランチした後に向かったのは、
先ほどのお店から近くの有名なかき氷屋さん。
P9160043_convert_20170917160213.jpg
前回、11時過ぎに問い合わせしたら2時間待ちとの事だったので
もう今シーズンは行けないかも~と思ってたが、この日は気温がグッと低く
もしかして~? と行ってみたら、駐車場も空いてた♪
P9160032_convert_20170917155358.jpg

外にある待合も誰もいません。
P9160034_convert_20170917155543.jpg
すぐに案内されました♪
普通のお宅の玄関みたいなトコで靴を脱いで上がります。
P9160042_convert_20170917160123.jpg

P9160041_convert_20170917160042.jpg

P9160035_convert_20170917155625.jpg
黒蜜きなこと迷いましたが、どうせならと六華亭しろくま氷にしました☆
P9160036_convert_20170917155912.jpg

P9160037_convert_20170917155827.jpg

中にはバニラアイスも入ってます♪
P9160040_convert_20170917155952.jpg
ランチの後だったので最後の方はチョット苦しくなったけど完食!!
友達は宇治金時でした~☆
P9160038_convert_20170917155718.jpg
美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
店内は冷房は切ってあったので氷食べた後も寒くなる事はなく
良かったです(笑)

余談ですが、4年前くらいに宮崎で食べたシロクマ→
コチラは果物屋さんで出してるやつなのですべて生のフルーツ使用でした。


コチラのお店、大変人気なので雨の日とか肌寒い日は狙い目かもです( ^ω^ )
P9160033_convert_20170917155441.jpg



六華亭



関連ランキング:かき氷 | 藤川駅



瓦そば と 珈琲と シガ食堂 (岡崎市)

行ってみたいけど1人じゃたどり着けそうもないかな~?と
お友達に話すと「じゃ~そのお店行こうか。」
と連れて行ってもらいました(^-^)/
P9160019_convert_20170917152036.jpg
うん。私ならきっとたどり着いても駐車場で挫折しちゃうかも。。
って感じでした。
OPENより少し早めに着いて車止めて待ってたら続々と車がΣ(゚Θ゚)
すぐに満席になって待ちも出てました。
お店の外観は人もいたし雨だったので断念。。

メニューはこんな感じ。
P9160023_convert_20170917152358.jpg

P9160024_convert_20170917152441.jpg
瓦そばを1人前ずつ注文しようとしたら店員さんにお好み焼きも
美味しいですよ~と勧められたので1つずつ注文してシェアする事に。
店員さんのお好みのオススメはじゃがいもサラダチーズだったのでそちらを。

最初に瓦そば来ました。つゆは2つ持ってきてくれました。
P9160025_convert_20170917152526.jpg

P9160026_convert_20170917152606.jpg
アツアツの瓦に茶そばがのってるのでモタモタしてるとバリバリに(笑)
パリッとした感じのそばもなかなかでした♪

瓦そばって山口の方の名物なんですが、実は初めてです。
山口県出身なんですけどね~(笑)

食べ終わった頃にお好み焼き(広島風)が登場☆
P9160027_convert_20170917152653.jpg

P9160029_convert_20170917152734.jpg
瓦そばは普通盛りにしたのでペロっと食べれる量。
お好み焼きも余裕だと思ったけど意外とボリュームありましたよ♪

デザートもお値段安いので惹かれましたけど~
P9160022_convert_20170917152315.jpg
別のお店にも行く予定だったのでやめておきました(笑)

お食事はお値段お高めなんだけど、お客さん多かったです。
帰る頃には駐車場待ちの車も止まってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
P9160020_convert_20170917152239.jpg



瓦そば と 珈琲と シガ食堂



関連ランキング:そば(蕎麦) | 藤川駅美合駅男川駅


信天翁 安城店(安城市)-5

ランチパス12弾 2軒目


土日も利用可能なありがたいお店、信天翁 安城店さん
P9100009_convert_20170916085941.jpg
今回もチキン南蛮で参加~ですが、唐揚げも選べるようになってます。
でもチキン南蛮の方が少しお高いからお得感は南蛮の方があるネ(笑)
って事で、チキン南蛮を注文。
P9100001_convert_20170916085711.jpg
カーテン閉めちゃったからチョット暗く写ってしまった。。
手前の小鉢はもやしです。
食べやすくカットしてあって美味しいです~♪
P9100006_convert_20170916091125.jpg

お席は個室っぽい造りになってるので居心地も良いです♪
P9100003_convert_20170916085744.jpg

ランチメニューも充実してるので混んで来ますね♪
P9100008_convert_20170916085909.jpg




信天翁 安城店



関連ランキング:郷土料理(その他) | 三河安城駅



満天華 (岡崎市)

お友達とぶらっと、おしゃべりタイムに喫茶店へ
056_convert_20170916083942.jpg

055_convert_20170916084137.jpg
「和」な感じの喫茶店です。
テーブルに灰皿はないようだけど…。
女性のお客さん(年齢層高め?)が多かったせいか、先客にオジサマもおられたが
どなたも吸う様子もなく快適でした♪

正確な名前は忘れちゃったけど、たぶんこんな名前の「氷コーヒー」
049_convert_20170916083547.jpg
甘くないコーヒーが凍らせてあってアイスがのっててシロップも付いてましたが
使わずに美味しくガリゴリいただきました(笑)
友達はヨーグルト
050_convert_20170916083649.jpg
器がどちらも和ですね~(* ´ ▽ ` *)
店内も和の雑貨等の販売もありました。
ゆったり過ごせる感じでなかなかでした♪
053_convert_20170916083851.jpg

モーニングが良さそう~(´ω`人)
051_convert_20170916083726.jpg

052_convert_20170916083804.jpg
こりゃ今度はモーニングで来てみたいナ(*´∀`人 ♪



満天華



関連ランキング:喫茶店 | 東岡崎駅


何年かぶりに岡崎東公園行ってみた

運動がてらと動物見がてら、
何年かぶりに岡崎東公園へ行ってみました。

子供が小さい時に来た事があったな~程度の記憶です。
駐車場側にある記念館は3~4年前に娘と見学に来た事ありましたけどw

思い付きの行き当たりバッタリだったので、私も友達も
帽子も日傘も所持せず((´・ω・`;)) しかもかなりの晴天でした。
けど、木陰にいると風が涼しい♪

さすがに親子連れが多いですね~
たまに若いカップルとかも(〃▽〃)
無料の施設だけど、そこそこ動物もいるんですよね~
譚ア蜈ャ蝨胆convert_20170912225430

そして、メインは何と言ってもゾウのふじ子
047_convert_20170912225856.jpg
私よりもお姉さんでした~!!
1968年生まれって表記がありましたw( ̄o ̄)w
ゾウの寿命は60年なんだって~!!
って事は、病気にならない限りは後10年は生きるって事ネ。
046_convert_20170912225815.jpg
ふじ子が出てきたら皆さん集まって見に来られてました。
ここの人気者ですね☆
私は個人的にはふじ子も良いですが、カピパラさんがいたのが
嬉しかった(* ´ ▽ ` *) 可愛い♪


しかし、動物よりも驚いたのが
034_convert_20170912225535.jpg
あらま。恐竜がいる~
しかも何だかリアルですね~
035_convert_20170912225616.jpg
大きさも等身大らしく、かなりの大きさで見応えありましたよ(笑)
デカいのは2頭だけだけどジェラシックパークみたい( ^ω^ )
036_convert_20170912225648.jpg
暑かったのでじっくりは見て回ってないですが、
それでも割と歩き回って適度な運動になったかな~((∩^Д^∩))

もう少し涼しくなったら本格的に動物園に行ってみようと思案中です。
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる