スウィーツガーデン (刈谷市)

かなり以前から1度行ってみたいと思ってたスィーツのお店です。
P9100049_convert_20160917145104.jpg

何年越しかの念願かなってようやく行って来ました~(^-^)/
P9100048_convert_20160917145023.jpg
イートインも出来るのでそちらでいただく事にヾ(o´∀`o)ノ
最初にケーキを選んでから席に着いてドリンク注文します。
P9100039_convert_20160917144743.jpg

いろんなケーキが並んでましたが、シーズン終わりのまるごとピーチ
余所のケーキ店でも食べてましたけど(笑)
あまりこのケーキとは合わないであろがホットコーヒーでオーダー(笑)
P9100040_convert_20160917144931.jpg

デカイです桃が(笑)
FotorCreated_convert_20160917145530.jpg
上にジュレがのっててボリュームもありました☆
下の方にはスポンジとカスタード。
桃の後にゆったりコーヒーです(〃▽〃)

今年は桃を満喫したな~って感じです\(//∇//)\

選んどいてナンだけど、ほぼ桃の味でスィーツを食べたって感じじゃないので
また普通のケーキも食べてみたいな♪ ハハハ~(/∀\*)



スウィーツガーデン



関連ランキング:ケーキ | 野田新町駅東刈谷駅


かふぇ シフォンの森(安城市)

お友達とランチの後はスィーツタイム(ノ´▽`*)b☆

気になってたお店へ連れてってもらいました☆
P9110078_convert_20160915091937.jpg
友人はナビなしでもだいたいの場所がわかればたどり着ける
頼もしい人です(((o(*゚▽゚*)o))) 方向音痴の私にはとてもうらやましい能力♪
FotorCreated_convert_20160915092313.jpg
店名の通り、シフォンケーキのお店です。
店内テーブル席が5卓くらいのお店です。
奥にはお料理教室のお部屋もありました。
P9110063_convert_20160915091611.jpg

P9110069_convert_20160915091647.jpg


シフォンが6種類くらいかな~? 売り切れてるものもあったので種類はもっとかな。
抹茶と紅茶と迷って抹茶シフォンを選びました♪
P9110072_convert_20160915091724.jpg

丸い形のシフォンがそのままいただけます(*´∀`人 ♪ 直径は8センチくらい?10かな?
P9110074_convert_20160915091758.jpg

P9110075_convert_20160915091834.jpg

ホィップは別料金で量が増やせるようです。ソフトクリームも別料金でトッピング可。
P9110065_convert_20160915092116.jpg

モーニングメニューもありました(* ´ ▽ ` *)
P9110064_convert_20160915092008.jpg
お店ブログに詳しいモーニング情報が☆


ちなみに、シフォンのお値段はプレーンで290円+税
私の選んだ抹茶は350円+税 だったと思います。

変り種でシフォンサンドなんてのもありましたよ~♪
とにかくシフォン三昧のお店でした( ^ω^ )



かふぇシフォンの森



関連ランキング:カフェ | 三河安城駅東刈谷駅


パタプフ (patapouf)(岡崎市)

移転OPENされてウチから近くなったのに なかなか行けなかったですが
ようやく行って来ました(^-^)/(1週間くらい前ですけどw)
P8270041_convert_20160903155118.jpg

P8270042_convert_20160903155239.jpg

店内入るとこじんまりとしたカフェスペースがあります♪
他のお客さんおられたので撮ってはないです。
P8270032_convert_20160903154833.jpg

キッシュが始まったとの事でしたので
キッシュセットを(* ´ ▽ ` *)
P8270034_convert_20160903154948.jpg

運ばれて来た時点でとってもいい香り~♪
P8270033_convert_20160903154908.jpg
この日はチキンとキノコでカレー味でした☆ ドリンクもセットなのでコーヒーを。
カットも大き目~(´ω`人)
P8270035_convert_20160903155035.jpg

コチラはランチよりも軽めの軽食なので桃パフェも注文(実はコチラも目当てでした)
FotorCreated_convert_20160903154754.jpg
桃が甘~~~い♪ 美味しいp(*^-^*)q

他のお客さんもキッシュセットからの~パフェとかかき氷頼まれてました(^∇^)
青果店さんのかき氷なので果物の果肉もたっぷりのかき氷みたいで人気です☆
日替わりのかき氷がキゥイとバナナミルク(だったかな~?)

まだしばらく暑いだろうから終わっちゃう前にかき氷食べに来たいナ(ノ)’∀`(ヾ)



パタプフ



関連ランキング:カフェ | 大門駅北岡崎駅


喫茶チャンス(豊明市)

野村たまごっていう玉子屋さんに併設されてる喫茶
P8060080_convert_20160806162059.jpg

店内入ると販売コーナーがあって右奥が喫茶になってます。
先にレジで会計してからお席の方へ
P8060077_convert_20160806161927.jpg

ドリンクを注文すると付いてきます。
P8060078_convert_20160806161959.jpg

モーニングなのかおやつなのか?という感じ(笑)
出来上がったら呼ばれるので自分で取りに行き、終わったら自分で下げます。
P8060075_convert_20160806161829.jpg

玉子屋さんのシフォンケーキはしっとりふんわり♪
P8060076_convert_20160806161906.jpg

何よりゆで卵がメチャうま(((o(*゚▽゚*)o)))
P8060079_convert_20160806162027.jpg
塩味も付いててオレンジ色の黄身の玉子が美味しい~♪
おつまみの豆も付いてるし、こりゃやっぱおやつだねp(*^-^*)q

他のお客(オバサマ方)は野菜や玉子を買われてました。
私は他に用事があったため買うのは断念しました。。
何しろこのウダルような暑さだから車に置いておけないよね(T_T)


喫茶チャンス



関連ランキング:喫茶店 | 前後駅


若葉珈琲(岡崎市)

お友達とランチした後は
お茶タイムに向かいました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

私が行った事ないので まだ割と新しいコチラのお店へ
P6040027_convert_20160606173536.jpg

P6040026_convert_20160606173512.jpg
駐車場はそれなりにあります。でも結構いっぱい止まってたかな~
店内は手前が禁煙で奥が喫煙席になってます。
外から見るよりも店内広くて驚きました~ヾ(・∀・)ノ

私たちはソファーの席へ(空いた隙にパチっと)
P6040025_convert_20160606173442.jpg

私は日替わりで3種のスィーツが付くティーセットにしました。
飲み物代+390円です。
この日の日替わりは苺のムース・レアチーズケーキ・ガレット?
P6040024_convert_20160606173336.jpg
お飲み物はコーヒー。 若葉ブレンド(400円)にしました。
P6040022_convert_20160606173302.jpg
ケーキは まぁ~普通かな~
コーヒーは美味しかったですよ~o(^▽^)o
ランチやモーニングもあるので また来てみたいかな~(ちょいと遠いケド。。)



若葉珈琲



関連ランキング:カフェ | 美合駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる