お菓子と喫茶 Dodo (豊田市)-2

2度目の訪問のDodoさん

今回はケーキをいただきに来てみました♪
店内には槇ストーブがあって ホカホカ暖かい~(* ´ ▽ ` *)
PC110036_convert_20161217183944.jpg

ホットコーヒーと洋ナシのタルトを注文。
PC110031_convert_20161217183821.jpg
他にも6種くらいのケーキがあって、
ケーキ自体は小ぶりちゃんなのでガトーショコラも追加(笑)
PC110035_convert_20161217183855.jpg
チョコが濃厚で好みの味でした~v(o゚∀゚o)v
もちろんタルトも美味しかったですよ(´ω`人)
FotorCreated_convert_20161217184312.jpg

店内から見える森?の木は紅葉が見事でした☆
日陰なので他よりも遅いのだそうです。
PC110037_convert_20161217184026.jpg
また伺いま~すp(*^-^*)q



お菓子と喫茶 Dodo



関連ランキング:カフェ | 越戸駅平戸橋駅


ヒトトキ(豊田市)-2

稲武で紅葉見て山歩きくらい歩き回って少々疲れましたので
せっかく遠くまで来たのでお茶でもしてこうかな~(*ノ∪`*)
って事で、帰りに寄り道しました♪
PB060043_convert_20161109161525.jpg

PB060042_convert_20161109161453.jpg

2度目の訪問で前回はランチで利用しました。
まだランチタイム中でしたので美味しそうな香りがしてましたが
お昼は食べたのでカフェ利用です☆

この日はベイクドチーズケーキしか無いとの事でした。
もちろん注文しましたよ~\(//∇//)\ お飲み物は玄米コーヒー
PB060040_convert_20161109161355.jpg

PB060041_convert_20161109161423.jpg
チーズケーキも美味しかったです(ノ´▽`*)b☆
あまり混んでる感じではなかったので まったり出来ました♪

お会計の時にお店の方が「前に来た事ありますか?」
っておしゃってチョットビックリ!!
記憶力が良いのだそうです。すごいですね~~~(〃▽〃)

またコチラ方面に来たら寄りたい素敵なお店です。
12月~3月はお休みで営業日も土日なのでご注意くださいね~(*^_^*)



ヒトトキ



関連ランキング:カフェ | 豊田市その他


パティスリーパズル(豊田市)ー4

前回、気になったスィーツがそろそろ終わってしまうのでは?
と思い行って来ました(^-^)/

そう、お目当てはコレ↓
P9040015_convert_20160907084219.jpg
まるごとピーチ

これが食べたくてね~♪
店員さんに聞いたら行った日の次くらいで終わるそうでタイミング良かった(* ´ ▽ ` *)

イートインはドリンク注文なのでアイスティーで。
P9040016_convert_20160907084147.jpg

コースターが可愛い♡
P9040019_convert_20160907084309.jpg

まるごとピーチはまんま、桃です。
中はカスタードが入って写ってないですが種に見立てた赤い木苺かな? も。
P9040018_convert_20160907084244.jpg
桃がすっごく甘くて美味しい~スィーツでしたo(^▽^)o 

私が滞在中、テイクアウトのお客さんが次々と来られてました。
まるごとピーチも売れてましたよ~p(*^-^*)q


そういえば、先日 何かのテレビ番組でジャニーズのa.b.c-zの塚ちゃんが来店して
このまるごとピーチ食べてたな~
お客さんでも話してる人がいて思い出した(笑)



パティスリーパズル



関連ランキング:ケーキ | 上豊田駅浄水駅愛環梅坪駅


お菓子と喫茶 Dodo (豊田市)

気になってたカフェにようやく行って来ました\(^o^)/
P8210002_convert_20160827181540.jpg
ナビをセットして行ったら、雑貨のプリマヴェーラさんのご近所でした♪

FotorCreated_convert_20160827182117.jpg
駐車場にも表示があるので分かりやすいです♪
案内通り坂を下ってみると2Fに上がる階段。
P8210008_convert_20160827181452.jpg
お外にもお席があるんですね~
P8210007_convert_20160827181358.jpg

住宅街なんだけど、森にいるような錯覚( ^ω^ )
店内も天井高くて素敵なんだけど他のお客さんみえるし写真はやめました。

メニュー
P8210005_convert_20160827181235.jpg

ケーキも気になったケドお腹に余裕がなかったので
焼き菓子のセットとホットコーヒーでお願いしました。
P8210004_convert_20160827181204.jpg

P8210003_convert_20160827181133.jpg

大き目のカップにたっぷり入ってて飲みやすい美味しいコーヒー♪
焼き菓子も美味しい~(´ω`人)
P8210006_convert_20160827181317.jpg

素敵なご店主さんと美味しいお菓子で満足でした。
人気のお店だし広くはないので日によっては満席もありかも~

焼き菓子を1つ買ってかえりました。
P8210012_convert_20160827181618.jpg
次回はケーキをいただいてみたいな~p(*^-^*)q



お菓子と喫茶 Dodo



関連ランキング:カフェ | 越戸駅平戸橋駅


煎豆茶館 杣(豊田市)-20

実は、8月20日、私の誕生日でございます(〃▽〃)


さすがに もうめでたくもないですが、ひっそりとお祝いって事で
さんに桃タルト目当てで行って来ました(´pωq`)
P8200039_convert_20160820195757.jpg
黄桃が半切れのってて桃も甘くて美味しいo(^▽^)o
FotorCreated_convert_20160820195655.jpg

サイフォンで淹れるコーヒーも美味しいです♪
カウンターに座って眺めちゃった(笑)
FotorCreated_convert_20160820195717.jpg

タルト生地もサクサクでした♪
P8200044_convert_20160820195829.jpg
生の黄桃って初めて食べたかも??
クセのないマンゴーに似た感じ~(ノ´▽`*)b☆


煎豆茶館 杣



関連ランキング:コーヒー専門店 | 若林駅竹村駅





息子はケーキは好きじゃないって言うのでシャトレーゼでケーキ代わりの
アイス買って帰りました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 
夏の誕生日ってあまりケーキ食べたい感じしないからアイスが丁度良いかな~♪
ま、自分はしっかり食べましたけどね~~~(笑)

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる