夜の香嵐渓へ

職場の一部の人達と夜の香嵐渓に紅葉を愛でに行って来ました(^-^)/

今年は紅葉が例年よりも1週間くらい遅いようですが
夜のライトアップで紅葉してるように見えるから別の意味でも楽しめます♪
夜に行ったのは大昔に1度来たような記憶はあるものの…。
って感じで ほぼ初めてみたいなものですヾ(o´∀`o)ノ
FotorCreated_convert_20161119192059.jpg
夜にライトアップされてるのも 昼間と違ってまた良いです☆
テレビ局の取材クルーもいましたよ~
PB180034_convert_20161119192137.jpg

PB180035_convert_20161119192219.jpg
夜の写真ってうまく撮れないけど、めっちゃ綺麗でした(´ω`人)

橋の部分なんて あのジブリ作品を思わせる雰囲気~と勝手に思ってみたり(笑)
PB180057_convert_20161119192307.jpg


紅葉も良いですがバッチリお食事も楽しみました♪
FotorCreated_convert_20161119192032.jpg
刀削麺ってのを初めて削るのを見ましたo(^▽^)o
麺自体は極太でしたよ~職人さんで上手な人は細いみたい(笑)
でも美味しくいただきましたp(*^-^*)q

ライトアップは夜9時で終了みたいです。
きっとその時間は帰りの渋滞があるのかな~?
私たちは行きも帰りも ほぼ渋滞なしでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

来週辺りはもっと混んでるかもです。
行かれる方は早目の時間にお出かけを~( ^ω^ )

大井平公園もみじまつり

ツィッター情報ではまだ4割くらいしか紅葉してないとの事でしたが
お天気も良かったし来週は行けるか微妙だったので行ってみました(^-^)/

途中に香嵐渓もあるので来週とか再来週は大渋滞間違いないでしょうし。。
それにしても豊田市とはいえ、稲武は遠いなぁ~(笑)

到着したのは11時過ぎでしたので最初に腹ごしらえして~っと。
その様子はまた次の記事で(ノ´▽`*)b☆


駐車場はありがたい無料です\(//∇//)\
まつり期間中なので警備員さんが立ってます。 お天気も良いので見物客多かった~
出店も少しだけありましたよ♪
PB060021_convert_20161106172422.jpg

PB060018_convert_20161106172342.jpg

PB060024_convert_20161106173801.jpg
ようやく色づき始めたって感じで まだまだこれからですね~
それでも綺麗に色づいてるトコをピックアップ♪
PB060025_convert_20161106173829.jpg

道路渡って反対側の方も行ってみました。
PB060031_convert_20161106173942.jpg

こちらもチラホラ~
FotorCreated_convert_20161106173706.jpg

遊歩道になってるので運動がてら登ってみました。
シャクナゲの時期に来て途中まで登った事あるんですがハチがブンブン言うのが
怖くて断念したので今回は頑張ってみました(*´v`)
PB060035_convert_20161106174039.jpg
気持ちよく歩いてたんですが、なかなかの斜面Σ(´Д`*)
人もまばらで先の道がどこに続いてるのか謎で、とりあえず登ってはみたものの…。
前を行く人もどこに出るのかわからないし息が切れるとUターンしてたので
私も断念いたしました(°_°) 結構ハードでしたよ~
PB060037_convert_20161106174232.jpg
この標識があるトコまでは登ったんだけど、登山口とか書いてあったし
駐車場から離れ過ぎるのも困るのでw( ̄o ̄)w

切株にキノコ~~~
PB060036_convert_20161106174145.jpg
あの先まで行った人いたのかな~?
気になるけど とても登りきる自信がないです。。
行った事ある方、どこに通じてるのか知ってます~??


コチラの紅葉は来週あたりくらいから見頃ではないでしょうか(っ*^ ∇^*c)

奥殿陣屋のコスモスと秋バラ

お天気だったので久しぶりに奥殿陣屋へ行ってみました(^-^)/

きっとコスモスが綺麗に咲いてるぞ~♪
と思って行ってみたけど…。
あるにはあったけど、かなり寂しいような?
PA160096_convert_20161016160838.jpg

PA160095_convert_20161016160906.jpg
畑のサイド部分はトラクターで耕してる最中でした~
もう終わり掛けなのかな? まだ咲いてはいるので見れますケド(*´ω`)┛

これで帰るのもなぁ~と骨董市も覗いては見たけど、
まぁ~私はあまり興味がないのでササっとだけ見ました。

秋のバラも咲いてましたがコチラはもう終わりみたい。。
なんとか見れるものだけ撮影してみました~ヾ(o´∀`o)ノ
FotorCreated_convert_20161016160631.jpg

FotorCreated_convert_20161016160655.jpg
あら? この桜のような花は何ぞや??
桜の木のような気がします^^; 少し咲いててチョット驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

後、キツネの顔に見えるやつ~o(^▽^)o
PA160105_convert_20161016160737.jpg
あはは~キツネっぽいね~o(≧ω≦)o

東海エコフェスタ 2016Autumn その2

オバサン2人で花を見てキャキャー写真撮ってたら、
園内のオジサンが「あっちに珍しい蝶が来てるよ~」
教えてくれたので向かってみました(^-^)/
PA150060_convert_20161015201040.jpg

ひらひらとたくさん飛んでましたよ~
花に止まったのを見計らって撮影してみました♪ 飛んでるのは無理~(´・_・`)
PA150054_convert_20161015201402.jpg

羽を広げた姿が写したかったケド…難しいです(っω・`。)
PA150049_convert_20161015201235.jpg

PA150043_convert_20161015201148.jpg
一眼の方が連写で撮ったりしてる横で地味に撮ってました(笑)
トンボも止まったのでついでに~
PA150062_convert_20161015201438.jpg

蝶がたくさん飛んでるの見たの初めてかも~
その後、まあお花見て~~
PA150066_convert_20161015201527.jpg

名前がわからないお花ばかりでしたがとっても楽しかった~(ノ)’∀`(ヾ)目の保養♡
園内の人に花の名前も表示してくれるとありがたいですと
伝えておきましたので次回は表示がされるかも~?と期待しつつ(笑)
FotorCreated_convert_20161015200953.jpg

東海エコフェスタ 2016Autumn その1

本日、モリコロパークで開催のエコフェスタに行って来ました(^-^)/
PA150085_convert_20161015192455.jpg
春の時に一緒に行ったお友達がとっても楽しかったと喜んでたので
今回もお誘いして一緒に出掛けて来ました♪

ペットボトルキャップ50個で50円引きなのでバッチリ持参。
入場料が1人200円なので150円で入れます。

まずは腹ごしらえ(笑)
FotorCreated_convert_20161015192843.jpg
朝ごはん兼、昼ごはんなのでガッツリとヾ(o´∀`o)ノ
牛タン丼と豚汁を~(〃▽〃)
何気に値が張りますが…。まぁ~食べるよね(笑)

とっても良いお天気で入場者も多数でした。
歩き回ってると暑かったです~
なのでかき氷も(´pωq`)
PA150084_convert_20161015192929.jpg

遠巻きにテントを見たらすごい人の数。。
PA150074_convert_20161015192414.jpg
雑貨なんかもたくさんあって目の保養です♪
買うものなくても楽しかったですよ~(* ´ ▽ ` *)

お花も咲いててそれを見て回るのもオバサン達は楽しいのです~o(≧ω≦)o
FotorCreated_convert_20161015195157.jpg
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる