桜街珈琲 (安城市)

昨年秋に新しく出来た桜街珈琲さんへ
P2190031_convert_20170224221226.jpg
ザ・モール安城から割と近い位置にあるお店です。
ランチの利用です(^-^)/

ランチメニュー
1487490275079_convert_20170224220848.jpg

1487490265890_convert_20170224220827.jpg
ドリンクとデザートも付いたお値段です。
店内は分煙になってるようで奥の方が喫煙なのかなぁ? 
私はもちろん禁煙に案内してもらいました♪

さて、ランチは海老カツサンドもそそられたけど、お家で食べないドリアランチで。
ロースかつがのったボリューミーなドリアです(っ*^ ∇^*c)
最初にサラダが
P2190022_convert_20170224220935.jpg

で、ロースかつドリアの登場です(* ´ ▽ ` *)
P2190023_convert_20170224221002.jpg
息子がホワイトソースとか好きじゃないので家で作らないので
お外で食べるに限りますからネ。
P2190024_convert_20170224221034.jpg
ソースも濃すぎなくて優しいお味で美味しかったです。
でも最後の方がカツの衣がくどくなって少し剥がしたりしたけど完食!!

呼び出しボタンでデザートとドリンクをお願いします。
P2190025_convert_20170224221101.jpg

新聞や雑誌も揃ってるのでゆったりくつろげます。
P2190028_convert_20170224221134.jpg
コーヒーも美味しいので まったり~♪
室内の天井も高くて開放感があります~
1487490256421_convert_20170224220905.jpg

モーニングの時間帯からやってて夜も割と長くやってるので
使い勝手の良さそうなお店です。
またモーニングにも行ってみたいと思います☆
P2190029_convert_20170224221205.jpg



桜街珈琲



関連ランキング:喫茶店 | 安城駅北安城駅三河安城駅


cafe cachette (岡崎市)

ライブのお友達とたまにはお茶にでも行こうよ~って事で念願叶って
行って来ました(^-^)/
豐田と岡崎だからすぐに行けるんだけど これがなかなかねぇ~(笑)

何処行きたい?
ってなった時に、気になるお店があるんだけど~
と提案すると、お友達の近所のお店なので じゃ~ランチに行こうって事で♪

コチラのお店です。
FotorCreated_convert_20170220220800.jpg

開店前に着いたので1番乗りでした♪
しばらくお客は私達だけでしたが帰る頃にはほぼいっぱいに。
カウンター席やテーブル、ソファー席があって私たちはソファー席に
ここは囲いがあってプチ個室みちあな感じでゆったり出来ましたヾ(o´∀`o)ノ

ランチメニュー
P2180001_convert_20170220220001.jpg

2種類のランチがあり、ドリンク+とドリンク・ケーキ+のセットがあり
せっかくなのでドリンクとケーキのセットも付けました♪
カフェタイムにケーキとドリンクで来るよりもお値打ち~(* ´ ▽ ` *)
P2180009_convert_20170220220324.jpg

ケーキは5種かな? ショーケースから選べます。
P2180007_convert_20170220220226.jpg

私はどんぶりランチ
P2180002_convert_20170220220040.jpg
この日は玄米ご飯でドライカレーでした。
お友達は辛いのが苦手みたいでワンプレートを注文。
P2180003_convert_20170220220106.jpg
ワンプレートの方にも同じスープが付きます。
お野菜たっぷりで女性好み~私好み~p(*^-^*)q

食後にホットコーヒーと私はチーズタルト
P2180006_convert_20170220220143.jpg
濃厚で美味しいケーキです(´ω`人)
お友達はシフォンケーキ
P2180008_convert_20170220220256.jpg
クリームがたっぷりだけど、シフォン自体が甘さ控えめでしたので
クドクなくて美味しいとの事です。私もチョコット味見♪


なんだかんだ2時間くらいいたのかな~?
混んできたのでそろそろ帰りますか~って事でお店を出ました。
ライブ以外で会う事がほぼなかったので たまにはこういうのもイイネ。
って事でまた次回もどこか行きましょうね~とお別れしましたp(*^-^*)q
もちろんまたライブがあればご一緒しようね~と♪


カウンター席があるので1人で利用もしやすいお店だと思います(o‘∀‘o)*:◦♪
また来よう~っと。



cafe cachette



関連ランキング:カフェ | 東岡崎駅


CAFE ROOMA(安城市)

昨年OPENした新しいお店に行って来ました(^-^)/
安城市のアンディのすぐ側で最初よくわからなくて探してしまった(笑)
P2050012_convert_20170213173632.jpg
何軒かの店舗の並んだ真ん中辺りのお店です。
店内も席数はそう多くないこじんまりとした素敵なお店です♪
P2050009_convert_20170213173442.jpg

お昼がまだでしたのでランチ利用ですヾ(o´∀`o)ノ
P2050006_convert_20170213173323.jpg
カレーランチとナポリタンランチって感じかな。
悩んだけどメニューは上からの鉄則(どんな鉄則や~)でカレーランチでお願いしました。
P2050007_convert_20170213173354.jpg
サラダ・スープ・副菜が付いてます。
カレーも美味しい~(* ´ ▽ ` *)

欲張りな私はランチケーキセットで注文し、店内の黒板のガトーショコラと
あったのでガトーショコラでお願いしました☆
P2050010_convert_20170213173514.jpg

P2050011_convert_20170213173559.jpg
濃厚かと思いきや、意外と軽めの口当たり。
コーヒーも美味しかったです。
次はナポリタンやモーニングでも来てみたいナ(*´∀`人 ♪
こりゃリピだわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



カフェ ルーマ



関連ランキング:カフェ | 新安城駅


カフェハタケタナカ (みよし市)

連休明け、ランパス店へ行ったらフラれ
思いついた行ってみたいと思ってたお店へ行ってみました(*^^)v

ランチは予約なしでは入れないこともあるとHPにあったので
どうかなぁ~?とダメ元で寄ってみたら1席空いてるとの事でOKでした♪
P1050005_convert_20170110215356.jpg
R153沿いのたまご村ハラペコパンさんのトコにあります。
行った日はハラペコパンさんはお休みでした。。

ランチは4種から選べました。
オムライス・ハヤシライス・海老マヨと後1つは何だったかな~?
すぐにオムライスに決定ヾ(o´∀`o)ノ

最初に野菜のプレートが登場(* ´ ▽ ` *)
P1050002_convert_20170110215235.jpg
奥は天ぷらになってました。
どれも美味しい~♪

そしてメインのオムライス(´ω`人)
P1050003_convert_20170110215303.jpg
シンプルだけど中はケチャップのチキンライスで美味しいオムラオスでしたp(*^-^*)q

食後にデザートが来ました。
P1050004_convert_20170110215329.jpg
りんごの煮たやつが載ったミルクプリン\(^o^)/
なめらかでコチラも美味しかったです。

ドリンクは+200円だったかな?で付けれるみたいです。
野菜もすごく美味しかったので また来たいお店です♪
モーニングもあってたまご村の玉子やハラペコパンさんのパンも食べれるみたいだし 
そっちも利用してみたいな~ヽ(≧∀≦)ノ



カフェハタケタナカ



関連ランキング:カフェ | 土橋


サンダンス(刈谷市)-3

休日、息子がハンバーガーが食べたい!!
って言うので久々に刈谷のサンダンスさんへ
PC040030_convert_20161209092115.jpg
なんと、4年ぶりの訪問でした(笑)
今回、ランパスにも掲載されてますが、土日はNGなので普通にランチです。
ランチ時はなかなか込み合ってました。そりゃ~ランパスなんてやってらんないよね~


テーブルにはハンバーガーの食べ方の説明もあります(^-^)/
1481240234603_convert_20161209092032.jpg
店員さんも説明してくれますよ~( ^ω^ )

ハンバーガーを選んでスペアリブのセットとポテトセットを注文。
息子はもちろんスペアリブ付き(初めてスペアリブ注文してみた)
PC040024_convert_20161209092416.jpg

私は単品で良かったんだけどポテトも食べたいと言う息子の要望でポテトセット
PC040025_convert_20161209092446.jpg
オニオンリングも2個入ってました♪

息子はベーコンレタスバーガー
PC040028_convert_20161209092338.jpg

私はアボラーズバーガー
PC040027_convert_20161209092309.jpg

PC040026_convert_20161209092231.jpg
説明通り、ギューっと抑えてバーガー袋に入れてほおばりますヾ(o´∀`o)ノ
ものすごいボリュームかと思いがちですが、案外ペロリです♪

やっぱここのバーガー美味しいですね~(* ´ ▽ ` *)
また来なくちゃだわネ。

ちなみにランパスだとマウンテンチーズバーガードリンクセットみたいです。
平日には来れないのですがお得なセットですよ~☆
PC040031_convert_20161209092148.jpg



Sundance



関連ランキング:ハンバーガー | 一ツ木駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる