お弁当

私もお母さんなので息子の弁当を作っています( ^ω^ )

           

可愛いお弁当ではないですけどネ(笑)

作りついでについでに自分のも用意したり♪(自分のは食べる時間が遅いのでもっと少ない)

                .

月曜~金曜までのお弁当です。

それにしても、お弁当ってワンパターン化してくるのよね~( ;∀;)

ちなみに、ご飯は発芽米です(^∇^)ノ               

 .

寒くなって来たので今週からは保温容器のお弁当箱に変わりました(´∀`*)

お外でご飯のつもりが…。

旦那がまたしても飲み会でしたので
息子と出かけようと思ってたら急遽 息子が友達と出かける事にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1人で晩ご飯に行くのもなぁ~って思って
スーパーでお惣菜買って1人ご飯になりました(´・_・`)
息子も家で食べると言うてたので息子の分も買って来たんだけどねw
PB120051_convert_20161113161020.jpg
意外と豪華じゃ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

おかずはお惣菜でご飯は家にある冷凍の発芽米をチンして♪
キハダマグロの黒酢あんかけ
PB120052_convert_20161113161054.jpg
これ、なかなか美味しかったです。野菜もたっぷりだしp(*^-^*)q

キャベツの千切りにお惣菜の長ひじきの煮物のっけたサラダ
PB120053_convert_20161113161126.jpg
ドレッシングなしで食べられるのです~♪
外食するよりも安上がりだし楽だし、たまにはこういうのもアリね(*´∀`人 ♪

オムライス

今日のお昼はオムライス(*^^*)

少し小ぶりですが、遅い時間(2時か3時)に食べるから

これくらいで丁度良いのです(^_^)v

食べる時に職場でケチャップかけよっかな♪

ホイル包みハンバーグ

TV番組でやってて手軽で美味しそうだな~と思ったので
お家でやってみましたヾ(o´∀`o)ノ

ホイル包みハンバーグ
P6270009_convert_20160627221514.jpg
まぁ、見たまんまです(笑)
アルミホイルに包んで~と簡単なものです♪

番組を見られた方もいるかも~(^∇^)ノ
正確にはアルミホイルで煮込みハンバーグ


ハンバーグのタネは まぁ~普通にひき肉やたまねぎ・たまご・パン粉・牛乳で
コネコネして作ります。
その後が実にシンプル。
アルミホイルに玉ねぎスライスを敷いてその上に焼いてない生のままのハンバーグをのせ
上からソースをかけてシメジをトッピングして
アルミホイルで包んでトースターで15分焼くだけのお手軽料理♪
P6270010_convert_20160627221555.jpg

P6270011_convert_20160627221626.jpg
タネをこねただけで後はアルミホイルに包んで焼くだけ~
なのに、とってもふっくらとした美味しいハンバーグが出来上がります\(^o^)/
フライパンもいらないし後片付けも楽でお手軽~☆

また作りたいと思います(´ω`人) 次回はチーズインにしようかな~♪
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる