栗栗珈琲(島根県)ー4

さて、帰省の時の記事です。

年に1度の地元の友人とランチした後、
お茶も行きましょ~って事で、地元ではお馴染みになって来たcafe
1483618074300_convert_20170105211223.jpg
栗栗珈琲さんです(^-^)/

店内で焙煎されてたので外にも香ばしい香りがしてますが店内は更にいい香り(*≧∪≦)
相変わらず込み合ってましたがカウンター席で少しだけ待って座れました♪

甘いものは別腹~と言わんばかりにイチゴタルトも注文(〃▽〃)
1483618093545_convert_20170105211121.jpg

カプチーノと一緒に♪
1483618112073_convert_20170105211140.jpg
タルトはサックサクでとっても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
もちろんコーヒーも美味しいです♪
1483618125695_convert_20170105211206.jpg
ランチの方も大勢おられましたよ~
もちろんカフェの方もおられて人気です。
他にお店が無いってのもあるんだけどホントに美味しいですしネ。

帰省したらまた行きたいお店です(*´∀`人 ♪




栗栗珈琲



関連ランキング:コーヒー専門店 | 益田駅


ダイニングカフェ柿の木(島根県)

2016年、年末。

ここ数年、地元の友人とのランチが恒例になってます。

今回も行って来ました(^_^)v

田舎は年末にはすでに営業しない店が多い中、

去年から目をつけてた店があり、行ってみたら営業中♪

初めてのお店だし期待が高まり入店。

国道沿いに看板はあるものの、店は見えないからどうなんだろ?

て思ってたけど。。

やたら広い駐車場があり、お店はポツンとある感じです。

車たくさん止まってるし、やってるよな~?

と近づくと

openの文字が(*^^*)

ちょうどタイミング良く入店したので すぐに案内された。

席からは海も見える素敵なレストランです☆

ちょっと暗く写ったけど明るい店内です。

込み合ってたから少し時間かかりますと言われましたが

派手に待つこともなく( ^ω^ )

私はオススメA セット。オススメは3種類ありました。

なかなか豪華な内容です(*^^*) サラダもボリュームありました。

メインはポークソテーのハニーマスタード

友達は唐揚げとエビフライのセット。

逆さまから撮影。

美味しかったし満足な量でしたよ♪

良いお店を見つけれたと友達も喜んでました(^○^)

年に1度のランチ会、来年も行けるとイイナ☆

.

.

.

柿の木

関連ランキング:カフェ | 益田駅

実家に帰省しています

私の実家に帰省中です(^_^)v

今回は夜中に出発したら渋滞もなく朝のうちには

着きました(*^^*) 8時間くらいかな(^○^)

晩ごはんは恒例の寿司屋さんへ

美味しかった~(*^^*)

しばらく実家で過ごします♪

うなぎ料理 入船(宮崎県)&穂北のクス

今年は宮崎に帰省した時に連れて行ってもらえましたヾ(o´∀`o)ノ
ここのうなぎは県内でも有名みたいです。 創業は明治27年だとか(*゚Q゚*)
P8170021_convert_20160824082413.jpg
通常のお盆休み(13・14・15日)を外し行ったので待ち時間はどうかな~?
なんて行ってみたら、車いっぱい…w(゚o゚)w
名前を書いて待ちます。30分くらいの待ち時間だと言われたのでピークの時よりマシです♪

このお店は建物が別棟で待合があります。
P8170023_convert_20160824082505.jpg
クーラーがきいてTVもあるんですが やぱり満員です~外にも人があふれてます。
お外にも木陰の待合も出来てました。
P8170022_convert_20160824082446.jpg

お店の真向かいにも神社があるので行ってみました。
P8170020_convert_20160824082342.jpg

P8170019_convert_20160824082307.jpg

樹齢1000年の大木があるので眺めて来ました♪
P8170017_convert_20160824082214.jpg

P8170018_convert_20160824082241.jpg
写真では伝わらないですが、ものすごく太い木ですよ(*゚Q゚*)
大人が何人で手をつないで届くのだろう?? 比較できるものがなくて残念です。。


待ちが30分との事だったので待合で座ってたら名前が呼ばれたので入店。
1Fの席と急な階段を上る2F席があり、義母がいるので1Fで希望出したら
1Fの席に案内されましたo(^▽^)o 1F席は初めて~♪

掘りごたつでないお座敷席が8席?(もっとあるかも?)くらいありました。
2Fも結構入れるんだけど いつも待ちのある人気店です。

うな丼を注文(* ´ ▽ ` *)
P8170025_convert_20160824082548.jpg
左手の汁ものは呉汁(ごじる)と呼ばれる郷土料理です。
分かりやすく言うと、大豆を砕いたものを入れた味噌汁というところ。

これがね~美味しいんだぁ~(*´∀`人 ♪ これが食べたくて店に来る人もいるはず(笑)
うなぎだけ買って帰ると呉汁は付かないのでお店で食べるのがイイp(*^-^*)q

お漬物も自家製のぬか漬けで優しいお味で美味しいです。
P8170027_convert_20160824082649.jpg

うなぎもふっくらパリパリ~(´ω`人)
P8170026_convert_20160824082619.jpg
米も美味しいので量が多いんですが完食!! 
満足満足~♪
あ、写ってないですが、うな肝もちゃんと付いてますよ~(´∀`*)

やっぱ宮崎来たら ここのうなぎは食べたいかな~ってトコです(笑)



入船



関連ランキング:うなぎ | 西都市その他


お好み焼き・鉄板焼き 千房(大阪)

ライブで娘と新大阪駅で待ち合わせし、
合流してそのままホテルのある京橋駅へ移動。

まずはホテルに荷物を預け、さてお昼ご飯の時間だね~(^-^)/
って事で どうしようかと思ったけどライブも立ち見あんおで並ばないといかんし
遠くまで行くのはね~って事で京橋周辺で済ませることにヽ( ´_`)丿

で、駅すぐ側の京橋モールだったかな?
の中の千房へ(ちぼう)と読むらしい。
P4290017_convert_20160501221413.jpg

P4290018_convert_20160501221454.jpg
そんなに腹ペコでもなかったし どうしようかね~?
って事で手軽に入店。
P4290016_convert_20160501221716.jpg

2人でシェアするセット(サラダとか焼きそばとか付いたもの)もあったけど
2人とも道頓堀焼を選びました。(後で思ったけど1つ違うのにすりゃ良かったw)
P4290014_convert_20160501221549.jpg

P4290015_convert_20160501221634.jpg
お肉とえび・イカ等がイロイロ入って美味しかったです。
ビールでも飲むか~って言うてたんだけど
そんなにお腹空いてないしでやめたんだけど正解。お腹一杯になったよ~(。-_-。)


ホントは気になるカフェとかあったんだけど
やっぱ大阪らしいもの食べたかったのでね~(笑)


千房 京橋京阪モール支店



関連ランキング:お好み焼き | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる