節分は恵方巻

2月3日、節分です。

ここ数年でしょうかね~? 恵方巻を食べる習慣て。

私の幼少期に食べてた覚えは無いんですけどね(笑)

ま、夕飯楽チンだし買いましたけど~(^_^)v

ローストビーフの恵方巻です。

ゆえに、少々お高いΣ( ̄ロ ̄lll) 普通なら絶対買わないが。。

今年初めて職場で売り出したものなのですが

売れ残るくらいならと買いました。

もちろん、オマケは付けてもらいましたが(笑)

恵方巻ってホントは丸かぶりするものですが、あえて切りました。

食べにくいのでね~(お上品なもので( *´艸`))

久々のホットケーキ

休日の朝ごはんに久々に焼いてみました(^-^)/

お土産でもらったメープルもあるので♪
P1210001_convert_20170128142116.jpg

1枚だけ大きく焼いて、後は小さいのを数枚。
P1210002_convert_20170128142148.jpg
最近はミックスも量が減ってるので たくさんは出来ないのよね~
でもこれくらいでちょうど良いのかもね(*´ω`)┛

職場でパーティー

先週の事ですが、

職場で誕生日&退院祝いと称して女子会(^_^)v

何かと理由とはをつけて集まって食事会するのも悪くないよね♪

ほぼ毎日のように一緒に働いてても話は尽きないのが女性である(笑)

お祝いが3人いたから大きなケーキを用意して(*^^*)

綺麗なケーキ~☆ 生クリームが薔薇になってます。

甘過ぎなくて口当たりが軽く美味しかったですよ( ^▽^)

楽しかったな~♪♪

次の誕生日は春だな~(笑)

外食やめてお弁当にしてみました♪

旦那が飲み会の時は、だいたい息子とご飯行くんですが
生憎と19時からマンションの役員会なるものがあったので
時間的にお外へ行くのは ちょいと辛いので
松坂屋でお弁当買って帰る事に(^-^)/

息子に「松坂屋で買ってくるわ~」「って言うと、
「じゃ~桂林の麻婆買って来て!!」ですって(笑)
前回買って食べたのが美味しかったのだそうです(*^_^*)

それがコチラ
P1210016_convert_20170122165458.jpg
ホテルの中の中華屋さんなので お持ち帰りのも何気にお高いケド
こういう時は奮発です~(笑)

私も少し味見してみましたが、なるほど。これは美味しいです(* ´ ▽ ` *)
お店の方いわく、お持ち帰りの方が少し辛味を抑えてあるのだそう。
それでもピリ辛でしたけどね~美味しかった☆

今度、お店にも行ってみたいね~
って息子と言うてますが、ん~夜は行けないな…。 お高いわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
機会があったらランチで行ってみたいです。(それでもお高めだけど~)


私はお惣菜のお店のお弁当を\(//∇//)\
ここのは野菜の種類が多いのでお気に入りです~♪
P1210018_convert_20170122165534.jpg
いろんなものがチョットずつってのは良いですねp(*^-^*)q

あ、息子は麻婆以外にも普通にお弁当も買いましたよ~
写真は無いですけどw

ワンピース

刈谷辺りで信号待ち中、見つけました。

特にワンピースファンじゃないけど目についたので(笑)

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる