岡崎市ホタル学校

友達と出かけついでに、近くにホタル学校ってのがあるよ~
って事で、行ってみました。
P9160044_convert_20170920224227.jpg
廃校になった山間の学校を再利用したものです。
こういうトコって あまり無いから行ってみたかったのよね~♪

管理人さんらしき人が1名おられました。
他に見学者はいなかったので見放題です(笑)
P9160049_convert_20170920224535.jpg
習字や子供たちの書いたポスター等が貼ってあって
なんだか懐かしい気分になります♪
ホタル学校ってだけあって、ホタルになる幼虫、カワニナを育ててました。
小さいので写真には撮りませんでしたけどw

館内内には展示物があります。
P9160045_convert_20170920224335.jpg

P9160047_convert_20170920224457.jpg

理科室、人体模型は無かったけど~
P9160046_convert_20170920224419.jpg

入り口入った廊下にはガラス細工の販売もありました。
P9160050_convert_20170920224705.jpg
山間の学校なので大きくはないのでさらっと見て回れます。
歴代の卒業生の写真も展示してありましたが
どの年代も少人数でした。20人もいないくらい。

実際にホタルも見れる時期もあるらしいです。
他にもイベントなどもあるそうですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらにも再利用してる校舎あったのでしゅねぇ~☆
ホタル育ててるんだ☆  だからホタル学校♪
こちらは区役所裏にホタルあって、一度夜見に行ったことありましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

>ぽんさん

廃校利用の建物って初めて行きました♪
ここらってあまり無いんですよ~
学校自体が小さいのでサラっと見学出来る広さです。
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる