六華亭 (リッカテイ) (岡崎市)

友達とランチした後に向かったのは、
先ほどのお店から近くの有名なかき氷屋さん。
P9160043_convert_20170917160213.jpg
前回、11時過ぎに問い合わせしたら2時間待ちとの事だったので
もう今シーズンは行けないかも~と思ってたが、この日は気温がグッと低く
もしかして~? と行ってみたら、駐車場も空いてた♪
P9160032_convert_20170917155358.jpg

外にある待合も誰もいません。
P9160034_convert_20170917155543.jpg
すぐに案内されました♪
普通のお宅の玄関みたいなトコで靴を脱いで上がります。
P9160042_convert_20170917160123.jpg

P9160041_convert_20170917160042.jpg

P9160035_convert_20170917155625.jpg
黒蜜きなこと迷いましたが、どうせならと六華亭しろくま氷にしました☆
P9160036_convert_20170917155912.jpg

P9160037_convert_20170917155827.jpg

中にはバニラアイスも入ってます♪
P9160040_convert_20170917155952.jpg
ランチの後だったので最後の方はチョット苦しくなったけど完食!!
友達は宇治金時でした~☆
P9160038_convert_20170917155718.jpg
美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
店内は冷房は切ってあったので氷食べた後も寒くなる事はなく
良かったです(笑)

余談ですが、4年前くらいに宮崎で食べたシロクマ→
コチラは果物屋さんで出してるやつなのですべて生のフルーツ使用でした。


コチラのお店、大変人気なので雨の日とか肌寒い日は狙い目かもです( ^ω^ )
P9160033_convert_20170917155441.jpg



六華亭



関連ランキング:かき氷 | 藤川駅




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる