瓦そば と 珈琲と シガ食堂 (岡崎市)

行ってみたいけど1人じゃたどり着けそうもないかな~?と
お友達に話すと「じゃ~そのお店行こうか。」
と連れて行ってもらいました(^-^)/
P9160019_convert_20170917152036.jpg
うん。私ならきっとたどり着いても駐車場で挫折しちゃうかも。。
って感じでした。
OPENより少し早めに着いて車止めて待ってたら続々と車がΣ(゚Θ゚)
すぐに満席になって待ちも出てました。
お店の外観は人もいたし雨だったので断念。。

メニューはこんな感じ。
P9160023_convert_20170917152358.jpg

P9160024_convert_20170917152441.jpg
瓦そばを1人前ずつ注文しようとしたら店員さんにお好み焼きも
美味しいですよ~と勧められたので1つずつ注文してシェアする事に。
店員さんのお好みのオススメはじゃがいもサラダチーズだったのでそちらを。

最初に瓦そば来ました。つゆは2つ持ってきてくれました。
P9160025_convert_20170917152526.jpg

P9160026_convert_20170917152606.jpg
アツアツの瓦に茶そばがのってるのでモタモタしてるとバリバリに(笑)
パリッとした感じのそばもなかなかでした♪

瓦そばって山口の方の名物なんですが、実は初めてです。
山口県出身なんですけどね~(笑)

食べ終わった頃にお好み焼き(広島風)が登場☆
P9160027_convert_20170917152653.jpg

P9160029_convert_20170917152734.jpg
瓦そばは普通盛りにしたのでペロっと食べれる量。
お好み焼きも余裕だと思ったけど意外とボリュームありましたよ♪

デザートもお値段安いので惹かれましたけど~
P9160022_convert_20170917152315.jpg
別のお店にも行く予定だったのでやめておきました(笑)

お食事はお値段お高めなんだけど、お客さん多かったです。
帰る頃には駐車場待ちの車も止まってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
P9160020_convert_20170917152239.jpg



瓦そば と 珈琲と シガ食堂



関連ランキング:そば(蕎麦) | 藤川駅美合駅男川駅



コメントの投稿

非公開コメント

No title

瓦そば、ほんとど~~して瓦そばが今でも残ってしまったんでしょうねぇ~(笑
当時はそれしか熱を伝道する物が無いから使用しただけなのにねぇ~(笑
平らじゃないから料理としては出しにくいだろうし(笑
逃げ恥で登場したから更に大人気になったとか。
あっしはケンミンショ~で知ったくらいでしゅ(笑
同じ県内でも知らないのは元々熊本城を囲む薩摩軍が使用して食べたからといわれてるから、温泉宿が提供しただけなので、大きくは知られてないんじゃないかなぁ~
デッカイドウでもあるよ。  釧路付近のは全然知らないって事・・・かなりある(笑
食べてみたいんだおねぇ~  美味しそうだお・・・
そして今、広島焼きに凝ってるぽんとしては、美味しそう~~~~~
モダン焼きになっちゃうのかな??  東海はどっちなんだろうか・・・
やっぱり大阪よりのモダン焼きって言い方になるのかな??

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

>ぽんさん

山口でも名物のトコがあるんですが、
食べたことはなかったので食べてみたかったんです~^^
ちょっとお値段お高めだけど多くのお客さんが来てました。
東海ではお好み焼きは関西寄りかな~
広島風はプレスするのでなかなか家ではやらないのかも?
なので広島風お好み焼きってそそります☆
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる