うなぎ料理 入船(宮崎県)-2

今年も行って参りました(^-^)/
P8170035_convert_20170819171633.jpg
この建物の右隣に待合があって冷房の効いた部屋でテレビ、椅子があります。
が、それなりに広いのですが、待ち人が多すぎて入りきらず
外で待つ人も多数おられる超人気店です。

待合の壁には来店した有名人の写真がズラリと貼ってあります。
スポーツ選手なんかも多く訪れてる人気のうなぎ屋です。
ゆえに、待ちが半端ないですが、待ってでも食べたい(笑)

メニューはこんな感じ。多くはないです。
うなぎで勝負のお店です☆


お席に通され、うな丼を注文。
P8170031_convert_20170819171235.jpg

うほほ~♪ 
P8170032_convert_20170819171311.jpg
パリパリの焼き具合で美味しいです。
ココ、たれも美味しいのでご飯も進みます。しかも米もウマイ(* ´ ▽ ` *)

他のうなぎ屋さんと違うのは、すまし汁ではなく郷土料理の呉汁が付く事。
これは大豆をするつぶしたものが入った汁で大豆の食感が美味しいです♪
大豆アレルギーの方は食べれないかもですが。。

お漬物も自家製のぬか漬けで上品な味わい。
はぁ~満足満足。


ちなみに、駐車場もた~っぷりあります。
P8170029_convert_20170819171544.jpg




入船



関連ランキング:うなぎ | 西都市その他



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~☆  香ばしそうで美味しそうでしゅねぇ~~☆
コレくらいの量ならあっしでも食べられていいわ☆
その呉汁、あっし大豆苦手だからダメかも・・・
とろろかと思いました(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

❯ぽんさん

大豆苦手さんは辛いかも。
宮崎では郷土料理みたいで一般的です( ^ω^ )
初めていただいた時は美味しくて感動したよ(笑)
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる