骨密度

通院中の内科で骨密度の検査もしてみますか?
と言われたので受けてみました。

健診で受ける検査は足のかかとで測定するやつだけども
ここの内科のはもっと精密に測定出来るそうで腕で測定します。

そしてすぐに結果も出ます。
P4200002_convert_20170420193525.jpg
真ん中の赤いラインが基準だそうです。
私はぐっと上にあるので先生から太鼓判押されました(笑)
まぁ~どっかしら良いトコもないとやってらんないですからね~(ノ´▽`*)b☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太鼓判押されるだなんて凄くいいじゃないでしゅかぁ~~☆
女性は段々と、しかもお子さん産んでると、薄れてきますからねぇ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

>ぽんさん

今から骨がスカスカだと困るなぁ~
なんて思ってたら良い結果だったのでひとまず安心で☆
これからも頑張ってウォーキングに励もうと誓う私です^^
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる