緑化センター

つどいの丘でキリシマツツジを堪能し
ここまで来たついでに帰り道だし緑化センターにも寄り道(=゚ω゚)ノ

特に何もイベントやってない時に来たのは初めてだけど
何気に人がいるもんだな~と思った。
普通サイズのツツジがチラホラ咲きだしてはいるけどもう少しかな~

桜の時期に来るとユキヤナギと一緒に見れてかなり綺麗らしいが
今は?
シャガの花が咲いてるとの事でしたが、まばら~な感じ。

まぁ~綺麗でしたけどネ(ノ´▽`*)b☆
P4240035_convert_20160425214121.jpg

後はショウブ? 
P4240036_convert_20160425214211.jpg
イマイチカキツバタとかアヤメとか区別がわかりませんが
ショウブと表記があったと思います(#^.^#)


GWには藤岡の藤まつりがあるので
よくここから無料のシャトルバス乗って行きましたが今年も運行するのかなぁ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっしも菖蒲とあやめの区別付きませぬ(苦笑
最初のお花、なんともいろいろ感じれるお花でしゅねぇ~
あっし、最初パッと見、気持ち悪いお花に見えちゃったもの・・・(怖
でも、レ~スちっくな花びらに見えてきて、もしかしてデッカイドウには無いお花なのかもしれませぬ。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

>ぽんさん

最初のお花、私も気持ち悪いお花に見えました(笑)
よくよく見ると綺麗なんですけどね~^^
花の名前は知りませんでしたけど親切に書いてあたのでネ♪
ありがたいです(*^^)v
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる