サンプリングの結果を聞きに

2月9日、1泊入院でのサンプリング検査の結果を聞きに外来へ


「両方の副腎から同じくらいの量のホルモンが出ていました。」
との事です。

特に腫瘍が出来てるとかもなく、左だったかな?の副腎が少し腫れてるようにも見える
との見解もありましたが断定ではなく、
手術で副腎をを取るという選択肢はなくなりました。

血圧は変わらずアムロジピンで安定しているので
先生曰く、動脈硬化になるほどの血圧でもないし様子をみましょう。
と言うことになりました。

なので、もうここの病院ではなく、最初に受診した内科に結果報告の紹介状を出します。
と言うことになり、今回は1か月分の薬を処方されました。
今の時点でとても血圧が安定してるので、(110~70代)
暖かくなったら血圧が下がり過ぎちゃうかもなので内科の先生と相談しながら
服薬していくことになりそうです。

手術して1つ副腎を取らなくて済むってのはありがたいですが
薬は飲まなくちゃいけないのか~
って思うとチョット複雑~~~(´・_・`)


まぁ~考え方によっては、もう子供産んだりするわけじゃないし
薬を飲み続けたとしても さほど支障はないんじゃないかな~?
とも思うけど、降圧薬ってのは副作用がどうこう聞くので
やっぱり飲み続ける事には少々不安もあるよね~

少しでも服用機関がなくなれば違ってくるのかな?
ま、日々 頑張って管理していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる