コーヒー

実家に帰ったら あった。

山口の方言シリーズ? の、コーヒー。

香典返しとかで たまに貰えるらしい(^○^)

意味、わかるかな?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たれぼうこ様
 今朝、愛媛より帰ってまいりました。(今回は早めの帰宅)
 お菓子のパッケージは全部、山口の方言です?
 ワタシは全て分かりますが。。。(瀬戸内圏は似てますもんね)
 "ぶち"は広島や岡山でもよく使ってますねぇ~!
 (昔、岡山の工場に半駐在のような時期があり
 現場のおっちゃんからよく聞いてました!)

❯川崎絶人さん

早いご帰還ですね~(*^^*)
これは山口の方言ですが中国地方や四国は
通じるでしょうね♪
愛知に戻ると使いませんが地元だと
ぶちとか言います(笑) 面白いですね(^○^)

No title

コ~ヒ~のお香典返しいいなぁ~
そちらもこうゆうのがお返しなんでしゅね☆
こちらも領収書と一緒に、海苔やスティックシュガ~、コ~ヒ~とかでしゅ☆
たまげたしかわからなかった・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

❯ぽんさん

ドリップは面倒とかで残してあったので
飲み尽くして来ました(^_^)v
方言シリーズ面白いですよね(笑)
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる