ナチュール 篠目本店(安城市)

8月20日、私の誕生日でございます(^∇^)

もうめでたい年でもないのですが、ケーキくらいは買おうかね~♪
と行ったお店は
P8200064_convert_20170820221011.jpg

P8200065_convert_20170820221110.jpg
結構~立派な建物で駐車場も広々したナチュール 篠目本店さん

行った時は駐車場もいっぱいで店内もずらっと人が並んでましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
イートインもありましたよ~

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでます。
人の隙間から
P8200063_convert_20170820221040.jpg

桃のタルトが1個だけあって並んでる間に売れちゃわないかドキドキしたw
でも運よく買えました(((o(*゚▽゚*)o)))
P8200066_convert_20170820221157.jpg
3人家族なのに4個入ってるのは私が2個食べるから(笑)

1つ残念だったのは、保冷剤がケーキに当たっててクリーム部分が
ちょっと崩れてた。。
繧ア繝シ繧ュ_convert_20170820220939
1番上のケーキ、少し凹んでるのがわかるかな? わかるよね。。

全部タルト系を選びました♪
崩れてたやつがエスプレッソ。丸ごと桃のタルトとナチュール(チーズタルトです)
でもまぁ~美味しくいただきましたよ~(* ´ ▽ ` *)


そして、旦那はやっぱり忘れてました。。
いつもの事だから怒りはしないけど
いい加減覚えとけよ~!! と呆れるばかり(*゚Q゚*)
そう、ヤツは釣りは好きなクセに釣った魚にエサをやらないタイプだ。。

まぁ~もっとも私は魚などではないが(笑)
優しい私はそんな旦那にもケーキはくれてやりましたけど(*`・з・´)



ナチュール 篠目本店



関連ランキング:ケーキ | 三河安城



うなぎ料理 入船(宮崎県)-2

今年も行って参りました(^-^)/
P8170035_convert_20170819171633.jpg
この建物の右隣に待合があって冷房の効いた部屋でテレビ、椅子があります。
が、それなりに広いのですが、待ち人が多すぎて入りきらず
外で待つ人も多数おられる超人気店です。

待合の壁には来店した有名人の写真がズラリと貼ってあります。
スポーツ選手なんかも多く訪れてる人気のうなぎ屋です。
ゆえに、待ちが半端ないですが、待ってでも食べたい(笑)

メニューはこんな感じ。多くはないです。
うなぎで勝負のお店です☆


お席に通され、うな丼を注文。
P8170031_convert_20170819171235.jpg

うほほ~♪ 
P8170032_convert_20170819171311.jpg
パリパリの焼き具合で美味しいです。
ココ、たれも美味しいのでご飯も進みます。しかも米もウマイ(* ´ ▽ ` *)

他のうなぎ屋さんと違うのは、すまし汁ではなく郷土料理の呉汁が付く事。
これは大豆をするつぶしたものが入った汁で大豆の食感が美味しいです♪
大豆アレルギーの方は食べれないかもですが。。

お漬物も自家製のぬか漬けで上品な味わい。
はぁ~満足満足。


ちなみに、駐車場もた~っぷりあります。
P8170029_convert_20170819171544.jpg




入船



関連ランキング:うなぎ | 西都市その他


田舎でたれ~る

さて、今年も田舎(旦那の実家)に帰省しましたが今回は珍しく短期滞在

とは言っても4泊はしておりますので十分かと(^_^)v

.

幸い、お姑さんも良い人でそれなりに居心地は悪くないですが

やはり自分の実家と違い、戸惑う事や勝手の悪い事もあります。

でも、まぁ~のんびりは出来たかな♪

やる事ないし、テレビ見てはゴロゴロ(笑)

だか、宮崎は民放が2局しか映らないのでドラマが全く見れなかった。。

なので、BSとかの時代劇チャンネルばかり見て過ごす事に。

.

たれも存分にのんびり?(笑) バックは森ではなく庭です.

田舎あるあるで、家にアリが上がる。

クモとか普通にいる。

窓開けとくとハエが入りこんで うっとおしい(((^_^;) など。

非日常が味わえます。

.

天気が良い日は

たれも日干し( ^▽^)

だが暑いらしい。

たれにアリが上がるといけないから早目に避難(^ー^)

ここ数年はお盆のお客もないので余計に気楽です♪

たれ、プチ観光

宮崎ですっかり恒例のうなぎ屋さんへ行って来ました。

お盆も開けたであろう17日に行けばそろそろ空いてるであろうと
行ってみたが、
あらあら。。 
皆さんまだお休みなのかしら? って程に混んでました(笑)
なんだかんだ1時間半くらい待ちましたね~(´∀`σ)σ


待ってる間に たれを連れすぐ側の神社へ
P8170028_convert_20170819165050.jpg
デカイたれだと目立つので(笑)(人が多いのでかなり注目を集める事間違いなし)
お出かけの時はミニたれで(´∀`*)
なんだかんだ暇つぶしに眺めに来る巨樹も眺めつつ。
P8170022_convert_20170819164851.jpg

P8170025_convert_20170819170837.jpg

P8170027_convert_20170819165012.jpg


車の中とかはデカイ方のたれですけどネ。
P8180044_convert_20170819165129.jpg
うなぎの記事はまた次回~((^∀^*))

マシュマロみたい

田んぼに、でっかいマシュマロみたいのがゴロゴロ(笑)

これ、中身は牛が食べるエサが入ってるんだって♪

おもしろいね( *´艸`)

宮崎辺りのSA にて

九州自動車道の大分県回りが開通したので

そちら側から走行したら、今までよりもだいぶ時短♪

新しいSA にも寄ってみたり( ^▽^)

なんだかよく分からないハリボテがあったり(笑)

チキン南蛮で鶏なのかな~?(笑)と。

自販機も賑やかだね(笑)

ソフトクリームのラインナップもご当地感♪

日向夏ソフトクリーム食べましたが、見た目は白かった。

でも味は日向夏( *´艸`)

売店にはマンゴーも普通に売ってました(*^^*)

たれ、旅に出る。

たれさん旅支度。

車の中では しっかりシートベルトして~っと。

しかし、お外も見たい。

だが、ほとんど寝てる(笑)

帆季珈琲テラス(岡崎市)

岡崎市に先月末にOPENしたばかりの帆季珈琲テラスさんへ(^-^)/
少し前に通った時に何か造ってるな~って思ってたらカフェだったんですね☆
P8120021_convert_20170812161221.jpg
駐車場もたっぷりあります♪
テラス席もありますがさすがに外は暑いけどちゃんと壁も設置(笑)
私が入店した時はテラス席側もお客さん入ってました。
P8120020_convert_20170812161153.jpg

1502520950319_convert_20170812161345.jpg
店内は横に広いです。
ランチタイム中でしたので結構お客さん入ってたので店内は撮ってないです。。

ランチメニュー
P8120015_convert_20170812160902.jpg
月ごとで変わるようですよ~♪
ドリンクとデザートもセットになっててコチラから選べます。
P8120014_convert_20170812160822.jpg
デザートは日によって? 違うみたいで、この日は
カタナーラ・チーズケーキ・ガトーショコラから選べました。

コチラのお店はお冷はお水ではなくアイスティーで出て来ました☆

ランチは少し悩んだけどキッシュ&パスタを(〃▽〃)(やっぱりキッシュが好き)P8120016_convert_20170812160935.jpg
スープは少し飲んじゃったので少な目ですけど(笑)
サラダもモリモリ載ってました~(* ´ ▽ ` *)
ドレッシングが別添えなのも嬉しい♪
P8120017_convert_20170812161003.jpg
キッシュは結構大きくてボリュームありますp(*^-^*)q

デザートとドリンクは食後で、ホットコーヒーとガトーショコラ
P8120018_convert_20170812161033.jpg
コーヒーカップが結構デカイのでたっぷりです\(^o^)/
ガトーショコラも私好みなしっとりで美味しかったです。
P8120019_convert_20170812161121.jpg
お腹一杯になりましたよ~♪

モーニングから営業してるようです。
なかなか良かったので、ランチにまた来よう~っと(´ω`人)
P8120022_convert_20170812161252.jpg

情報誌chaooにも掲載されてましたよ(^∇^)クーポン持参で100円offに♪


HOKI COFFEE TERRACE 岡崎店



関連ランキング:カフェ | 永覚駅北野桝塚駅三河上郷駅


息子のお土産かと思ったら?

息子が友人と東京に遊びに行ってて、お土産買って来たんだ~♪

ヤツにしては気の聞いた土産だな~と思ったら?

今回の旅は一緒に行った友人の祖父母の家に泊まらせてもらって

晩ご飯や朝ごはんまで お世話になったそうなのに

お土産まで持たせてくれたようです!Σ( ̄□ ̄;)

こちらからも手土産は持たせたのだけども

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です(((^_^;)

友人宅のにゃんこ

うちでは何もペットとか飼ってないんですが、

友人が可愛い子を飼ってるから たまに会いに行きます(*^^*)

猫用テントにちょこんと入ってる姿が可愛い( *´艸`)

ほとんど鳴かない子でおとなしい女の子です( ^ω^ )

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる