カノン珈琲(みよし市)-7

桃パフェ求めて前回から1年ぶりのカノン珈琲さんへ
P7290035_convert_20170729231952.jpg
14時前だったと思いますが、この日はやけに車が少ないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
え、お休み??
って思ったけど営業中でした(笑)

こんなに空いてるならランチも来れたんじゃ…。と思ってしまった。
家でラーメン食べて来たから今回はお目当てのパフェです☆

しばし待ってると登場(((o(*゚▽゚*)o)))
P7290033_convert_20170729231923.jpg

P7290032_convert_20170729231858.jpg
てっぺんのクリームは要らなかったけどね~と思いつつ、
実食!!
P7290031_convert_20170729231821.jpg
うん。
桃、甘いです(* ´ ▽ ` *)
桃のシャーベットも入ってて美味しいです♪
切り方が大き目なので頬張っていただきました~(笑)

見た目が特別なインパクトはないけど美味しいパフェでした(*´∀`人 ♪



カノンコーヒー



関連ランキング:カフェ | 三好ケ丘駅



Cafe&Bar Roman(岡崎市)

R248沿いのゲオ横の店舗は以前も飲食店でしたが
また新たにお店がOPENしていてchaooに掲載されてたので
ランチで行ってみました(^-^)/
P7220010_convert_20170729125725.jpg

以前のお店の時は来た事がないのでどう変わったのかはわかりません。
縦長のお店なんだな~という印象です(^∇^)
繧ソ繧、繝医Ν縺ェ縺励・繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_(1)_convert_20170729125520

ランチは限定10食のオムゾットなるものが。
オムライスとリゾットの組み合わせみたいな~と説明がありました。
後はプレートランチでパスタかカレーが選べるもの。

ちょっと悩んだけどカレーランチにしました。
ドリンクは付きます。 デザートは別で付けれますがchaooのクーポンで((^∀^*))

カレープレートランチ
P7220003_convert_20170729125602.jpg
雑穀ご飯にお野菜もたっぷり~♪
小さいケド、キッシュも付いてます(っ*^ ∇^*c)
カレーはなかなかスパイシーだけど自分的には塩味も濃く感じました。
(自分が塩分気にしすぎなだけで普通に美味しいですよ)

なかなか良い感じのランチですね~♪
これはパスタの方も気になります。

食後にドリンクとクーポンのケーキです。
P7220008_convert_20170729125647.jpg
おまけのケーキですが3種載ってました☆

カフェバーって事は、夜はバーっぽくなるのかな~?
でも1人でも入りやすい感じのお店でした(´∀`σ)σ




カフェ&バー ロマン



関連ランキング:カフェ | 大門駅


cafe riccio(カフェ リッチョ)(豊田市)-3

お久しぶりのカフェ リッチョさんへランチへ
P7230007_convert_20170728171942.jpg
ドリンクバーに変わっててカウンター席は無くなってました。。
なので1人でもテーブル席になります。

日替わりランチがキャベツメンチのおろしポン酢でしたのでソチラを。
P7230001_convert_20170728171439.jpg

P7230003_convert_20170728171553.jpg
ポン酢でサッパリといただけます♪
ランチにはドリンクバーが付きますよ。
デザート付きのセットもあるんですが、今回はchaooのクーポンで付けてもらいました。
なので1000円以下のランチになりました(´ω`人)

この日のデザートはプリンケーキでした(* ´ ▽ ` *)
P7230006_convert_20170728171714.jpg
ドリンクバーのホットコーヒーは作り置きのだったのがチョット残念だけど
ランチの内容としては良かったですよ~((∩^Д^∩))



カフェ リッチョ



関連ランキング:カフェ | 四郷駅猿投駅


パタプフ (patapouf)(岡崎市)-5

の季節なので桃パフェ求めてパタプフさんへ(^-^)/
P7220015_convert_20170726195634.jpg
伺ったこの日は店内賑わってました。
予約のお客さんもあったりで短時間でも食べて帰られる方も多々。
私もあまり長居はしませんでした。

でも美味しい桃パフェは堪能しましたよ~(* ´ ▽ ` *)
P7220012_convert_20170726195441.jpg

P7220013_convert_20170726195516.jpg

P7220014_convert_20170726195552.jpg
桃、甘ぁい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
桃のゼリーが入ってたり実もゴロゴロで美味しいです♪

コチラのお店のかき氷も人気なんですが、実はまだ いただいたことなくて…。
今シーズンこそは!! と思ってます((⊂(^ω^)⊃))



パタプフ



関連ランキング:カフェ | 大門駅北岡崎駅


土用の丑

25日は土用の丑の日でしたので、

スーパーでも うなぎを買い求める人で賑わってました。

我が家もうなぎを買って丼にしました。

たくさん載ってるように見えますが器が小さいだけ(笑)

やっぱりお店で食べた方が断然美味しいですが、さすがにね。

パティスリーパズル(豊田市)ー5

の時期になったので、お目当てのスィーツをゲットしに
パティスリーパズルさんへ
P7230010_convert_20170723144129.jpg
どんよりと黒い怪しい雨雲が接近してましたので
購入して帰ろうと行ってみたら、ちょうどカフェスペースはお休み中でした。

ちょうど時期なので桃のスィーツがたくさん並んでましたよ(* ´ ▽ ` *)
P7230008_convert_20170723144024.jpg

名前覚えられないから撮らせてもらいました(笑)
P7230009_convert_20170723144101.jpg
タルトペッシュなんて忘れちゃう名前だもんね~(私だけか?)
タルトも好きなので もちろんこっちもお買い上げ♪

でも、ホントのお目当てはコチラ

まるごとピーチ
P7230017_convert_20170723150654.jpg

名前の通り、1個まるごとですo(≧ω≦)o 桃好きにはたまらん(´ω`人)
普通のケーキよりも高いケド、パフェ食べ行くよりも安いかな~と。
P7230019_convert_20170723144356.jpg
種を取った中身はカスタードが入って、下にはホワイトチョココーティングの
クッキーみたいのが敷いてあって食べごたえありますp(*^-^*)q
去年も食べたけど、やっぱ美味しい~♪

タルトの方は桃が半分のってます。
下はサクサクのタルトでこちらも美味しいです\(^o^)/
譯ダconvert_20170723144730

インパクトならやっぱりまるごとの方かな~♪
シーズン中にもう1回は食べたいな~(´ω`人)



パティスリーパズル



関連ランキング:ケーキ | 上豊田駅浄水駅愛環梅坪駅


パンダバッグ

雑貨屋さんがセールやてたのでチョット覗いてみた。

セール品スパバッグがありました。
お風呂とか行くときに使うやつですネ。

クマの柄とかイロイロあってパンダなら買うのにな~
って思ったら、ありました(笑)
P7230013_convert_20170723143127.jpg

P7230011_convert_20170723143101.jpg
ナイロン製で底の部分はメッシュになってます。
さすがスパ仕様だな~♪

はい。
お買い上げしましたよ。
お風呂とか行かないけど普通に使えそうなので(っ*^ ∇^*c)

久々のモスバーガー

旦那は飲み会。
息子と2人。  お久しぶりにモスバーガー買って来ました。

モスバーガーは食べにくいからおウチで食べるに限る(笑)
案の定、ソースがこぼれるこぼれる(;゜0゜) でも美味しいネ。

私は新発売で期間限定だというアジアンカレーモスバーガー
P7220020_convert_20170722210547.jpg
意外とスパイシーな辛さです。辛いの苦手さんはキツイかもね。

メール会員でセットで安かったので選びましたが美味しいですよ~
セットでドリンクもあったのでハニージンジャーエールにしたら
コレ、美味しい~(* ´ ▽ ` *)
P7220017_convert_20170722210501.jpg
帰りの車で飲んじゃったから微妙な量だけど
この時期に良いな~(*´∀`人 ♪

モスチキンも久々~♪
P7220021_convert_20170722210622.jpg

サラダも付けていただきましたよ☆

夕食にモス食べたので、日が落ち切ってからウォーキング( ^ω^ )
風もあって涼しいケド止まると汗だくです。。


風呂入ってサッパリしてる間に宅配が来てたみたいで
不在連絡票が入ってました。。 あぁ~宅配さん、タイミング悪かったね~
ゴメンナサイ(´;ω;`) もう時間過ぎてるから明日電話しなくちゃ。。

ジレカフェ(豊田市)-3

ジレカフェさんにランチで行って来ました(^-^)/
何だかんだ気に入ってるお店です。

ロコモコやパスタも気になるんですが、やっぱりプレートランチ
この日のメインはポークジンジャーイワシフライでした。

晩ご飯に豚生姜焼きの予定だったのでイワシフライの方で注文。
スープも2種から選べて やっぱりミネストローネを(〃▽〃)好きなんです~♪
P7160025_convert_20170721182224.jpg
具だくさんで美味しいです。

そして、メインのプレートが来ました。
P7160026_convert_20170721182257.jpg
たっぷりサラダにイワシフライは野菜が巻いてあってフライにp(*^-^*)q
P7160027_convert_20170721182321.jpg
タルタル付けて食べると これがウマイんだぁ~o(≧ω≦)o
これ、家でもやってみよ~って思いました♪

食後にデザートとドリンク。ホットコーヒーです。
P7160028_convert_20170721182356.jpg
デザートはガトーショコラ
P7160029_convert_20170721182431.jpg
美味しかった~v(o゚∀゚o)v
やっぱり ココ良いな~また来よう~っと(´ω`人)



ジレカフェ



関連ランキング:カフェ | 四郷駅貝津駅


たれバッグ

サンエックスネットショッピングで買いました(^ー^)

お届けの箱はリラックマだった(笑)

たれぱんだなら良かったのになと思いましたが

看板キャラだものね~( o´ェ`o)

で、肝心の商品は

ショルダー型のトートバッグです( ^ω^ )

たれバーガー( *´艸`)

意外と大きい。どう使ってくれようかと思案中です(笑)

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる