モンタボーのパン

お久しぶりにモンタボーでパン買ってみました。

スコーン
P5190004_convert_20170522223625.jpg

名前は覚えてないけどチョコの入ったやつ~(笑)
P5190003_convert_20170522223548.jpg
今回 買った中でこれが1番美味しかった♪

野沢菜おやき
P5190001_convert_20170522223328.jpg

中身こんなでした~パンは美味しかったけど中の具は少し味が濃くて
出しちゃいましたけど^^; やっぱ野沢菜だぁ~
P5190002_convert_20170522223434.jpg

cafe あすなろ(岡崎市)

以前から気になってたcafe あすなろさんへ
モーニングで行って来ました(^-^)/
P5200016_convert_20170521174359.jpg
最近は何店舗か障害者さん達の活躍するお店がありますが
コチラもそうです。 なのでスタッフさんも多め^^

お水を運ぶ人、注文取りに来る人、運ぶ人。
皆さん頑張っておられます。
ゆえに利用すぐ側もお値打ちに利用出来ます♪
モーニングはトーストだと350円、おにぎりだと400円です。

トーストの方でホットコーヒーでお願いしました♪
P5200010_convert_20170521174210.jpg
クッキーまで付いててこのお値段ですよ~☆

店内はカウンター席とテーブル席があります。
P5200015_convert_20170521174318.jpg

P5200014_convert_20170521174247.jpg

入り口入ったトコには雑貨も販売されてます。
ランチもお値打ちみたいです。
P5200012_convert_20170521174444.jpg



cafe あすなろ



関連ランキング:喫茶店 | 北岡崎駅大門駅


ベジ&meat&fish Tomo Cafe(岡崎市)

まだ割と新しいお店(今年の3月にOPEN)、Tomo Cafeさんにランチへ(^-^)/
P5140110_convert_20170521170748.jpg
前に違うお店があった場所です。以前も確かカフェだったかと。

テーブル席が4卓くらいとカウンター席の小さ目な店舗です。
お客さん居なくなったスペースのみ写してみた。
P5140101_convert_20170521170427.jpg

ランチメニュー
P5140095_convert_20170521170238.jpg
ワンプレート。3種くらいのパスタ・日替わりランチがあって
店員さんが丁寧に説明してくれます。

モーニングもやってるみたい。
P5140096_convert_20170521170312.jpg
これはまた機会があったら♪


私はワンプレートランチにしました。
P5140097_convert_20170521170351.jpg
たっぷりサラダで見慣れぬ野菜ものってました♪
メインは鶏の照り焼きとカレイの唐揚げです。
P5140098_convert_20170521170607.jpg
汁ものは冷たいとろろ汁でした。

ドリンクは食後にホットでお願いしたら、店員さんがお席に来て
入れてくれます。
P5140105_convert_20170521170636.jpg
思わず写真撮らせてもらいました(笑)
プチデザートが付きました。
P5140108_convert_20170521170716.jpg
なかなか良かったです☆

後から来たお客さんはワンプレートは売り切れだと言われてました。
何食かの限定なのかな? 食べれて良かったです(*^_^*)



Tomo Cafe



関連ランキング:カフェ | 矢作橋駅宇頭駅


奥殿陣屋のバラを見に行ってみた

出かけついでに奥殿陣屋にもバラがあるのを思い出し
寄ってみました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
P5200033_convert_20170520152253.jpg
カンカン照りで暑いせいか? お花が枯れ気味??
もう終わりなのかしら??
綺麗なトコだけピックアップ~ヾ(o´∀`o)ノ
FotorCreated_convert_20170520152111.jpg

P5200032_convert_20170520152206.jpg

バラ以外のお花も綺麗に咲いてました☆
FotorCreated_convert_20170520153312.jpg
本日の気温、まさかの30℃Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まだ5月なのに、真夏ですか…Σ(゚□゚(゚□゚*)
そりゃ~花も辛いよな。。

CAFE VIENTO(豊田市)ー6

お久しぶりのビエントさんへ
P5130019_convert_20170519164210.jpg

お休みが少し変更になって水・日曜日は定休になってました。
あ~(;゜0゜) だから少し前の日曜日に行ったら閉まってたんだ。。納得。
P5130018_convert_20170519164115.jpg

住宅街にあって隠れ家って感じで落ち着きます~♪
P5130008_convert_20170519164014.jpg

珍しく朝からコーヒーを飲んでいない日でしたので迷わずコーヒーをp(*^-^*)q
P5130006_convert_20170519163946.jpg
一緒にシフォンを頼もうと思ったら美味しそうなメニューもありました。
FotorCreated_convert_20170519163908.jpg

シフォンな気分だったのでシフォン~と思ったけど
フルーツの載った豪華なのをオーダー(^∇^)ノ
P5130009_convert_20170519164043.jpg

P5130012_convert_20170519164328.jpg
フルーツたっぷりでシフォンもフワフワで美味しいです(* ´ ▽ ` *)
これ、また食べたぁい♪
コチラのお店のコーヒーもすごく好きで美味しかった~(´ω`人)

やっぱりまた来なくちゃだわね~ヽ(≧∀≦)ノ
P5130017_convert_20170519164239.jpg



ビエント



関連ランキング:カフェ | 三河上郷駅


三方六(抹茶)

三方六の抹茶があったので買ってみました(^-^)/
P5080001_convert_20170517224401.jpg
綺麗なマーブル模様のチョココーティングです☆
P5080002_convert_20170517224439.jpg

P5080003_convert_20170517224510.jpg
カットしてあるので食べやすいです。
数日にかけて食べましたが冷蔵庫で冷やして食べるとチョコがパリッとして
美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

天に向かってつば九郎

ようやくゲットした(笑)

ヤクルトファンではないが、つば九郎は何か好き(笑)

OLIVA ETERNA CAFE(豊田市)-6

休日にモーニングで利用しました(^-^)/
P5070028_convert_20170517080310.jpg

最初に注文お会計して席に着きます。
P5070023_convert_20170517080042.jpg
レギュラーした頼んだことないので今回はちょっとリッチに
週末限定のフレンチトーストを(〃▽〃)
P5070026_convert_20170517080206.jpg

パンがデカイですo(^▽^)o
P5070027_convert_20170517080236.jpg
木のナイフなので少し切りにくいケド何とかイケマス(笑)
休日の朝でしたが意外と空いてました。
P5070024_convert_20170517080114.jpg

P5070025_convert_20170517080448.jpg
少ししたら他のお客さんが何組かみえましたけどね(^∇^)

パン屋さんが開いてからの方がお客さんも増えるのかも。
カフェは8時~だけどパン屋は10時~だったと思います^^
ここは1人でも利用しやすいので好きです♪



オリーヴァ・エテルナ



関連ランキング:パン | 末野原駅


西山公園のバラ(もう少しかな~)

近所の庭先にバラが咲き始めてるので そろそろかな?
と行ってみました。
P5140094_convert_20170514151928.jpg

正面の花時計もお花で綺麗です☆
P5140081_convert_20170514152006.jpg


さて、バラ園ですが、まだ満開ではないですが結構咲いて来てて
そこそこ見に来る方も大勢おられます。 さすがですね~
写真撮ってる人もたくさん(^-^)/

全体はまだ少しかな~とも思いますが、かなり綺麗に咲いてるものも
あるので見応えありですヾ(o´∀`o)ノ
ザックリと紹介します。
P5140040_convert_20170514151335.jpg
早い時間に(と言っても9時)行ったので水滴も付いててなんだかイイ写真♪

P5140044_convert_20170514151623.jpg

FotorCreated_convert_20170514151234.jpg

FotorCreated_convert_20170514151213.jpg

P5140054_convert_20170514151659.jpg
もう見ごろは近いですね。 まだバラのアーチは寂しいケド。。
混んじゃう前に見に行ってみるのも良いかも~(ノ´▽`*)b☆

バラ以外のお花も綺麗に手入れされてて綺麗に咲いてますので
いろいろ楽しめますね♪
FotorCreated_convert_20170514154641.jpg
私が帰る頃には駐車場も結構埋まってました。

cafe Lusicca(長久手市)

ずっと行きたかったお店のランチにようやく行けました(^-^)/
1494658078488_convert_20170513162952.jpg
以前に2度程行ったものの駐車場もなく断念した事がある人気店です。
11時開店で数分前に無事に駐車場に止め店舗へ行くと
すでに店前には人の列がΣ(ω |||)

予約してないですが1人ですけど入れないですか? 
と尋ねたら1席だけ空いてるとの事(*´∀`人 ♪ラッキー♪
私が入店後も続々お客さんの来店や電話の問い合わせが。
店内は9割女性です。
1494658044661_convert_20170513162859.jpg
お1人様で待ちの人や2~4人組くらいの待ちが出来てました。
周りに有料の駐車場も無いし行くとこも無いのでチョット大変かも。

お目当てのたっぷり野菜のデリごはん
1494658060132_convert_20170513162928.jpg
ものすごいボリュームで これまたイロイロのってて
女性が好む要素が満載のプレートランチです。


コチラのお店はランチ営業しかしてなくて日曜定休なので行ける時が限られます。。
お弁当も扱ってるようで予約の方が取りに来たりしてました( ^ω^ )

ドリンクやデザートも追加料金で付けれますが
なんだかのんびりするムードでもないのでランチのみにしました。
それでもまた来てみたいかな~(*≧∪≦)

私が帰る時も店前に待ってる人がずらっといました。。
やはり予約必須のようですね~~~(*^_^*)



ルシッカ



関連ランキング:弁当 | 杁ケ池公園駅はなみずき通駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる