ジゅんベリーCafe (豊田市)-13

念願の抹茶パフェ目当てで行って来ました(^-^)/
P4150009_convert_20170419081144.jpg
ずっと食べたいと思っててようやく叶いました♪
抹茶パフェは期間が短いのでね~ヽ( ´_`)丿
P4150006_convert_20170419081249.jpg

P4150007_convert_20170419081321.jpg

P4150008_convert_20170419081350.jpg
下の方に白玉やグリーンティーゼリーも入ってて美味しい~(* ´ ▽ ` *)
抹茶ソフトにアイスと黒糖ゼリーのコラボが抹茶好きにはたまらん♪
食べれて良かったです(*´∀`人 ♪ 

今月中は食べられると思います。気になる方は急げo(≧ω≦)o



ジゅんベリーCafe



関連ランキング:カフェ | 北野桝塚駅


奥殿陣屋のチューリップ

日曜日、お天気が良かったので久々に奥殿陣屋へ

チューリップが見頃を迎えてました((∩^Д^∩))
写真撮る人も多かったですよ~☆
P4160019_convert_20170416214648.jpg

P4160018_convert_20170416214459.jpg

P4160032_convert_20170416214737.jpg

菜の花も綺麗でした~(´ω`人)
P4160047_convert_20170416214854.jpg

P4160046_convert_20170416214935.jpg

P4160042_convert_20170416215202.jpg
ミツバチがブンブン飛んでる~♪ おしりに花粉が(笑)

桜もまだ咲いてました。 これも桜なのかなぁ??
P4160056_convert_20170416215058.jpg

紅葉に桜の花びらがo(^▽^)o
P4160054_convert_20170416215024.jpg
骨董市もやてtましたが特に興味はないのでチラっと見ただけです。
ここはお花がイロイロ咲くので楽しみです( ^ω^ )

100円ショップでD.I.Y

タンスを置いてた部屋の壁紙が黒ずんでて気になってました(´・_・`)


なんとなく思い付きで100円ショップでシールタイプのシートを買って来て
壁に貼ってみたら、
何気に良い感じになったのでプチリフォームしてみた。
P4160063_convert_20170416213130.jpg
白い壁(汚れてましたケドね)だったんですが、木目調にしてみました♪

北側で窓も1つしかない部屋なので暗い感じですが
チョット良い感じになったんじゃね? と、1人 満足してる私です(笑)

迎賓館ローズマリーガーデン (豊田市)ー4

前回訪問から3年が経ってました(笑)
この通りは時々通ってたんだけど なかなか寄る事が出来なくってネ~( /ω)

平日ていータイム限定のパンケーキが食べたくってネ。
まだこのサービスやってるのかな~? って思ったらちゃんとありました♪
1492238341890_convert_20170415162628.jpg
可愛いサイズのパンケーキが2枚、ドリンク代のみに付いてきます。
シロップもあるのでお好みで♪

コーヒーと思ったけど、ハーブティーが美味しかった記憶があるので
ハーブティーをお願いしました。(名前は忘れちゃったケド)
疲労回復とか書いてあったような~?(笑)
1492238327131_convert_20170415162611.jpg

1492238301463_convert_20170415162549.jpg
ハーブティーも何種類かあった気がします。これ、好きな味です。
午後のティータイムにピッタリな感じで美味しかった~(* ´ ▽ ` *)


お席は手前側しか座った事なかったけど
奥側のお席はこれまた良い感じでした☆
1492238273932_convert_20170415162510.jpg

1492238286125_convert_20170415162530.jpg

久々に来たけどなかなか良かったです♪
また来よう~っとp(*^-^*)q



迎賓館ローズマリーガーデン



関連ランキング:カフェ | 浄水駅上豊田駅愛環梅坪駅


きさらぎ(豊田市)-2

前回、ティナーで訪問してなかなか良かったし
ランチも行ってみたかったので行ってみました♪
1492238163225_convert_20170415154848.jpg
個室的なお部屋は埋まってる感じでしたが奥にもお座敷があって
個室ではないまでも、仕切ってあるので何気に落ち着ける感じでした。
おそらくですが、2組ずつくらいのお席があるのかと思われる。
1492238191401_convert_20170415155003.jpg
ツイタテを外すと大広間になるって感じでしょうか(*^_^*)
お座敷ですが、お年寄りにも嬉しいテーブル席です♪

ランチメニューはこんな感じ。
1492238242562_convert_20170415155058.jpg

1492238216651_convert_20170415155044.jpg

1492238204832_convert_20170415155022.jpg
お膳和ごはんとにぎりと天ぷら御膳を注文。

お料理もとっても良かったです(* ´ ▽ ` *)美味しかったですし♪


が、ここで痛恨のアクシデント ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
デジカメで写真は撮ったものの、何故かエラーがΣ(゚д゚|||)

どうもSDカードがダメになったのか??
ウチで新しいカード入れると普通に使えるので…。 カメラでなくて良かったケド。。
ブロガーとしてはショック~(´;ω;`)

食後のコーヒーだけはスマホで撮った。。(メニューもスマホです)
1492238178086_convert_20170415154939.jpg
チョットリッチなランチって感じですが、落ち着いてて良いですよ。
お料理も美味しくて満足でした(っ*^ ∇^*c)



きさらぎ



関連ランキング:寿司 | 竹村駅土橋駅


喫茶ハタヤ(日進市)

日進市の気になってたお店に行ってみました♪
豐田方面から行くと「岩崎」の交差点を右折してすぐのトコにあります。

駐車場はこの看板が目印
P4090037_convert_20170414091115.jpg
縦列駐車しなくちゃなので他に車が止まってるとチョット出入りしにくいかも。
P4090036_convert_20170414091040.jpg

店内はカウンター席とテーブルが2つのみの小さな店舗です。
グリーンが多くてなんだか落ち着く店内(* ´ ▽ ` *)
P4090021_convert_20170414090633.jpg
お客さんが引いた時にお断りして撮らせていただきました♪
FotorCreated_convert_20170414091608.jpg

P4090019_convert_20170414090518.jpg
食事メニューはカレーとグラタンですが、この日はオーブンの調子が悪いそうで
カレーのみになってしまいますと言われましたが
カレーも食べてみたかったのでOKです♪
P4090020_convert_20170414090551.jpg
豪華な盛りのサラダが来ましたp(*^-^*)q
サービスなのか おまけなのか? うずらたまごのピクルス
P4090022_convert_20170414090705.jpg

そしてメインのカレー((∩^Д^∩))
カレーは甘目ですが辛さの調整も出来ますと言われました。
そのままでお願いしました♪ この日はひき肉のカレーでした。
P4090028_convert_20170414090849.jpg
これまたトッピングにお野菜がたっぷり\(^o^)/
ドリンク等は付かないんですがブレンドとデザートまで付けてみました(笑)
いちごタルトって言われちゃ~ね~(ノ´▽`*)b☆
小さ目サイズも出来るとの事なので小さ目にしてもらいました☆
P4090030_convert_20170414090916.jpg
それでもアイスまで付いてこのボリュームです~(〃▽〃)
コーヒーも美味しかった~♪
P4090035_convert_20170414091005.jpg
素敵なお店を発見出来たな~と思います\(//∇//)\
ドリンクとデザートまで付けたけどお会計は1400円でした。
グラタンも食べてみたいのでリピしたいと思います~(´ω`人)



ハタヤ



関連ランキング:カフェ | 日進駅杁ケ池公園駅長久手古戦場駅




もちもち♡ぱんだ たまごパン

職場でいただきもの\(^-^)/

可愛いけど食べてしまおう( *´艸`)

珈琲屋 明楽時運 南喜堂(豊田市)ー8

雨の日のモーニングで訪問です。
完全禁煙だし落ち着いた雰囲気で好きなお店です(* ´ ▽ ` *)

モーニングは1種類。ドリンク代に付いて来るものです。
P4070014_convert_20170412195356.jpg

P4070015_convert_20170412195429.jpg

P4070016_convert_20170412195501.jpg
ミニサラダとヨーグルトが付いたエッグトースト。

素敵なカップでコーヒーも美味しいです♪
P4070017_convert_20170412195532.jpg
ここは あまりザワザワしてない感じが心地よいです(´ω`人)



明楽時運 南喜堂



関連ランキング:コーヒー専門店 | 若林駅三河八橋駅


桜満開です

たれを連れて近所の桜を眺めに行ってみました(* ´ ▽ ` *)
P4090069_convert_20170409165944.jpg
満開です((⊂(^ω^)⊃))
今年は開花が遅い分、咲きだすと一気です。
もう散り始めてるのもありますからね~
P4090070_convert_20170409171102.jpg


P4090076_convert_20170409165548.jpg

たれも嬉しそう♪
P4090079_convert_20170409165630.jpg

P4090084_convert_20170409165817.jpg

P4090083_convert_20170409165714.jpg
人目を忍んで写真撮りました(笑)
あまり目立たないトコで(ノ´▽`*)b☆

一般公開の桜

日進市まで行ったので、岩崎城の桜を見に行ってみたんだけど、
時期的に桜も見頃なだけあって駐車場は待ちがありました。。
台数が少ないのかな。。

ここまで来たんだがな~(´・_・`)
って思ったら、そうだ!!
駐車場もたくさんあって一般公開してる場所があるじゃん!!
なので、コチラに行って来ましたよ~(*ノ∪`*)


一般の人が大勢来られてました。
桜も1000本あるらしいのでここらでは有名な花見スポットらしいです。 
知らんかったなぁ~~~
一般公開中は平日でも見に来る人いるのかしら??
P4090064_convert_20170409171328.jpg

P4090055_convert_20170409171951.jpg

P4090039_convert_20170409171556.jpg

P4090045_convert_20170409171634.jpg

P4090038_convert_20170409171512.jpg
綺麗なんだけど、私の技量では桜が多すぎて写真におさまりません(笑)
目で見て楽しむのが良いですね☆
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる