割引品のパン

アピタ岡崎北店、何気によく行くんですが
ここの1Fにあるわくわく広場も結構好きです♪

お野菜が安かったり自然食品やいろんなパン屋さんのパンなども販売。

この日はピーマンとパプリカが安いな~って思って買いました(^-^)/
パン売り場も見てたら食味期限が翌日までのものが割引にヾ(・∀・)ノ

安城のケイユー、豊田市のこむぎさん等、数店舗のパンが鎮座。
気になったパンの割引のもののみ購入してみました(笑)

翌朝にいただきましたよ~o(^▽^)o
PA300008_convert_20161031215919.jpg
奥の㊧が手作りパン こむぎカボチャブレッド
何年か前に店舗に行って購入したこともあります(* ´ ▽ ` *)
今回はハーフサイズでの購入。 しかも割引品♪

手前もこむぎさんのごまおさつ(こんなネーミングだったような?)
PA300010_convert_20161031215953.jpg
お芋もゴロゴロ入って美味しかったですよ~
もちろんトーストしていただきました(*´∀`人 ♪

奥のまんまるのは米粉パン
これはどこのだろう? 表示は四季パン工房とありました。

TOKIO(岡崎市)-2

ランチパス第9弾 19軒目


前回行ってカレーが美味しかったTOKIOさんへ
PA290021_convert_20161030151724.jpg
今回は絶対、オムライスと決めてましたヾ(o´∀`o)ノ

ランパスの写真で野菜も載ってたなぁ~って思ったけど、追加で野菜サラダ(+180円)を。
PA290017_convert_20161030151540.jpg

写真で見ると少なそうだけど割と入ってます♪
レンコン・オクラ・ヤングコーンにトマトでシーザードレッシングみたのが
かかっててお皿も冷えてて美味しいサラダです(*^_^*)

そしてオムライス登場p(*^-^*)q
PA290018_convert_20161030151602.jpg

PA290019_convert_20161030151629.jpg
思った以上にデカイぞ~
ボリュームありますし野菜もそこそこ載ってるのでサラダ無くても良かったかもw
PA290020_convert_20161030151658.jpg
美味しかったですが かなりお腹パンパンになりました(*゚Q゚*)
腹ペコだったんだけどなぁ~~~
カレーの時はサラダ注文しても良いケド、オムライスの時はいらないな。 
と、学びました(笑)

後1回利用出来るので最後は何にしようかな~(〃▽〃)



TOKIO



関連ランキング:イタリアン | 六名駅


タイレストラン タニサラ(豊田市)-3

タイレストラン タニサラさんへディナーで訪問してみました(^-^)/

早い時間に行ったので空いてました。
PA280001_convert_20161029161429.jpg

さて、今回の同行者は息子。
辛いのが食べたいと言うので初めて連れて来ました。
メニューが多いので迷ってたけど結局コースで注文することに(*’U`*)
PA280012_convert_20161029161540.jpg
真ん中のコースの内容が良かったんだけど、トムヤムクンが食べてみたい
息子のために2500円のコースにしました。
PA280004_convert_20161029161505.jpg

次々と運ばれてきましたよ~
FotorCreated_convert_20161029162154.jpg

そしてトムヤムクン
PA280011_convert_20161029162023.jpg
息子の感想~
「辛いんだけど酸っぱ~」 まぁ~そうですよね(笑)
あまりお好みでは無かったようだけど、食べてました~
「もう次回はいらないかな~」 ですって(笑) 良い経験が出来ましたね(笑)


デザートはタピオカが出て来ました。
PA280013_convert_20161029162120.jpg

辛いの食べた後の甘いココナッツミルクは口直しになるな~
って思ったけど息子は苦手みたいで私が食べた~
同じ値段みたいだから最初に言えばアイスに変更してもらえたのかも?

息子はご飯の気分だったらしく、メニューをずっと眺めてたので
気になるなら頼んで良いよ。と言うと注文してました(´∀`*)
PA280014_convert_20161029161624.jpg
パッカパオです(っ*^ ∇^*c)
コースの後なので1人で食べるにはボリューミーです。
私も少しつついたけど完食しましたよ~(笑) 

美味しかったそうですが かなりお腹パンパンみたいで
しばらく水飲んでじっとしてましたよ(ノ∇≦*)

帰る頃にはお客さんが徐々に増えて来てました♪
また伺いたいと思います((^∀^*))



タイレストラン タニサラ



関連ランキング:タイ料理 | 豊田市駅新豊田駅


またお土産~

職場の同僚が旅行に行って お土産いただきました(*^^*)

少し前に我が家の使ってないファンヒーターをあげたので

そのお礼にと 頂いちゃいました。

不用品をあげただけなのに こんなもらっちゃって

恐縮だわ~( ゚ロ゚)!! 

でもありがたく頂戴しました♪ 後日いただきましょ(^_^)v

キンモクセイ

マンション敷地に咲いてて良い香りがしてましたが

だいぶ下に散って来ました。

だいぶ香りも弱まってますが

頑張って咲いてます(*^^*)

      

先日、TVでギンモクセイもあると言うてました。

見たことは無いな~たぶん。。

PABLO miniアイスバー

auのスマパスで当たりました(^_^)v

ファミマで早速 引き換えて来ました( *´艸`)

ちょっち甘いかなぁ~

ババアにはクドイです(笑)

お土産いただきました

職場の方がアメリカに旅行に行かれてて

お土産いただきました(*^^*)

なんかイロイロ~( *´艸`)

ありがたくいただきます♪

藤弘(岡崎市)

ランチパス第9弾 18軒目


行こうと思ってたお店が何故か開店してない…。
仕方なく予定変更してコチラのお店へ初訪問!!
PA230006_convert_20161025090912.jpg
ランパスはずっと参加されてたような?
でも1度も行った事がなかったので良い機会でした♪

店内入るとカウンター席とテーブル席2とお座敷2のこじんまりなお店。
先客もランパスのお客さんだったし後の人もランパスでした(^-^)/

メニューは日替わりうどんで、この日はかきたまうどんでした。
PA230004_convert_20161025090817.jpg

PA230005_convert_20161025090847.jpg
小ライスと奴豆腐とお漬物付きです。
うどんは意外にも(失礼か?)、なかなか美味しかったです~ヾ(o´∀`o)ノ

アツアツのかきたまうどんなので食べるのに時間かかるぅ~(笑)
ご飯にかきたま載っけて食べたらこれまたウマし♪
炭水化物攻めでお腹一杯になりました(*´~`*)苦ちぃ~

でも美味しかったのでまた来ようかなって思えるお店です。
お店のご主人も無愛想そうだと思ったけど意外と話しやすい感じで(〃▽〃)



藤弘



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西岡崎駅


休日出勤の晩ご飯はお弁当でした

土曜日の午前は息子の学校の用事があったので出かけ、

午後は夕方5時から休日出勤だった為、お弁当を買って帰る事に(・Д・)ノ


電車移動で豊田市駅で乗換だったので松坂屋で買って帰る事にヾ(o´∀`o)ノ

いわゆるデパ地下ってヤツですね~
息子と行ったのは初めてかも~?(*゚Q゚*)

好きなの選んで良いよ~って言うたらイロイロ悩んでたけど
高いの選びやがったΣ( ̄。 ̄ノ)ノまぁ~たまにだしネ。 奮発~(笑)
PA220001_convert_20161023201818.jpg

私は仕事終わってからだと遅くなるので仕事行く前に食べたかったので
割と軽めの内容のお弁当(* ´ ▽ ` *)
30品目とれるサラダ弁当~だって( ^ω^ )
PA220003_convert_20161023201849.jpg
うん。
美味しかった(*´∀`人 ♪
これを食べてガッチリお仕事頑張って来ましたよp(*^-^*)q 

4年に1度の検診

ふぅ~(^ω^U)

ようやく検診が終わりました(^○^)

)

今回はいつもの検診と違った検診で、しかも夫婦で参加。

ご存知の方もおられると思いますが、フォ○スタの奥の施設

○ェルポにて検診でした。

1日がかりで疲れました(笑)

.

検診後のランチは楽しみでしたけどね( *´艸`)

メインが肉か魚が選べるようになってて

魚を選択。タラとじゃがいものカリッと揚げ。

カロリーや塩分も計算され、野菜もたっぷりとれる

バランスヘルシーランチ(*^^*)

これだけのモノは家で作るのは大変だけど

作るかは謎ですがレシピはしっかり頂いて来ました(^_^)v

.

検診結果は後日だけど、血液検査だけはすぐに出るから

コレステロールが少し高いのを指摘され。。

はい。これから気を付けて精進します。。去年は良かっただけに。。

後、緊張して血圧が高くなります。

数年前に1度指摘を受けてから過度に緊張してしまい

家で計るよりも かなりの上昇ぶりです。。

どうしたら良いんですかね~( o´ェ`o)

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる