浜木綿(豊田市)

6月に新しくOPENした中華のお店、浜木綿に行って来ました。
P9160062_convert_20160920084509.jpg
1度、息子と旦那が飲み会の夜に行ってみたら
車も満車だし人も多くて待ちもあったので断念したので平日の夜に(^-^)/

平日の夜は狙い目です~すぐに案内され、個室に入れてもらえました。
よくは見てないけど個室がいっぱいあるみたいです。
メニューはたくさんあります。
温かいお茶がポットで出て来ます。いい香りのお茶でした。

平日夜限定のメニュー
P9160060_convert_20160920084401.jpg
私はコレにしました。
息子は単品注文で、麻婆豆腐・担担麺・小龍包
FotorCreated_convert_20160920084316.jpg
麻婆は少しもらって食べたけど辛めです。
辛いの苦手な人やお子さんは注意かも~(゚д゚)
お願いしてないけどお水も一緒に出てきましたよ~(笑)


私の方は
P9160054_convert_20160920084435.jpg
イロイロ少しずつ食べれるのは良いね♪
P9160056_convert_20160920090203.jpg

ご飯ものは天津飯・とびこチャーハン・海老ワンタン香港麺の3種から選べたので
天津飯にしました。
FotorCreated_convert_20160920084251.jpg
本格中華な感じではないですが、普通に美味しいです(^∇^)
また行っても良いね~ってお店でした。

息子は今度はコースが食べてみたいと言うてましたけどm9(゜д゜)っ
お手軽コースもあるので そっちもイイネ♪




浜木綿 豊田店



関連ランキング:中華料理 | 三河豊田駅


スウィーツガーデン (刈谷市)

かなり以前から1度行ってみたいと思ってたスィーツのお店です。
P9100049_convert_20160917145104.jpg

何年越しかの念願かなってようやく行って来ました~(^-^)/
P9100048_convert_20160917145023.jpg
イートインも出来るのでそちらでいただく事にヾ(o´∀`o)ノ
最初にケーキを選んでから席に着いてドリンク注文します。
P9100039_convert_20160917144743.jpg

いろんなケーキが並んでましたが、シーズン終わりのまるごとピーチ
余所のケーキ店でも食べてましたけど(笑)
あまりこのケーキとは合わないであろがホットコーヒーでオーダー(笑)
P9100040_convert_20160917144931.jpg

デカイです桃が(笑)
FotorCreated_convert_20160917145530.jpg
上にジュレがのっててボリュームもありました☆
下の方にはスポンジとカスタード。
桃の後にゆったりコーヒーです(〃▽〃)

今年は桃を満喫したな~って感じです\(//∇//)\

選んどいてナンだけど、ほぼ桃の味でスィーツを食べたって感じじゃないので
また普通のケーキも食べてみたいな♪ ハハハ~(/∀\*)



スウィーツガーデン



関連ランキング:ケーキ | 野田新町駅東刈谷駅


ストリートパークマーケット

月1土曜日に開催のマーケットに行って来ました(^○^)

なんと、今月は2回開催されるそう。

しかしながら、来月はお休みだそうです。

来月は挙母祭りがあるからみたいです(* ̄∇ ̄)ノなるほど。

今回は11時近くになって行ったけど やっぱり元城Pは満車で待ちの列も。。

なので別のPに止めて歩きました♪(運動~運動~♪)

今回買ったものは、アンティーズさんの焼き菓子とキッシュP9170076_convert_20160918082739.jpg

risoさんの湯だね食パンです。 P9170077_convert_20160918082821.jpg

夜は旦那が飲み会で息子も別時間の夕飯になったので お家でボッチ飯です(^-^)/ P9170080_convert_20160918082916.jpg

お惣菜と有り合わせにキッシュを添えて♪

MAKOTO(刈谷市)-2

ランチパス第9弾 5軒目


第5弾で初めて知ったお店です。
P9100038_convert_20160917135721.jpg

今回はメニューが変わっての登場でスープとサラダ付きとなってたので
行って来ました(´pωq`)

Pは店前とお隣の店舗と共同みたいですがお隣のラーメン店かな?
お客さん多いのでピーク時には微妙ですが
このお店の前2台? 3台?は専用っぽいです。(定かではないですが。。)

カウンター席が多いので1人でも気兼ねなく♪
ランパス注文するとスープとサラダが来ました。
P9100035_convert_20160917140016.jpg

その少し後にメインのチキンカレー
P9100036_convert_20160917135938.jpg

P9100037_convert_20160917140046.jpg
大きなお皿にたっぷりのカレー(*´v`) 
カレーは少し辛めなので店員さんがお水をピッチャーで出してくれました。
店主さん曰く、もう少し甘目に~という要望も最初に伝えれば可能だそうよ♪

後からピリピリ来る感じで私にはルーが多かったな~(笑)
他のランチメニューもジロジロ(ノ∇≦*)
P9100032_convert_20160917140113.jpg

P9100033_convert_20160917140146.jpg




マコト



関連ランキング:洋食 | 小垣江駅


パナソニック感謝祭

ここ数年、お世話になってる電器店さんの感謝祭

に行って来ました(^○^)

選べる来場記念品は北海道産ジャガイモ2キロをもらいました。

他にもアンケートやゲーム参加で景品もゲット(^_^)v

無料の血管年齢測定と骨密度測定もやってもらいました♪

血管年齢は年齢よりやや若いと出ましたが

骨密度は5段階の3判定。微妙~です( ゚□゚)

カルシウムを積極的に取りウォーキングなどの軽い運動を。とのコメント。

はい、頑張ります(^-^)/

かふぇ シフォンの森(安城市)

お友達とランチの後はスィーツタイム(ノ´▽`*)b☆

気になってたお店へ連れてってもらいました☆
P9110078_convert_20160915091937.jpg
友人はナビなしでもだいたいの場所がわかればたどり着ける
頼もしい人です(((o(*゚▽゚*)o))) 方向音痴の私にはとてもうらやましい能力♪
FotorCreated_convert_20160915092313.jpg
店名の通り、シフォンケーキのお店です。
店内テーブル席が5卓くらいのお店です。
奥にはお料理教室のお部屋もありました。
P9110063_convert_20160915091611.jpg

P9110069_convert_20160915091647.jpg


シフォンが6種類くらいかな~? 売り切れてるものもあったので種類はもっとかな。
抹茶と紅茶と迷って抹茶シフォンを選びました♪
P9110072_convert_20160915091724.jpg

丸い形のシフォンがそのままいただけます(*´∀`人 ♪ 直径は8センチくらい?10かな?
P9110074_convert_20160915091758.jpg

P9110075_convert_20160915091834.jpg

ホィップは別料金で量が増やせるようです。ソフトクリームも別料金でトッピング可。
P9110065_convert_20160915092116.jpg

モーニングメニューもありました(* ´ ▽ ` *)
P9110064_convert_20160915092008.jpg
お店ブログに詳しいモーニング情報が☆


ちなみに、シフォンのお値段はプレーンで290円+税
私の選んだ抹茶は350円+税 だったと思います。

変り種でシフォンサンドなんてのもありましたよ~♪
とにかくシフォン三昧のお店でした( ^ω^ )



かふぇシフォンの森



関連ランキング:カフェ | 三河安城駅東刈谷駅


ブドウだ~

おばあちゃんから届きました(^○^)

シャインマスカットも入ってる~( ^ω^ )

ピアホルテ(安城市)

久しぶりにお友達との楽しいランチヾ(o´∀`o)ノ
昔からあるというイタリアンのお店へ連れて行ってもらいました♪
P9110061_convert_20160913194841.jpg

P9110062_convert_20160913194916.jpg
木が茂っててあまり外観が写らなかったです(笑)

駐車場はたくさんあって奥の方にはトラクターがw(゚o゚)w
お米などを自宅で作られてるのだそうです。
ご夫婦2人のみでの営業なので少し時間はかかります。急いでる人には不向きかなと。

お友達のオススメのサラダセットを注文。
サラダのドレッシングも自家製っぽくて美味しいです(* ´ ▽ ` *)
野菜の種類もすごいです☆
P9110053_convert_20160913194547.jpg
ゴーヤやサツマイモなども入っててボリュームのサラダです。
添えられてるパンも美味しかった~レーズン入りですが食べれました♪
P9110054_convert_20160913194626.jpg


メインは生パスタかピザ(リゾットもあったかな~?)
たくさんあったので期間限定メニューから
P9110055_convert_20160913194507.jpg

ムール貝のトマトソース
P9110056_convert_20160913194657.jpg

P9110057_convert_20160913194739.jpg
モチモチとしたパスタが美味しかったですが
少し味付けは濃いめかな~
意外とボリュームはある感じです。

食後にドリンクも付くのでホットコーヒー
P9110060_convert_20160913194810.jpg
ほんのり甘みのあるフルーティーなコーヒーでした.゚+.(・∀・)゚+.

お料理出て来るのゆっくりですが、楽しいランチが出来ました(*´∀`人 ♪



ピアホルテ



関連ランキング:イタリアン | 南桜井駅


CAFE the CORNER (カフェザコーナー)(刈谷市)

刈谷市の419号沿いに7月にOPENしたお店。
P9100031_convert_20160913092349.jpg
駐車場は店前と奥にもあります。

この場所って、よく店名変わるトコよね~~~
10月から営業時間が11時~に変更になるとの事なので
無くなる前にモーニングで行って来ました(^-^)/

モーニングメニュー
P9100025_convert_20160913092128.jpg
ドリンクがお高め設定です。。
どうせ高いならとカフェラテを注文し、サービスモーニングで。
P9100028_convert_20160913092303.jpg

サラダが意外とモリモリでチョット嬉しい♪
P9100027_convert_20160913092234.jpg
でもカフェラテは特にアートとかじゃないので少し残念に思いました。
カフェラテ自体は美味しかったんですけどね~

店内はカウンター席やソファー・テーブル席と半個室チックなお席がありました。
P9100026_convert_20160913092202.jpg
モーニングの時間はお客さんはまばらで
満席でもガラガラではないので程よくくつろげる感じでした(*^_^*)

ランチのが込み合いそうな感じかも~( ^ω^ )
11時~は手作りケーキなどのスィーツもあるようです。



CAFE the CORNER



関連ランキング:カフェ | 野田新町駅東刈谷駅




はぴば~すでぃ

今日は息子の誕生日。

18才になりました(*^^*)

ケーキは息子のリクエストでサーティワンのアイスケーキです(^-^)/

アイスケーキは上手にカット出来ないので

最初からカットしてある4個セットを買いました。

これで十分よね~でも1カット700円!Σ( ̄□ ̄;)

高いわ~でも年に1度だしね(笑)

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる