夏休み最後の日

ようやく長い夏休みが終わります。

いぇね~忙しいんですよ仕事が。。

明日から少し暇になるかなぁ? などと期待して♪

あ、明日はランパスも買いに行かないと( *´艸)

土日も利用出来る店が増えたとの事なので楽しみ♪

全く関係ないですが、我が家の電話(子機の方)が死んでまったので

子機だけ交換と思ったら年数経ってるから

取り寄せも微妙らしく、しかしながら

今時は親機ごと新しいのに変えても子機の値段に少し上乗せで

購入出来たので思いきって新調しました(^_^)v

厚みもなくなりコンパクトになり台の上に余裕出来て満足です( ^ω^ )

色もシャンパンゴールドで気に入ってます(*^^*)


Little Cockoo(豊田市)

8月にOPENしたばかりのお店に行って来ました(^-^)/
カレーがメインらしいですがモーニングもやってるようなので
今回はモーニングの利用です(^∇^)ノ
P8270022_convert_20160830183903.jpg

P8270023_convert_20160830183935.jpg
古民家を改装して造られたお店のようです。
あまり目立たない気もしますが鳥さんの看板出てるので(*´ω`)┛

右隣にはパン屋さんだそうですが この日はやってなかったのか
時間が早いからなのかは未確認です。。

店内はこじんまりとシンプルな感じです。
P8270013_convert_20160830183403.jpg
2人掛けテーブル4つとカウンター席のみの小さな店内。
私がモーニングに訪れた時は他にお客さんみえなかったので ゆったり♪
P8270014_convert_20160830183431.jpg

メニューはこんな感じ~(^∇^)
P8270010_convert_20160830183239.jpg


P8270011_convert_20160830183309.jpg


P8270012_convert_20160830183335.jpg

モーニングのパンは小倉トーストか丸パンが選べて少し迷ったけど丸パン。
店内、カレーの仕込中で すっごく良い香りがしてました(〃▽〃)

ドリンクはホットコーヒー
FotorCreated_convert_20160830184639.jpg
コーヒー美味しい~\(//∇//)\
マケットさんのショップカードがあったから粉はそちらのかなぁ?(聞けば良かった)

モーニング登場☆
P8270018_convert_20160830183534.jpg
スープは2種類から(メニュー1枚目参照)選べたので、お豆の方で(* ´ ▽ ` *)
P8270020_convert_20160830183643.jpg

スープは具がたっぷり♪
P8270021_convert_20160830183820.jpg

モーニング良かったしカレーの良い香りがそそるので
次回はカレーランチを目当てに来よう~p(*^-^*)q 素敵なお店が出来ました♪

駐車場はフリーPなので認証押してもらえます。



Little Cockoo



関連ランキング:カフェ | 豊田市駅新豊田駅



本日の空模様

今朝、出勤前の空模様が綺麗で不思議だったので

思わず撮影( ^ω^ )

昇り竜みたいに見えました( *´艸)

縁起が良さそう♪  

特に何もない1日でしたけど(笑)

神戸珈琲倶楽部 豊田美里店(豊田市)-2

1年ぶり? くらいに訪問してみました(^-^)/ 
神戸珈琲倶楽部

モーニングで利用しました。
メニュー
1471682329491_convert_20160827204422.jpg

1471682340974_convert_20160827204447.jpg

前回、気になったので今回のお目当てはアーモンドバタートースト
P8130001_convert_20160827204522.jpg

コチラのレギュラーはトーストとゆで卵なので追加料金タイプが人気です。
アーモンドバターってあまり扱っていない気がするので貴重です~(^∇^)ノ
P8130004_convert_20160827204637.jpg

P8130002_convert_20160827204554.jpg

休日でしたので満席に近い感じでした。
席が空いた隙に撮ったケドすぐに埋まりました~
P8130003_convert_20160827204709.jpg

コチラ、喫煙と禁煙にスッパリ分かれてるので全く煙らないのが良いですネ♪



神戸珈琲倶楽部 豊田美里店



関連ランキング:喫茶店 | 豊田市駅梅坪駅新豊田駅


お菓子と喫茶 Dodo (豊田市)

気になってたカフェにようやく行って来ました\(^o^)/
P8210002_convert_20160827181540.jpg
ナビをセットして行ったら、雑貨のプリマヴェーラさんのご近所でした♪

FotorCreated_convert_20160827182117.jpg
駐車場にも表示があるので分かりやすいです♪
案内通り坂を下ってみると2Fに上がる階段。
P8210008_convert_20160827181452.jpg
お外にもお席があるんですね~
P8210007_convert_20160827181358.jpg

住宅街なんだけど、森にいるような錯覚( ^ω^ )
店内も天井高くて素敵なんだけど他のお客さんみえるし写真はやめました。

メニュー
P8210005_convert_20160827181235.jpg

ケーキも気になったケドお腹に余裕がなかったので
焼き菓子のセットとホットコーヒーでお願いしました。
P8210004_convert_20160827181204.jpg

P8210003_convert_20160827181133.jpg

大き目のカップにたっぷり入ってて飲みやすい美味しいコーヒー♪
焼き菓子も美味しい~(´ω`人)
P8210006_convert_20160827181317.jpg

素敵なご店主さんと美味しいお菓子で満足でした。
人気のお店だし広くはないので日によっては満席もありかも~

焼き菓子を1つ買ってかえりました。
P8210012_convert_20160827181618.jpg
次回はケーキをいただいてみたいな~p(*^-^*)q



お菓子と喫茶 Dodo



関連ランキング:カフェ | 越戸駅平戸橋駅


スジャータ アイスクリーム

店長にご馳走になったアイスクリームです(^_^)v

お店では見かけない? タイプのアイスクリームです( ^ω^ )

スジャータってのは東海だけなのかな?

バニラ、抹茶、ストロベリー、モカとあって

珍しいのでモカを選びました(^-^)/

あ~~~

コーヒーだぁ~て感じで私好みのお味♪

高級品らしいです( ゚□゚)

ハーゲンダッツよりお値段お高いですが量は多いような?

一緒くらいか?

とにかく美味しいアイスクリームでした( ^ω^ )

cafe riccio(カフェ リッチョ)(豊田市)-2

前回モーニングで行って良かったのでランチで再訪してみました♪
P8200036_convert_20160825201629.jpg
駐車場は店前(4~5台?)と奥の方に3台あります。
カウンター席に座ると可愛いハリネズミ君達が迎えてくれます~ヾ(o´∀`o)ノ
P8200035_convert_20160825201602.jpg


ランチメニュー
1471682314472_convert_20160825201252.jpg

chaooのクーポンでデザートがもらえるのでデザートなしのBセット。
ぜいたくローストビーフ丼ランチ
P8200031_convert_20160825201324.jpg
ソースが3種から選べたので玉ねぎソースで。
P8200032_convert_20160825201350.jpg
分かりにくいかもですがオサレ~な楕円のお皿でそこそこご飯も入ります。
スープは冷製でこちらも美味しかったです。

食後に1ドリンク(ホットコーヒー)お願いしてクーポンのデザートを(^-^)/
P8200033_convert_20160825201415.jpg
クーポンで付いてくる割に何気に豪華なケーキが出て来てビックリ~♪
P8200034_convert_20160825201451.jpg
クリームも甘さ控えめな感じで美味しかったです~☆

クーポンのデザートは今月まで利用可能です。
またランチ利用したいな~p(*^-^*)q



カフェ リッチョ



関連ランキング:カフェ | 四郷駅猿投駅


うなぎ料理 入船(宮崎県)&穂北のクス

今年は宮崎に帰省した時に連れて行ってもらえましたヾ(o´∀`o)ノ
ここのうなぎは県内でも有名みたいです。 創業は明治27年だとか(*゚Q゚*)
P8170021_convert_20160824082413.jpg
通常のお盆休み(13・14・15日)を外し行ったので待ち時間はどうかな~?
なんて行ってみたら、車いっぱい…w(゚o゚)w
名前を書いて待ちます。30分くらいの待ち時間だと言われたのでピークの時よりマシです♪

このお店は建物が別棟で待合があります。
P8170023_convert_20160824082505.jpg
クーラーがきいてTVもあるんですが やぱり満員です~外にも人があふれてます。
お外にも木陰の待合も出来てました。
P8170022_convert_20160824082446.jpg

お店の真向かいにも神社があるので行ってみました。
P8170020_convert_20160824082342.jpg

P8170019_convert_20160824082307.jpg

樹齢1000年の大木があるので眺めて来ました♪
P8170017_convert_20160824082214.jpg

P8170018_convert_20160824082241.jpg
写真では伝わらないですが、ものすごく太い木ですよ(*゚Q゚*)
大人が何人で手をつないで届くのだろう?? 比較できるものがなくて残念です。。


待ちが30分との事だったので待合で座ってたら名前が呼ばれたので入店。
1Fの席と急な階段を上る2F席があり、義母がいるので1Fで希望出したら
1Fの席に案内されましたo(^▽^)o 1F席は初めて~♪

掘りごたつでないお座敷席が8席?(もっとあるかも?)くらいありました。
2Fも結構入れるんだけど いつも待ちのある人気店です。

うな丼を注文(* ´ ▽ ` *)
P8170025_convert_20160824082548.jpg
左手の汁ものは呉汁(ごじる)と呼ばれる郷土料理です。
分かりやすく言うと、大豆を砕いたものを入れた味噌汁というところ。

これがね~美味しいんだぁ~(*´∀`人 ♪ これが食べたくて店に来る人もいるはず(笑)
うなぎだけ買って帰ると呉汁は付かないのでお店で食べるのがイイp(*^-^*)q

お漬物も自家製のぬか漬けで優しいお味で美味しいです。
P8170027_convert_20160824082649.jpg

うなぎもふっくらパリパリ~(´ω`人)
P8170026_convert_20160824082619.jpg
米も美味しいので量が多いんですが完食!! 
満足満足~♪
あ、写ってないですが、うな肝もちゃんと付いてますよ~(´∀`*)

やっぱ宮崎来たら ここのうなぎは食べたいかな~ってトコです(笑)



入船



関連ランキング:うなぎ | 西都市その他


お花いただきました♪

いつもお世話になってる職場の方(女性ですよ~)から誕生日のお祝い
こんな立派なお花をいただきましたヾ(o´∀`o)ノ
P8220013_convert_20160822220150.jpg
とっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

たれちゃん達も一緒に記念撮影~♪
P8220020_convert_20160822220225.jpg

せっかくなのでイロイロ写真撮りまくりです。
暑い時だし枯れちゃうのも早いのかな~~~|ω・`)
P8220029_convert_20160822220333.jpg

P8220030_convert_20160822220411.jpg

P8220028_convert_20160822220300.jpg

くちどけ贅沢プリンとプレミアムチーズタルト

珍しく旦那が買って来ました(^-^)/

汚ったない字で「おめでとう」と書いてありました(笑)

1日過ぎてしまったから2個買ってきたのだそう。

旦那なりに気をつかったんだろね。

ま、完全に何もないよりは嬉しいです(^_^)v

毎年 何もなかったからね~(笑)

プリンはカラメルが別添えのなめらかな美味しいプリンでした♪

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる