モンストロ バーベキュー (Monstro BBQ)(豊田市)

気になってたモンストロさんに初めて行って参りました(^-^)/

駐車場がチョットわからなくて??と考えましたがお店の手前のトコに6台ほど。

このマークが掲示してありました♪

店内入ると、ほぼ満席に近かったですが1人だったのでカウンター席へ

メニューがいっぱいあって しばし悩みましたが ぶたのロコモコ モンストロ(800円)

を選びましたヾ(o´∀`o)ノ

お味噌汁とお惣菜が付いてました~(*´∀`人 ♪

ロコモコのハンバーグがメチャ美味しいです♪

モンストロはカレー味でチョイピリな感じヽ(≧∀≦)ノ

他のメニューも気になるので また来たいお店ですp(*^-^*)q

モンストロ バーベキュー

関連ランキング:ハンバーグ | 愛環梅坪駅

煎豆茶館 杣(豊田市)-20

実は、8月20日、私の誕生日でございます(〃▽〃)


さすがに もうめでたくもないですが、ひっそりとお祝いって事で
さんに桃タルト目当てで行って来ました(´pωq`)
P8200039_convert_20160820195757.jpg
黄桃が半切れのってて桃も甘くて美味しいo(^▽^)o
FotorCreated_convert_20160820195655.jpg

サイフォンで淹れるコーヒーも美味しいです♪
カウンターに座って眺めちゃった(笑)
FotorCreated_convert_20160820195717.jpg

タルト生地もサクサクでした♪
P8200044_convert_20160820195829.jpg
生の黄桃って初めて食べたかも??
クセのないマンゴーに似た感じ~(ノ´▽`*)b☆


煎豆茶館 杣



関連ランキング:コーヒー専門店 | 若林駅竹村駅





息子はケーキは好きじゃないって言うのでシャトレーゼでケーキ代わりの
アイス買って帰りました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 
夏の誕生日ってあまりケーキ食べたい感じしないからアイスが丁度良いかな~♪
ま、自分はしっかり食べましたけどね~~~(笑)

今回の帰省中

今回、帰省先の宮崎では特に何をするでもなく

観光に行くでもなく、ほとんどゴロゴロして過ごしたな~(((^_^;)

土日は混むだろうから金曜の朝に出発して

今回は私の実家には寄らずに愛知県に向かいました。

今更だけど、遠いね~(笑)

東九州道が開通したから いつもより早い気はしたけど

山陽道の神戸あたりから渋滞続きで しんどかった~(´Д`)

日付変わる前に着けたからまだ良かったけど疲れました。。

お昼に広島県のSAで尾道ラーメン食べました(^_^)v

この辺りまでは全く渋滞なかったので

美味しくいただけました(*^^*)

連休も終わり、通常の生活に戻らねばですが

仕事行きたくない病~(* ̄∇ ̄)ノ

夏休み恒例の帰省

只今、旦那の実家に里帰り中です(^_^)v

今回も陸走で少し渋滞はあったものの

16時間程で無事に到着しましたよ♪

ちなみに、帰省先は九州、宮崎でございます。

遠いね~(* ̄∇ ̄)ノ

九州に入って微妙な時間(朝と昼の間くらい)に久留米ラーメンを。

はたまた別の休憩所ではマンゴーミックスソフトクリーム

ちなみに、このソフトクリーム買ったお店。

遠目で見ると、どこかのカフェと見間違う?(笑)

でも中身はカエル。

ま、滞在中は楽しく過ごしたいと思います~(*^^*)

だが田舎だから虫が多いのよね。。

息子は昨晩Gを見たと言うてたし~(((^_^;)

cafe hale1023(豊田市)-2

5年くらい前にモーニングで訪問した事がありました。

ちょうどコチラ方面に行ったので まだやってるのかな~?と行ってみたら
営業中でしたのでランチタイムにおじゃましました(^-^)/
P8130016_convert_20160813204649.jpg
かつ雅や神戸珈琲さんの裏手にあります。

P8130010_convert_20160813204347.jpg

P8130009_convert_20160813204742.jpg
入店すると、赤ちゃん連れた奥様が。
お店の奥様でした。オーナーさんは男性で2年くらい前にご結婚されたのだそう☆

ランチメニュー
P8130006_convert_20160813204240.jpg

1番人気とあったのでhaleコンボをお願いしました。
ドリンクもセットになってます。赤い☆印のものですがその他も追加料金で出来るようです。
P8130015_convert_20160813204614.jpg
撮ってないですがジュースメニューもあります~
モーニングも健在でした(^∇^)ノ
P8130007_convert_20160813204305.jpg

しばらく待ってるとランチが登場ヾ(o´∀`o)ノ
P8130011_convert_20160813211320.jpg

P8130012_convert_20160813204443.jpg
ハンバーグの下にもご飯があるので なかなかのボリュームです。
おまけでブドウを出していただきましたo(^▽^)o
P8130014_convert_20160813204542.jpg

ドリンクは食後でグレープフルーツジュースで
P8130013_convert_20160813204511.jpg
お腹一杯になりました~p(*^-^*)q
鉄板ナポリタンとかも気になったので またランチに来てみようかな♪
P8130005_convert_20160813204213.jpg

ふくじゅえん(岡崎市)ー5

お花屋さん&カフェのふくじゅえんさんにブランチに行って来ました♪
P8070052_convert_20160810223455.jpg
オープンの10時~12時半までのサービスで利用するのは今回が初めてです。
P8070051_convert_20160810223422.jpg

1Fが花屋さんで2Fに上がるとカフェです。
P8070034_convert_20160810223109.jpg

P8070035_convert_20160810223000.jpg

P8070036_convert_20160810223032.jpg
ドリンク代にパンかシフォンのセットが付くのですが、+100円でダブルセットに。
P8070040_convert_20160810223340.jpg

右側に添えられてるお花は持ち帰り出来ます(* ´ ▽ ` *)
ドリンクは今月のコーヒー(ひまわり)で( ^ω^ )
パンはカリカリのフワフワで美味しかったです~(´ω`人) シフォンも美味しい♪
FotorCreated_convert_20160810224025.jpg

コチラのお店の器は和食器で素敵です。
FotorCreated_convert_20160810222856.jpg
お店の雰囲気も素敵だしブランチ内容もなかなか(*´∀`人 ♪
これはまた利用したいです☆
FotorCreated_convert_20160810230224.jpg

スープを付けても良いかもネ。月で内容は変わるみたいです。



ふくじゅえん



関連ランキング:カフェ | 大門駅


珈琲専門店Broun Beans(豊明市)-3

4年以上ぶりの訪問となる豊明市のブラウンビーンズさんに
ランチで行って来ました(^-^)/
P8060087_convert_20160809090316.jpg

P8060088_convert_20160809090239.jpg

コチラはモーニングもやってるのでランチタイム丁度くらいに行くと
まだモーニングであろうお客さんが多数。 モーニングは分煙で
ランチタイムは禁煙になるようです。

ランチメニュー
P8060083_convert_20160809090458.jpg

P8060084_convert_20160809090536.jpg

キッシュランチと迷いましたが今回は奮発してB・Bランチを注文
P8060081_convert_20160809090346.jpg
パンかライスが選べたのでパンにしました。
ご飯は雑穀米みたいだからご飯でも良かったかな~♪
もちろんこのランチにもキッシュ付きますヾ(o´∀`o)ノ
ほうれん草とベーコンか日替わり(この日は3種のキノコ)から選べるので日替わりで。
P8060082_convert_20160809090430.jpg
これにドリンクとデミニザートが付きます。
P8060085_convert_20160809091315.jpg
ドリンクはアイスティーでデザートはマンゴーのデザートでした。
更にchaooのクーポンでミニソフトも付けてもらいましたヾ(・∀・)ノ
P8060086_convert_20160809091354.jpg

私的にはロールキャベツは少し微妙だったのでキッシュランチで良かったかな~
って思いました。 次回はそっちだな(笑)
ショーケースにたくさんケーキも並んでて美味しそうでした。
コチラも桃のパフェやスィーツがいくつかあったので気になりましたよ~♪



ブラウンビーンズ



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 中京競馬場前駅


あ、あつい・・・。

昨日の愛知県の気温は38℃ということでしたが

ホント暑かった(((^_^;)

今日も同じくらいまで上がるのだとか。。

人間の体温より高い気温て どうなの? て感じです。

熱中症にならないよう、皆様 気をつけて参りましょ♪

我が家のたれは夏でも たれてます(笑)

grand cafe jun(豊田市)ー14

cafe Junさんにランチで行って来ました(^-^)/

この日のランチ内容
P8070053_convert_20160808085259.jpg

迷いましたが今回はクロワッサンは外してEとFでお願いしました。
スープの写真は撮ってないですがちゃんと付いてます♪
P8070054_convert_20160808085341.jpg
ドリンクはグレープフルーツジュースです。
久々にサラダボウル選びました♪
P8070055_convert_20160808085409.jpg

プレッツェルも安定の美味しさ~(*´∀`人 ♪
P8070056_convert_20160808085447.jpg
バーガー袋に入れてかぶりつきました(笑)
ローストビーフとアボカド美味しい~♪

ここはメチャ腹ペコの時には物足らない感じありそうですが
程ほどの状態でランチするにはパンも美味しいし最高ですp(*^-^*)q




grand cafe Jun



関連ランキング:カフェ | 上挙母駅新上挙母駅


cafe puti doll(岡崎市)ー4

月に1度cafe puti dollさんのモーニングへ(^-^)/
なんと、1年5ヵ月くらいぶりでしたw(゚o゚)w
P8070033_convert_20160807155128.jpg
住宅地にあると思えないようなお店です♪

駐車場は空いてたけど店内にはご近所のお年寄りかな~?
おしゃべりモーニングされてました。


モーニングの内容は飲み物に+100円で付くものです。
この日の内容です。
P8070027_convert_20160807154850.jpg

P8070028_convert_20160807154917.jpg
白いパンは焼いてあり中にバターが塗ってあって美味しいです。
P8070029_convert_20160807154952.jpg
ボリューム的には物足りないですが、パンが美味しいです。
イギリス食パンも焼きあがって出てきたのでお持ち帰り用に買いました(* ´ ▽ ` *)
この食パンも美味しいんですよ~♪ 写真は撮ってないですけど(笑)
P8070030_convert_20160807155020.jpg

P8070031_convert_20160807155052.jpg
ランチもまた来てみたいけど なかなかタイミングがねぇ~(´・_・`)



プチドール



関連ランキング:パン | 大門駅北野桝塚駅北岡崎駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる