おいでん花火大会

何年も見に行ってませんが

自宅マンションから見えるから遠くから眺めてます(*^^*)

途中でデジカメのバッテリー切れなので

あまり良い写真は撮れなかったけどね~(((^_^;)


特売うなぎ

土用の丑の日の翌日。

スーパーでお値打ち品になってたので

1日後れのうなぎ食べました(^_^)v

うなぎって高いわね~(((^_^;)

家族で美味しくいただきました♪

うなぎの蒲焼き味

本日は土用の丑の日だそうなので

豪勢にウナギと行きたいトコですが、

あいにく私が夜に仕事が入ってしまいましたので

今日はコレで我慢していただこう(笑)

パティスリーパズル(豊田市)ー3

久しぶりにケーキ屋さんなんぞへ行ってみました\(//∇//)\
チョット甘いもの欲してた~♪
前回から2年ぶりの訪問です。
P7240028_convert_20160728213249.jpg

P7240027_convert_20160728213214.jpg
 
イートイン出来るのでお店でいただきます~
ショーケースから選んで席へ
P7240025_convert_20160728213053.jpg

この桃のがめっちゃ惹かれたんですけどね~~~
P7240026_convert_20160728213131.jpg

桃のショートケーキを選びました(笑)
P7240017_convert_20160728212858.jpg

ドリンクメニューはコチラ
P7240016_convert_20160728212820.jpg
ケーキセットで100円引きになります♪
生クリームのケーキ食べるの久しぶり~P7240019_convert_20160728212933.jpg
ここのケーキは甘ったるくなくて甘さ控えめで美味しいです(*´∀`人 ♪
桃が終わるまでに次回はあの桃のを食べに来ようかな~( ^ω^ )期間限定だしぃ~

帰りに美味しそうだったプリンもお土産に買いました。
FotorCreated_convert_20160728213717.jpg
コチラも美味しかったですよ~p(*^-^*)q



パティスリーパズル



関連ランキング:ケーキ | 上豊田駅浄水駅愛環梅坪駅


WE ARE GO

発売日は27日でしたが

Amazonは今日届いた。

UVERworld久々の新曲です♪

CAFE VIENTO(豊田市)ー5

大好きなCAFE VIENTO(ビエント)さん、とってもお久しぶりの訪問。
気づいたら前回訪問から1年経ってた? 時の間隔恐るべし…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

モーニングで利用です。
P7230004_convert_20160726213608.jpg
休日で時間もあったのでプレートの方でお願いしました(* ´ ▽ ` *)
P7230001_convert_20160726213436.jpg

P7230002_convert_20160726213508.jpg
変わらずの盛りだくさんの内容。
ポテトサラダが美味しいんですよ~o(^▽^)o

お飲み物はブレンド
P7230003_convert_20160726213541.jpg
カップがとっても素敵でした☆

雑誌を読みながら優雅な時間でした(´ω`人)
コーヒーも美味しいですよ~♪



ビエント



関連ランキング:カフェ | 三河上郷駅


タイレストラン タニサラ(豊田市)

7月末までのクーポンがあったのでランチ利用で行って来ました(^-^)/
P7240015_convert_20160726222000.jpg
VITS豐田タウン4Fにあります。 
以前から気にはなってたんだけどタイ料理って事であまり足が向かなかったんだけど。。
(辛いの苦手じゃないけど好きって程じゃないので)
でも、せっかく500円で食べれるのだからとお試しで*´ω`)┛

ランチメニューはコチラ
P7240009_convert_20160726221551.jpg

P7240010_convert_20160726221637.jpg
今回利用出来るのは2枚目のメニューから
パッカパオ・バッタイ・パッパミィーキーマオ・カオパックン
(ハッキリ言ってイマイチどれもよくわかりません)が選べるようで
パッカパオを選びました。
メニューには簡単な料理の説明も表記あるので何となくはわかります。

P7240011_convert_20160726221809.jpg
込み合ってたので出てくるまでに少し時間かかりましたが
フリードリンクだったのでタイの紅茶(名前忘れたー)とかジャスミン茶いただいて待ちます。

注文時に辛さの指定も出来るようです。
特に何も言わずに注文しましたがピリリと辛くて美味しくいただけました。
というか、メチャ美味しかった(*´∀`人 ♪

チョット口が辛いので最後にマンゴージュースもヾ(o´∀`o)ノ
P7240014_convert_20160726221922.jpg

お客さんも多かったです~
とっても美味しかったので今度は単品じゃなくてランチセットでガッツリいただきたい♪
これはリピですな~(´ω`人)



タイレストラン タニサラ



関連ランキング:タイ料理 | 豊田市駅新豊田駅


よか晩屋(豊田市)ー3

休日のお昼、息子が辛いラーメン食べたい!!
って言うので久しぶりに行って来ました(^-^)/
P7230008_convert_20160726092112.jpg
ここの担担麺美味しいんですよね~♪
息子もかなり前に来た時に美味しかったのでココがいいって事で。
P7230005_convert_20160726091916.jpg

特製担担麺の辛さ2で息子は3にしました。
P7230006_convert_20160726091956.jpg
私も次は3にしようかな~(^∇^)ノ
息子は4でも良かったな~って言うてました。
P7230007_convert_20160726092028.jpg
とても美味しかったのでまた行きます。
駐車場が少ない(昼は3台?)のでタイミングもありますね~~~



よか晩屋



関連ランキング:ラーメン | 末野原駅


OLIVA ETERNA CAFE(豊田市)-5

オリーバエテルナさんへ前回迷ったドライカレー目当てに行って来ました(^∇^)ノ
P7170006_convert_20160725084304.jpg
最初に注文&お会計で席に着きます。
お水はセルフ。
セットはサラダ&スープかポテトが選べたのでサラダ&スープで(^-^)/
P7170007_convert_20160725084336.jpg

P7170011_convert_20160725084416.jpg
嬉しい麦ごはんのドライカレーです♪
そんなに辛くないのでお子さんでもイケルんじゃないかな~
スープはこの時期らしい冷たいスープです。
美味しかったですよ~(* ´ ▽ ` *)
FotorCreated_convert_20160725084216.jpg
パン屋さんの方でパンを買ってカフェの方でドリンクを注文すれば
店内で食べることも出来ますよ~♪



オリーヴァ・エテルナ



関連ランキング:パン | 末野原駅


「もったいない」をありがとう!

まだ使えるけど不要な物って

何気にありますよね~( ゚□゚)

なんと、こんなプロジェクトがあるんです( ^ω^ )

たまたま不要品を売りに行って

お店の店員さんから聞き、早速一箱持ち込みました♪

日本ではいらないものでも海外ではとても役に立つのだそうです。

売れるものは売って使わない食器などを詰めて持ち込み。

ボックスティッシュ一箱と交換してもらえます。

家で使ってないマグカップとか処分出来てスッキリ♪

食器棚もスッキリ♪

なので、また段ボールもらって来ました(^_^)v

片付けしたい人にはオススメ。 ボランティアにもなるしね(*^^*)

片付けスィッチ入りました(笑)

私は上郷のOFF HOUSEに持ち込みしましたが他にもやってる店舗はあるんじゃないかな~?

プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる