サガミ豊田朝日町店(豊田市)-2

かなりお久しぶりのサガミのモーニングです(^∇^)ノ

うどん屋さんなのにモーニングがあって、しかもお安い♪
P6120005_convert_20160620224814.jpg

P6120004_convert_20160620224524.jpg
以前は茶わん蒸しの付いたセットはなかったけど新たに出来たんですね~
ご年配の方に人気みたいです。

私は通常のコーヒーセットでお願いしました。
P6120006_convert_20160620224619.jpg
コーヒーも濃いめでたっぷりで嬉しいです♪
トーストも分厚くて美味しいですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
P6120007_convert_20160620224703.jpg

甘味のメニューが気になりました(〃▽〃)
P6120008_convert_20160620224739.jpg
また利用したいと思います(ノ´▽`*)b☆



サガミ 豊田朝日店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新豊田駅


あじさいの道

ブロガーさん情報で、鞍ヶ池公園に行って来ました(^-^)/
子供たちが小さい頃にはよく来てたんですが何年ぶりかしら~?

奥の方の駐車場に止めるとあじさいの道まで近いです。
つか、こんなトコあるなんて知らんかったわ~~~
知らずに入り口の方に止めたので結構歩いたよ~
P6180036_convert_20160618172615.jpg
コチラにも駐車場があって屋台みたいのが出てましたけど あえてスルー(笑)←お腹空いてなかったし~
横目でチラっと見たら五平餅とかって書いてあったな~(しっかり見てるしw)
あじさい見に来たんだ!! と言い聞かせ(笑)
P6180031_convert_20160618171429.jpg

P6180033_convert_20160618171216.jpg

P6180034_convert_20160618171259.jpg

FotorCreated_convert_20160618171022.jpg

P6180041_convert_20160618171605.jpg

P6180029_convert_20160618171134.jpg
日向に咲いてる花は枯れてるものもありましたが綺麗でしたよ~☆
梅雨だというのに真夏の暑さでしたが見物人もチラホラと。(外の温度計32℃でした^^;)

depot cafe(みよし市)-5

前回、久々に行ったら良かったので
土曜日にまたデポカフェさんにランチで行って来ました♪

この日のランチ内容は
 *ごはんランチ*
 和風からあげプレート

 *パンランチ*
 パストラミとポテサラサンド

 *パスタランチ*
  生ハムのジェノベーゼ


ちょっと悩んだけどパンランチにしました(^-^)/
最初に前菜が来ます。
P6110049_convert_20160617181339.jpg

パンとドリンクは一緒にお願いしました。カフェラテです。
P6110050_convert_20160617181418.jpg

P6110051_convert_20160617181458.jpg
ゴマ入りのパンでとても美味しかったです。
横のフライはホタテでこちらも美味しかったです。
この日はデザートの追加はしませんでしたよ(*´v`)

また来たいと思います♪
伺ったこの日はほぼ女性客でした~(´∀`σ)σ


depot cafe



関連ランキング:カフェ | 日進駅


竹村の蓮の花

3年くらい前から何だかんだ毎年見に行ってます(^-^)/
竹村駅近くの水田に蓮の花が咲いててとても綺麗です☆ ここらでは有名らしいです。
P6150014_convert_20160617163925.jpg

P6150017_convert_20160617164015.jpg

FotorCreated_convert_20160617163842.jpg

P6150021_convert_20160617164216.jpg
頑張れば…かなり頑張れば徒歩でも行けなくはないだろうけど…やっぱりちょっとキツイな( ノД`)
もちろん、車で行ったケドね(笑)

ちなみに15日(水)の状態です(*´ω`)┛

抗菌シート

100円ショップセリアにてお買い上げしちゃいました( ^ω^ )

最近はパンダグッズが多いからね~\(^-^)/

明日から息子のお弁当にのせて使います♪

cafeイルミネ(刈谷市)

刈谷市のイルミネさんにモーニングで行って来ました(^-^)/
P6110012_convert_20160614204801.jpg
こちらのお店は以前の場所から移転OPENされてます。
うひゃ~5年も前でした~(笑)

住宅地にあってナビで行きました。店内は明るくて広々とした感じです。
P6110009_convert_20160614205115.jpg

P6110011_convert_20160614205235.jpg

P6110007_convert_20160614205014.jpg


メニュー
P6110001_convert_20160614204834.jpg
モーニングはご飯かパンが選べてどちらも500円です。
ご飯でお願いしました♪
P6110006_convert_20160614204921.jpg
奥の左から、とろろ・ナス・目玉焼き。
とろろをご飯にかけていただきましたよ~♪
ご飯にもドリンクが付いてホットコーヒーを。
P6110008_convert_20160614205043.jpg
カプチーノにすれば良かった・・・そういえば以前にオススメだと言われたんだった。。
コーヒーは少し酸味がある感じで私好みではなかったけども
モーニングの内容はとっても良かったですヾ(o´∀`o)ノ

ランチも気になるけどお茶の時間のケーキも気になるな~
まだ朝には並んでなかったので(*´ω`)┛
P6110010_convert_20160614205154.jpg



イルミネ



関連ランキング:カフェ | 一ツ木駅重原駅刈谷駅


知立神社花しょうぶまつり

そろそろ見頃ですの情報あったので土曜日に行って来ました(^-^)/
駐車場は混んでるかな~? と思いましたが
地元のボランティアかな? おじさま達が駐車場の案内もされててスムーズに♪
P6110022_convert_20160612221426.jpg

P6110013_convert_20160612220914.jpg
お天気も良かったので綺麗に咲いてるしょうぶがじっくり見れました。
観光バスも止まってたので人も多かったですよ~(^∇^)ノ
P6110019_convert_20160612221039.jpg

P6110021_convert_20160612221153.jpg
P6110031_convert_20160612221622.jpg

FotorCreated_convert_20160612183506.jpg

P6110043_convert_20160612221754.jpg

P6110044_convert_20160612221927.jpg
見頃ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
カキツバタと違っていろんな色の花があるので好きです(´ω`人)

駐車場も入場料も無料なので気になった方はお早めに♪
ただ、豊田方面帰り道の一時停止違反を警察がはってる事があるのでご注意して走行してくださいね~(笑)
(特に週末はよく見かけます)

御菓子司 福寿園(豊田市)

絶人さんの情報で福寿園のプリンが美味しいとの事なので
行って参りました(^-^)/
P6110046_convert_20160612180242.jpg
コチラのお店、見る感じ和菓子屋さんそのものなんですが、(店前に他のお客の車が止まってて外観写真は撮れずです)
洋菓子もあるんです~
そしてケーキとか見ると何気にお安い♪
今回はプリンしか買ってませんが今度買ってみようかな~ヾ(o´∀`o)ノ
シュークリームも美味しそうでした~(((o(*゚▽゚*)o)))
和菓子コーナーもこの時期の水まんじゅうとか美味しそうだった~☆


で、お目当てのプリン
P6110047_convert_20160612180338.jpg

P6110048_convert_20160612180407.jpg
うん。
美味しい~(* ´ ▽ ` *)
食べ比べてみましたが どりらが美味しいと甲乙つけれないです~
お値段も1個200円なので これはまたリピしたいな~♪


御菓子司 福寿園



関連ランキング:和菓子 | 三河上郷駅


B PLus cafe(豊田市)-2

前回おやつタイムで行って
次回は絶対ランチ!!
と思ってたB PLus cafeさんに行って来ました(^-^)/
P6080011_convert_20160610210114.jpg
STREET&PARK MARKETでもお弁当も買って食べましたが美味しかったので期待です♪
14時は過ぎてましたが対応してもらえました(* ´ ▽ ` *)
オーナーさん、すっかり覚えてくださったみたいで光栄でございますヽ(≧∀≦)ノ

この日のメニューはフクロウさんのボードにて
P6080004_convert_20160610205734.jpg
あ、見えにくいか…(°_°)
P6080005_convert_20160610205802.jpg
量は多くはないケド野菜がたっぷりで女性好み~私好み~(*´∀`人 ♪
P6080006_convert_20160610205845.jpg
ドレッシングも手作りだそうでとても美味しかったです。
こんなに野菜の種類もたっぷりで700円ですよ~p(*^-^*)q
オーナーさんは野菜ソムリエさん。

こうなるとブランチセットも気になるね~
P6080007_convert_20160610205927.jpg
梅雨入りしたというのに とても暑い日でしたが風の良く通る素敵な店内です。
P6080008_convert_20160610210003.jpg

P6080003_convert_20160610205701.jpg

まったりしてるとサービスです~と嬉しいデザートまでいただいちゃいました♪
P6080010_convert_20160610210046.jpg
黒ゴマプリン? だったかな?(嬉しすぎて忘れました(笑))
とても美味しかったです♪ 

土日月がお休みなので平日しか行けないんですが
時間あったらまた行きたいお店です~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

B PLus cafe
豊田市小坂町8丁目(チャペルグレイス隣り)
0565-78-5683
営業時間 10:00~16:00
定休日 土・日・月(不定休あり

セブンカフェドーナツ

普段からコンビニってあんま行かないんですが
たまに買いたい本が書店にない時とかに7net(セブンイレブン)利用したりします。

先日も利用してコンビニ受取で欲しい本を無事購入。
すると特典が付いててドーナツ1個無料券が付いてましたv(o゚∀゚o)v

セブンのドーナツは食べたことなかったので早速引き換えに行って来ましたよ♪
甘いと聞いてたのでクリームの入ったものはパスして
スタンダードなオールドファッションをお買い上げしてみました。(もちろん無料です)
P6060002_convert_20160609224809.jpg


でもこれだけじゃあんまりなのでアイスコーヒーも一緒に(*^_^*)
P6060001_convert_20160609224738.jpg
お家に帰っていただいてみましたが、
噂通り、甘いです(笑)

でもコーヒーには合うのよね~(´ω`人)
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる