お茶

頂き物です(*^^*)

パッケージが可愛い( ^ω^ ) 

中は普通にティーバッグだけどパンダ付いてた(^○^)


depot cafe(みよし市)ー4

「閉店」されてます。



前回訪問から2年以上ぶりの訪問です(;゜0゜)

みよし市のデポカフェさん。
P5210076_convert_20160529154906.jpg

この日のランチメニュー
P5210067_convert_20160529154321.jpg

パンランチと迷いましたがごはんランチでお願いしました。
コチラはすべてのメニューに前菜が付きますv(o゚∀゚o)v
P5210069_convert_20160529154505.jpg

そしてメインのタコライス
P5210070_convert_20160529154544.jpg

P5210071_convert_20160529154642.jpg
うまぁい(((o(*゚▽゚*)o)))

これに1ドリンクが付くので食後にアイスカフェオレ
久々だったしデザートも注文しちゃいました♪

抹茶フォンダンです。
P5210072_convert_20160529154724.jpg

P5210074_convert_20160529154759.jpg

P5210075_convert_20160529154833.jpg
美味しかったです~満足満足p(*^-^*)q

ランチは週替わりなのでまた来なくちゃだわね~
平日は15時までの営業なので厳しいケド土曜日は17時までなので土曜日に♪
ちなみに日曜日は定休です。。



depot cafe



関連ランキング:カフェ | 日進駅


ローソンスィーツ

他のブロガーさん情報で、ローソンスコーンが美味しいとか
伊勢茶ロールが美味しいと言う事でしたので早速行って来ました♪


伊勢茶ロールケーキはありましたヾ(o´∀`o)ノ
P5270104_convert_20160529150931.jpg

P5270105_convert_20160529151012.jpg
これ、苦みが利いてて甘すぎなくて美味しい~v(o゚∀゚o)v
普通のロールケーキはクリーム多すぎで甘いな~って思ってたので
これはイイ\(^o^)/


レジ横のドーナツとかと一緒に温めて販売している商品、
新発売の抹茶と小豆のビスケットが欲しかったのですが売り切れでしたので
メープルのをお買い上げしてみました(*´v`)
P5270101_convert_20160529151050.jpg
メープルの香りもすごいです。
そしてサックリしてて私好みですよ~
P5270102_convert_20160529151135.jpg
これは是非とも抹茶もいただいてみたいです(´∀`*)


後、パン売り場? 常温の焼き菓子とかの売り場にありました。
スコーンも一緒にお買い上げ。これは賞味期限が長いのでネ(*’U`*)
P5270103_convert_20160529151212.jpg
こちら、トーストしていただいたんですが美味しかった~♪

どれも別々の日にいただいたんですがホント
どれも美味しかったです(^ω^ ≡ ^ω^)
ここらはローソンは意外と店舗数少ないのであまり行かないんですが
侮れませんね~(ノ∇≦*)

またローソン行かねば~(ノ)’∀`(ヾ)(まわし者ではございませんぞ(笑))

ピノ 旨み抹茶

これは抹茶です。
P5260091_convert_20160527200323.jpg

ん~ピノは安定の美味しさ(^∇^)ノ
P5260092_convert_20160527200357.jpg

伊勢茶のモンブラン

伊勢茶スィーツシリーズです(笑)

伊勢茶のモンブラン
P5260093_convert_20160527200438.jpg

モンブランって実はあまり好きじゃないんですが、サミット効果ってのかな? 買ってみました~
P5260095_convert_20160527200510.jpg

P5260097_convert_20160527200542.jpg
お茶の苦みみたいのもあるんですが、やっぱ甘いな~
いぇね、美味しいんですよ。でも、私には甘いかな~的な(´・Д・)」

ラン ランララランランラ~ン♪

私のウォーキングコースの風景。

これ見て私の頭に浮かぶのは

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。

(わかるかな?)

ま、これは普通の麦畑だけどね(笑)

伊勢茶スィーツ

伊勢志摩サミットにちなんで、なのか?
近頃はコンビニやスーパーでも伊勢茶を使ったスィーツ等が目に入ります。
P5250083_convert_20160526065259.jpg
スーパーで最後の1個だったので思わず買ってみた(^-^)/
P5250084_convert_20160526065336.jpg
中には伊勢茶のクリームが。
P5250085_convert_20160526065404.jpg

コチラも気になったので購入(^∇^)ノ
P5260086_convert_20160526065440.jpg

P5260089_convert_20160526065526.jpg
コレ美味しい~o(^▽^)o
エクレアよりも断然好みでした♪
期間限定だけどいつまで売ってるのかな~?

他のブロガーさん情報だとロールケーキが美味しいとの事でしたが。。
ローソンに行かねば~です。あ、ローソンでスコーンも買わないと~(笑)
これまた別のブロガーさん情報で美味しいとの事でしたので♪

ふ、太るかなぁ~~~((´・ω・`;))

Papa d' nuku (パパ ドゥ ヌク)(岡崎市)-2

モーニングした後は同じ並びにあるパン屋さんでお買いもの(^-^)/
P5210062_convert_20160525091340.jpg
何年か前に1度来たことがあります。
なのでvol2にしたんだけど前記事があるかどうか…(笑)


お願いして少し写真撮らせてもらいました。
P5210058_convert_20160525091428.jpg

P5210059_convert_20160525091503.jpg

P5210060_convert_20160525091544.jpg
美味しそうなパンが並んでて迷いました(*ノ∪`*)
写真にはないですがバケットも1本購入。
その他はコチラ
FotorCreated_convert_20160525092111.jpg
ベーグルとブルーベリーとクリームチーズのパン、
下はスコーン2種です。画像加工が下手でイマイチな写真でゴメンナサイ(つω-`。)
皆さんはどうやって加工してるんでしょ??


また行きたいパン屋さんです。
遠いから何かのついでになっちゃうんだけどもね~(。´・(ェ)・)



Papa d' nuku



関連ランキング:パン | 男川駅東岡崎駅


ソシエテ (socie'te')(岡崎市)

休日にモーニングで行って来ました(^∇^)ノ
P5210061_convert_20160524091609.jpg
良く見たら看板には店名が入ってないんですね~(笑)
駐車場は並びのパン屋さんの向かいにあります。

店内入るとなんか素敵な空間になってました~♪
お願いして写真撮らせていただきましたよ。
P5210047_convert_20160524091926.jpg

P5210048_convert_20160524092001.jpg

P5210049_convert_20160524092221.jpg

P5210050_convert_20160524092042.jpg

P5210056_convert_20160524092255.jpg

メニュー
P5210046_convert_20160524091647.jpg

ホットコーヒーでモーニングお願いしました。
P5210055_convert_20160524091837.jpg

P5210052_convert_20160524091734.jpg

P5210053_convert_20160524091806.jpg
400円でこの内容は良いですね~o(^▽^)o
サラダがたっぷりなのが嬉しい☆

ランチもお安いので気になります~
今度はランチで来てみなくちゃ(o‘∀‘o)*:◦♪


ソシエテ



関連ランキング:カフェ | 男川駅東岡崎駅


焼き菓子&カフェ sans-souci(豊田市)ー8

少し前に行ってみて やっぱココいいなぁ~(´ω`人)
って思ったので早めのリピ訪問です。(外観写真は前回の使い回しです)
P5070008_convert_20160510213553.jpg

今回はキッシュ目当てだったんですが残念ながら売り切れでした( ノД`)
P5150012_convert_20160522174112.jpg

なので今回もベーカーズプレートです。
今回はスコーンじゃなくてマフィンを選んでみましたo(^▽^)o
P5150005_convert_20160522173805.jpg
ベーグルはブルーベリーでオレンジのマフィンを選びました。
P5150006_convert_20160522173836.jpg
このマフィンが思ったサックリしてて予想以上に美味しかったですv(o゚∀゚o)v
P5150010_convert_20160522174144.jpg
コンフィチュールはキウィとバナナってのを選んだと思います。
サラダもたっぷりで沈んでて見えないけどスープも野菜がたっぷり♪
ドリンクも付くのでアイスカフェオレでお願いしました。
P5150007_convert_20160522173919.jpg

このお店って、全体的にお値段設定が安いです。
なのに盛りだくさんで私好みのお味ですっかり気に入りました。
今度こそはキッシュ食べに来なくちゃだわね~(*´∀`人 ♪


サンスーシィ



関連ランキング:カフェ | 上挙母駅豊田市駅新上挙母駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる