たれ発見!! in新大阪

新大阪駅のお土産売り場にて発見!!
1462006531543_convert_20160430175634.jpg
娘は手に取って、
「これ連れて帰る!!」
とお買い上げしてました(っ*^ ∇^*c)

新幹線たれちゃん
帰りの新幹線の中で撮ってみました♪
P4300039_convert_20160430175413.jpg

P4300036_convert_20160430175451.jpg
私は以前にも見かけた事あって手には取ったケド
捕獲しませんでしたが娘は迷いなく捕獲((^∀^*))

リクエステージ14

ゴールデンウィーク初日、

大阪にやって来ました!

今回は新大阪駅で娘と待ち合わせ。

無事に合流して向かったのは♪

今回は一般発売で取ったのでスタンド後方立ち見でしたが

早めに並んで入場したので

割りと見えやすい位置をゲット( ゚ロ゚)!!と

途中、アーティストが出てない時は撮影OKだったので

6組のアーティストが出る豪華なライブで

とても盛り上がって楽しかったです(*^^*)

ただ、アーティストとアーティストの間の待ち時間が

ちょいと長かったけどね(笑)

4時開演で終わったのは9時近かったです。

疲れたけど すごい楽しかった~\(^-^)/

セトリは見つけたので載せておきます。(自分用に)

捕捉。

トリのSuperflyは3曲目に黒い雫が入ります。

アンコールでBeautiful になります。

VINCENT COFFRR HOUSE(豊田市)

コーヒー豆販売のMAQUETTE COFFEE SHOPさんがカフェも始めました!!
とのハガキが来ていたのでフラっと行ってみました♪

看板↑のsabotさんは2Fにある雑貨店です。(今回は上がってませんけど~)
P4240044_convert_20160424172731.jpg
豆を売ってるお店から徒歩で数メートルの所にあります。
思ったよりも広い店内で明るく開放的です。
外観写真は車がたくさん止まってて映り込むので今回はなしです。。
1461485238280_convert_20160424171158.jpg

1461485229204_convert_20160424171127.jpg

1461485188519_convert_20160424171036.jpg
こちらのお店、小さなお子様の入店はお断りしています。 との事。
なのでお子さんの賑やかな声等が苦手な方やゆったりしたい方に良いです。
とても落ち着いた雰囲気です(*´v`)

1461485248909_convert_20160424171216.jpg

メニュー表はコーヒー豆の種類とかがたくさん載っててオバサンには
よくわからなかったけど店員さんに聞いてドリップコーヒーをいただきました(笑)
フード(たぶんスィーツ系だと思う)も少しだけあるみたいですが
お腹もいっぱいだったしコーヒーだけのつもりだったのでよく見てないです(*´~`*)
1461485209400_convert_20160424171059.jpg
1461485199554_convert_20160424171009.jpg
ゆった~りとくつろいで美味しいコーヒーいただけました♪


VINCENT COFFEE HOUSE



関連ランキング:カフェ | 越戸駅梅坪駅



パンダが表紙だ~

今月号の表紙はパンダでした~(^○^)

さんきゅうらーめん あきば家

少し前の事ですが、平日の夕方に息子と皮膚科へ
するとまぁ~予想以上の混み具合でお会計までで1時間半ほどかかりました(っω・`。)

「晩ご飯、どうしよっか~?」
「ラーメンでも食べてく? 」 と息子が言うので、ラッキー♪(実はそのつもりだったが)
で気になってたラーメン屋? さんへ
オバサンと言えど、女1人で入るにはちょいと勇気が:(´◦ω◦`):
P4200096_convert_20160426173828.jpg
倉庫を改装したお店になってます。
なので入り口は扉ではなくビニールカーテンみたいな~
一瞬、どうやって入るんだ? って思った(笑)

店内はカウンター席が主で割と広いかな~
屋台ラーメンの広い版~的な? (どんなんやね~ん)
メニューはこんな
P4200095_convert_20160426173908.jpg

他にも一品メニューや1つ100円のおでんもありましたよ。
おでんの大根が美味しそうだったので1つづつ食べました♪(写真はなし)
後、厚揚げの何だったかな?も注文。飲みに来た訳じゃないんだけどね(笑)
P4200094_convert_20160426173946.jpg

はさんきゅーらーめん
P4200091_convert_20160426174100.jpg

P4200092_convert_20160426174139.jpg
細麺でスープは塩なのかな?割とアッサリ目だけど味はしっかりしてて美味しい。
息子はとんこつ台湾らーめん(だったと思った)P4200090_convert_20160426174018.jpg
こちらも美味しかったようですが大盛りにすれば良かったかな~
って言うてました(゚∀゚)

ランチも始められたようでご飯とか付いてお得になってるみたい。
ラーメンとっても美味しかったので また来ても良いかな~ってお店でした。


さんきゅうらーめん あきば家



関連ランキング:ラーメン | 土橋駅竹村駅


宮崎マンゴー

旦那の姉さんから送られて来ました。
まだお中元には早いし? でもありがたく♪
P4260002_convert_20160426220510.jpg
大きなマンゴーが2個届きました(o‘∀‘o)*:◦♪

緑化センター

つどいの丘でキリシマツツジを堪能し
ここまで来たついでに帰り道だし緑化センターにも寄り道(=゚ω゚)ノ

特に何もイベントやってない時に来たのは初めてだけど
何気に人がいるもんだな~と思った。
普通サイズのツツジがチラホラ咲きだしてはいるけどもう少しかな~

桜の時期に来るとユキヤナギと一緒に見れてかなり綺麗らしいが
今は?
シャガの花が咲いてるとの事でしたが、まばら~な感じ。

まぁ~綺麗でしたけどネ(ノ´▽`*)b☆
P4240035_convert_20160425214121.jpg

後はショウブ? 
P4240036_convert_20160425214211.jpg
イマイチカキツバタとかアヤメとか区別がわかりませんが
ショウブと表記があったと思います(#^.^#)


GWには藤岡の藤まつりがあるので
よくここから無料のシャトルバス乗って行きましたが今年も運行するのかなぁ~?

ブラウン珈琲 毘森公園店(豊田市)

ドミー毘森公園店の敷地にあるブラウン珈琲へモーニングで行って来ました♪
P4240011_convert_20160424173919.jpg

店内は嬉しい全席禁煙o(^▽^)o
外から思ったよりも広くて席数も多かったです。

モーニングメニュー
P4240008_convert_20160424173730.jpg

P4240007_convert_20160424173648.jpg

私達はリッチにサンドイッチモーニングにしました♪
P4240009_convert_20160424173802.jpg

P4240010_convert_20160424173839.jpg
美味しかったしボリュームあって満足でした(*^_^*)
全席禁煙なので家族連れでも利用しやすいですね。
お客さん多かったですが、そんなにザワザワと賑やかな感じはせず
ゆったり出来る感じでした♪

ランチやブランチのメニューもあるのでまた利用してみたいと思います( ^ω^ )
お買い物がてら行けるのも良いですね☆



ブラウン珈琲 毘森公園店



関連ランキング:カフェ | 新豊田駅豊田市駅


つどいの丘キリシマツツジ

お友達とつどいの丘キリシマツツジを見に行って来ました(^-^)/

お友達は初めて知ったそうで、驚いてました。
午前中に行ったんですが駐車場はいっぱ~い(;゜0゜)
何とか止めれましたが続々と車はやって来てました。

画像大放出~(笑)
P4240016_convert_20160424174606.jpg

P4240013_convert_20160424174526.jpg

P4240017_convert_20160424174647.jpg

P4240025_convert_20160424174800.jpg

P4240034_convert_20160424174951.jpg

P4240030_convert_20160424175035.jpg
とっても綺麗でした☆
ちょうど見ごろですね~(*´∀`人 ♪

プレミアムミルクプリン

年休取って釣りに行ってた旦那。
で、珍しくお土産を買って来てくれた♪

釣りのお土産。

魚ではなく、プリンだった(笑)
P4230005_convert_20160424172948.jpg
まぁ~妙な魚持って帰られても困るので
これはこれで気が利いててありがたいヾ(o´∀`o)ノ
P4230006_convert_20160424173018.jpg
ちょっとお高そうなパッケージ。

ミルクプリンなのでプリンと言うよりもパンナコッタに近いような?
なめらかでとても美味しかったです(*´ω`)┛
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる