北海道土産

実家の父がまた旅行に行ったらしい(゚∀゚)

母に先立たれ寂しい余生…ではなく元気にやってるので安心ですナ。
行先は北海道

う~ん、
確か先月くらいにも行ってたハズ(笑) いいなぁ~

で、我が家にもクール便でお土産が届きました(^ω^ ≡ ^ω^)
P4210001_convert_20160423085140.jpg
前に送ってくれたのは1杯ドドーンとカニでしたが
今回は海鮮詰め合わせでした(っ*^ ∇^*c)

エビは刺身用でしたが解凍しすぎたので天ぷらに揚げてみました♪
P4220003_convert_20160423085040.jpg
プリプリ~(ノ)’∀`(ヾ)
美味しかったです~

しばらく海の幸が楽しめそうです☆

S&R珈琲(豊田市)

気になってたお店に行って来ました(^-^)/
P4200089_convert_20160421222753.jpg

P4200083_convert_20160421222703.jpg
この場所って何気にお店が変わってる場所です。
道路に中央分離帯があって入りにくいからでしょうかね~?
店内入ると喫煙席がガラス張りで完全分離♪ 嫌煙者にはありがたい(*´∀`人 ♪
禁煙席はこんな感じ~
P4200082_convert_20160421222626.jpg

P4200081_convert_20160421222543.jpg
仕切りもあったりして席の間も広めなゆったりとした感じ。

モーニング(トーストとたまご)はありますがランチの設定はないのかな?
メニューはこんな感じです。
P4200078_convert_20160421222336.jpg

お昼がまだでしたのでお値段もお手頃なチキンバーガーとアイスコーヒー注文。
P4200079_convert_20160421222427.jpg
ドリンクにはこの店の売りのポップコーンが付いてきます。
この日はブラックペッパーチェダーでした。
P4200080_convert_20160421222503.jpg
ランチとしてならこれにサラダが欲しいトコだけど別注文なので高くつくかな~
といったトコロでしょうか。
写真写り悪いですが、バーガーのチキンはフライドです(笑)
なのでお値段の割にボリュームはあるんです~

私の中では、お茶しながらお友達とおしゃべりするのに良さそうなお店という印象です。


S&R珈琲



関連ランキング:カフェ | 愛環梅坪駅


台湾・中国料理 南陽(豊田市)-2

辛いラーメンが食べたいと言う息子と行って来ました(^-^)/
P4190077_convert_20160420224259.jpg
夜なので外観がこんな~~~(ノ_<)
店内のお座敷は飲み会かな~?賑わってました。
息子の注文のチャーハン
P4190073_convert_20160420224429.jpg
美味しかったようですよ~♪(そういえば食べてないわ私。。)

お待ちかねの台湾ラーメン
P4190074_convert_20160420224502.jpg
唐辛子の量が増えたかな? ってくらい大量です~Σ(゚Θ゚)辛い~
P4190075_convert_20160420224542.jpg
でも美味しかったです。口の中がピリピリするので次回は辛さ控えめの方で良いかも~
と思った私達でした(笑)
前に来た時は無休でしたが今は月曜日がお休みのようです。
P4190071_convert_20160420224629.jpg


南陽



関連ランキング:中華料理 | 三河豊田駅

ベーグル

先日のエコフェスタで購入したベーグル。
P4170067_convert_20160419090332.jpg
とても美味しゅうございました\(^o^)/
レモンとアールグレイベーグルでした。

前に雑誌か何かで見たお店のものだったんだ~
と、ウチに帰ってから気づいた。
P4170068_convert_20160419090405.jpg
この1個しか買わなかったので
もうちょい買っとけば良かったなぁ~と思ったのでした(´・_・`)

お土産に頂きました

先日、職場で 
「たれちゃん たれちゃん!!」

「はい。お土産」

「あれ? どこか行ったんですか?」

「いや~可愛かったから~♡」

と頂きました(*^^)v
P4170070_convert_20160419090253.jpg
♪───O(≧∇≦)O────♪

パンダさんの小銭入れ? 小物入れ?
カバンに付けてみましたが汚れるから小銭なんて入れませんけどネ。

ありがたく頂戴しましたよ♪

cafe double(豊田市)

ずっと行ってみたかったカフェダブルさんに行って来ました(^-^)/
P4120032_convert_20160413171039.jpg
駐車場はお店の前と道路挟んで向かいにもたくさんありました。
P4120033_convert_20160413171112.jpg
建物が少し奥まってるので目立たない印象。
ですが店内はほぼ女性客で賑わってました。しかも年齢層若め~~~(*゚Q゚*)
ランチタイムは15時まででギリギリの時間でしたので満席ではなかったですが
それでもかなりの賑わいでした。人気店ですね~☆

ランチはパスタ・カレー・お肉の3種類でそれぞれに惣菜が付きます。
お肉と悩んだけどカレーを選択(^∇^)
P4120030_convert_20160413170924.jpg
なかなか豪華な内容。
こりゃ~女子に人気な訳よね~~~
P4120031_convert_20160413170959.jpg
店員さんも丁寧に料理の説明してくれました。

食後に+いくらかでデザートセットも付けれるようですが
オバチャンはお腹一杯(笑) しかもぼっちだったしw
お会計の時にケーキのショーケース覗いたら美味しそうなケーキが並んでました♪
ケーキ目当てでお茶に来るお客さんもみえました。

人気店で女子率高いのでランチ等のピーク時はかなり賑わうんでしょうな~
そんな時間にお1人は、ましてやオバチャンのぼっちは浮きまくりだわね:(´◦ω◦`):

今度は誰か誘って来てみたいものです♪


カフェ ダブル



関連ランキング:カフェ | 新上挙母駅上挙母駅


エコフェスタにて

せっかく写真も撮ったのでエコフェスタをブラブラした記事を(^∇^)ノ

到着後、入場券200円を支払ってバンドを受け取り(再入場可能)、中へ。
まずは空いてるうちにフードブースへ向かい設置されてるテーブル席ゲットb
朝のうちはどのお店も並んでないのでスムーズに買えます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
そのために朝ごはん抜いて来てますのでネw
P4160012_convert_20160416212629.jpg
角煮バーガーをほおばり(画像はボケてたので載せません)
別のお店ではパニーニ買い、アイスコーヒー買い
P4160022_convert_20160416212954.jpg
お腹を満たします(笑)
お天気も良いのでかき氷が飛ぶように売れてました。午後にはどのお店も行列。

お腹も満たされ、雑貨ブースをウロウロ(あくまでコチラがメインなのでw)
結局、そちらでも私が買ったのは食べるものばかりでしたけど(笑)
P4160064_convert_20160416214452.jpg

P4160065_convert_20160416214528.jpg
焼き菓子にチーズケーキ(ノ´▽`*)b☆
後、ベーグルも買いましたわ~♪
P4160063_convert_20160416214332.jpg
こういうの買うつもりで保冷バッグも持参してます♪(さすが私) 

イロイロ見て回ってると、
P4160027_convert_20160416213129.jpg
パンダさんがキャ━(´ェ`)━!!!
子供服のお店なので買うものはないんですが、表のパンダさんをお店の方に頼んで
撮らせてもらいました♪
P4160026_convert_20160416213045.jpg
パンダ好きな店主さんでした(* ´ ▽ ` *)

午後には気温もぐっと上がり、ウロウロしてると暑かったです~
一通り見たら日陰に避難して水分補給o(^▽^)o
今までの教訓を生かしレジャーシート持参で休憩出来ました♪

今回、初めてエコフェスタに来た友達はすごく喜んでました。
楽しい1日でした♪

モリコロパークのお花

モリコロパークエコフェスタに出かけました(^∇^)ノ

すると、とっても綺麗なお花が咲いてたので友達と見学。
オバサンになるとお花を見て癒されるのは共通なのね~♪
でも私も友達も花の名前は知らないという…(笑)

なので画像だけザックリ載せていきますね~(^-^)/
P4160008_convert_20160416212448.jpg

P4160011_convert_20160416212538.jpg

P4160033_convert_20160416213319.jpg

P4160038_convert_20160416213506.jpg

P4160041_convert_20160416213820.jpg

P4160056_convert_20160416214045.jpg

P4160057_convert_20160416214117.jpg

P4160053_convert_20160416214241.jpg

エコフェスタは何度も来てるけど、こんなにお花がたくさんなのは初めてかも?
なのでいつも以上に楽しめました♪(/・ω・)/ ♪

東海エコフェスタ

何だかんだと第1回から娘と参加してて、前回の時は娘も居ないので
初めて行かなかったんですが
今回は友人と共にエコフェスタ1日目に行って来ました♪
P4160062_convert_20160416213727.jpg

今日はお天気も良かったのですごい人でした((´・ω・`;))
P4160052_convert_20160416213914.jpg



最初にフードブースで腹ごしらえして雑貨ブース見て
お花見たりおしゃべりしたり とても楽しい1日でした(*^_^*)
それにしても本日は暑かったです(;゜0゜)

猿カフェ(豊田市)ー11

ランチパス第8弾 25軒目

はい。
ランパス粘り強く訪問してます(笑)

猿カフェさん
ここはランチタイムが17時まで利用可能のありがたいお店。

ワンプレートです(^-^)/
P4150004_convert_20160416070740.jpg

P4150005_convert_20160416070813.jpg
お昼のピークを過ぎた平日だと比較的空いてて良いですね♪
この内容も大変満足出来ますヾ(o´∀`o)ノ


猿カフェ  豊田店



関連ランキング:カフェ | 豊田市駅新豊田駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる