じょーcafe(岡崎市)

駒立ぶどう園の常果園さんへかき氷目指して行って来ました(^-^)/
PA070034_convert_20171011143945.jpg
ぶどう狩りがメインなんですが私たちはかき氷目当てです(笑)
右奥がカフェスペースになってます。
PA070026_convert_20171011143609.jpg
小さくて見えにくいですが、1枚目の写真右下に看板犬がいます♪
すごく大人しくて可愛いワンコさん(〃▽〃)
他のお客さんにも可愛がられてました。

PA070025_convert_20171011143526.jpg
ぶどう園のかき氷ならやっぱぶどうでしょ(´pωq`)
って事で注文&お会計。
PA070027_convert_20171011143642.jpg
出来上がったものを受け取ってお席へ移動します。
PA070031_convert_20171011143829.jpg

PA070032_convert_20171011143904.jpg
見晴の良い感じだけど真夏は暑いだろうな~って感じです。
この日は程よいお天気で気持ち良かったです。
PA070030_convert_20171011143754.jpg
果肉も皮もそのままシロップになった感じで甘みもしっかりで
最後の方は結構甘いけど美味しいです(* ´ ▽ ` *)
練乳も良かったらどうぞ~と出されましたがいらないくらいです。

かき氷の食べ納めかな~p(*^-^*)q
今年はいっぱい食べれました♪



じょーcafe



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 豊田市



杏Cafe (アンカフェ) (岡崎市)

お友達とお茶しに行って来ました(^-^)/
杏Cafe さん
P9160059_convert_20170924213902.jpg

P9160058_convert_20170924213825.jpg
「和」な感じのカフェですヾ(o´∀`o)ノ
お席は広々とした感じで個室っぽくなってるトコもありました。
P9160053_convert_20170924213616.jpg

P9160055_convert_20170924213534.jpg
PM2時~だとお得なワッフルセットがあるみたいですが
ちょっと時間早かったし、すでにお腹もいっぱいだった(笑)
なのでドリンクメニューだけ~(´pωq`)
P9160052_convert_20170924213354.jpg
たまには紅茶も良いかな~とか思いつつ、ブレンド(笑)
P9160057_convert_20170924213748.jpg

おしゃべりに花が咲きます(〃▽〃)
メニュー見ると、コチラもモーニングありますね~
P9160054_convert_20170924213457.jpg
結構~遠いから行ける時があるかは謎です。。

ゆったりするのに良い感じのお店です~☆
比較的 年齢層高めでした~田舎だしね(*´v`)



杏Cafe



関連ランキング:カフェ | 本宿駅名電山中駅


パタプフ (patapouf)(岡崎市)-6

まだパフェとかかき氷ありるかな~?

と、パタブフさんに行ってみました(^ー^)

が、どちらも終わっててプリンアラモードになってました。

以前に食べた事ありますが、せっかくなので注文しましたけど♪

果物屋さんだけあって、フルーツたっぷりです(^ー^)

私があまり食べる事のないイチヂクものってます♪

やっぱり美味しかったです(^_^)v

しばらくはプリンアラモードだそうです。

ケーキやタルトはイロイロありますよ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

          .

          .

          .

パタプフ

関連ランキング:カフェ | 大門駅北岡崎駅

六華亭 (リッカテイ) (岡崎市)

友達とランチした後に向かったのは、
先ほどのお店から近くの有名なかき氷屋さん。
P9160043_convert_20170917160213.jpg
前回、11時過ぎに問い合わせしたら2時間待ちとの事だったので
もう今シーズンは行けないかも~と思ってたが、この日は気温がグッと低く
もしかして~? と行ってみたら、駐車場も空いてた♪
P9160032_convert_20170917155358.jpg

外にある待合も誰もいません。
P9160034_convert_20170917155543.jpg
すぐに案内されました♪
普通のお宅の玄関みたいなトコで靴を脱いで上がります。
P9160042_convert_20170917160123.jpg

P9160041_convert_20170917160042.jpg

P9160035_convert_20170917155625.jpg
黒蜜きなこと迷いましたが、どうせならと六華亭しろくま氷にしました☆
P9160036_convert_20170917155912.jpg

P9160037_convert_20170917155827.jpg

中にはバニラアイスも入ってます♪
P9160040_convert_20170917155952.jpg
ランチの後だったので最後の方はチョット苦しくなったけど完食!!
友達は宇治金時でした~☆
P9160038_convert_20170917155718.jpg
美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
店内は冷房は切ってあったので氷食べた後も寒くなる事はなく
良かったです(笑)

余談ですが、4年前くらいに宮崎で食べたシロクマ→
コチラは果物屋さんで出してるやつなのですべて生のフルーツ使用でした。


コチラのお店、大変人気なので雨の日とか肌寒い日は狙い目かもです( ^ω^ )
P9160033_convert_20170917155441.jpg



六華亭



関連ランキング:かき氷 | 藤川駅



満天華 (岡崎市)

お友達とぶらっと、おしゃべりタイムに喫茶店へ
056_convert_20170916083942.jpg

055_convert_20170916084137.jpg
「和」な感じの喫茶店です。
テーブルに灰皿はないようだけど…。
女性のお客さん(年齢層高め?)が多かったせいか、先客にオジサマもおられたが
どなたも吸う様子もなく快適でした♪

正確な名前は忘れちゃったけど、たぶんこんな名前の「氷コーヒー」
049_convert_20170916083547.jpg
甘くないコーヒーが凍らせてあってアイスがのっててシロップも付いてましたが
使わずに美味しくガリゴリいただきました(笑)
友達はヨーグルト
050_convert_20170916083649.jpg
器がどちらも和ですね~(* ´ ▽ ` *)
店内も和の雑貨等の販売もありました。
ゆったり過ごせる感じでなかなかでした♪
053_convert_20170916083851.jpg

モーニングが良さそう~(´ω`人)
051_convert_20170916083726.jpg

052_convert_20170916083804.jpg
こりゃ今度はモーニングで来てみたいナ(*´∀`人 ♪



満天華



関連ランキング:喫茶店 | 東岡崎駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる