掛川城へ

娘とランチした後、お腹もいっぱいだし時間つぶしがてら
掛川城へ行ってみました(^-^)/

時期的に紅葉も一緒に見れるかな~♪
と、期待して行ってみたのですが…。

あ、あれ??
PB110010_convert_20171114231331.jpg
もう落ちてる?
ちょっと期待してたんですが、寂しい事に・・・w( ̄o ̄)w
もう終わってしまったんだろうか…。
PB110009_convert_20171114231301.jpg
お城は綺麗ですけどね~☆
2年前にも来てるのでササッと外周だけ見て回った感じです。。
PB110012_convert_20171114231410.jpg


お城周辺の公衆電話
PB110013_convert_20171114231444.jpg

銀行
PB110014_convert_20171114231518.jpg
街並みに合った建物になってますね~(´ω`人)

なんだか城周辺をグルグル歩き回った感じです(笑)
じっとしてると風が強くて寒かったので。。
お土産屋さんとかも入ってみたりしたけど そんなに時間が潰せたりするわけじゃ
なかったので近くで喫茶店かカフェでもないかと検索(´・Д・)」

すぐ近くでヒットしたので行ってみたけど、
チョット入りづらそうな外観?
しばらくウロウロした挙句、やっぱり戻って来て入ってみることに。

その記事はまた後でヽ( ´_`)丿

岡崎中央総合公園

友達と食べ歩いた後、ちょっとどこかで散歩でも~
と立ち寄ったのが、岡崎総合公園

美術館がある方の池の付近を軽く散策してみました♪


が、軽く歩くつもりだったんだけど
途中の道が崩れてて、う回路があったんだけど
それが結構な階段を上って山の上にあがって下るコースとなっていた。

まぁ~それでもいっか~と上がってみました。
PA070020_convert_20171012230404.jpg
途中途中に休憩スペースがいくつかありました。
反対側に回るとなかなか良い眺め(^∇^)ノ
PA070022_convert_20171012230513.jpg
岡崎市は石の町でもあるのだと友達が言うてたけど
そういえば公園の散歩コースにもあちこち石造りのものが。
PA070024_convert_20171012230627.jpg

PA070021_convert_20171012230443.jpg

PA070023_convert_20171012230547.jpg

慣れない山道を登って下って少々ゼィゼィ(´д⊂)
ちょっとした散歩にはなったかな~て感じ。

そしt翌日、普段使わない筋肉が悲鳴を…キャ━(´ェ`)━!!!
筋肉痛でした。。

普段ウォーキングはしてるけど山道とかの負荷って違うのね~(〃ノωノ)
2日間くらい痛かったです~(笑)

秋の花を探して奥殿陣屋へ

そろそろコスモスの時期かしら~♪
奥殿陣屋へ行ってみました(^-^)/

咲いてはいたんだけどね~
PA070037_convert_20171007161135.jpg
お花の密度は今一つでしたが、まぁ~綺麗には咲いてました☆
畑の半分よりも狭いスペースです。
PA070036_convert_20171007161215.jpg

せっかくなので上の方にも行ってみました。
こちらにもイロイロ咲いてましたヾ(o´∀`o)ノ
繧ソ繧、繝医Ν縺ェ縺励・繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_(5)_convert_20171007161039


蝶も飛んでたのでパチリo(^▽^)o
PA070048_convert_20171007160402.jpg

PA070046_convert_20171007160318.jpg
あんまり綺麗なのじゃなかったけど。。
蛾?? って思った程(笑)

でも絵的に良い写真が撮れました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

逢妻女川彼岸花2017

今年も見に行ってみました(^-^)/

が、あれれ。。
全体で見るとなんだか去年よりも寂しい感じが。。
まだ早いのか? それとももう枯れかけてる??
P9290019_convert_20170930154204.jpg
ちなみに昨年のはコチラ

もう花が終わりだな~ってのがトコロドコロありますが、綺麗に咲いてるトコも
ちゃんとありますので見たい方はお急ぎをヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

綺麗なトコだけ抜粋して撮ってみました。
P9290021_convert_20170930154254.jpg

P9290022_convert_20170930154332.jpg

白い彼岸花もチラホラ咲いてます。
P9290030_convert_20170930154412.jpg

P9290033_convert_20170930154449.jpg
平日の夕方(29日金曜日)でしたが多くの方が見に来られてました♪
写真撮ってる人も多数(* ´ ▽ ` *)

後、何て名前の花だったか忘れちゃいましたけど
綺麗に咲いてました☆
P9290025_convert_20170930160142.jpg


岡崎市ホタル学校

友達と出かけついでに、近くにホタル学校ってのがあるよ~
って事で、行ってみました。
P9160044_convert_20170920224227.jpg
廃校になった山間の学校を再利用したものです。
こういうトコって あまり無いから行ってみたかったのよね~♪

管理人さんらしき人が1名おられました。
他に見学者はいなかったので見放題です(笑)
P9160049_convert_20170920224535.jpg
習字や子供たちの書いたポスター等が貼ってあって
なんだか懐かしい気分になります♪
ホタル学校ってだけあって、ホタルになる幼虫、カワニナを育ててました。
小さいので写真には撮りませんでしたけどw

館内内には展示物があります。
P9160045_convert_20170920224335.jpg

P9160047_convert_20170920224457.jpg

理科室、人体模型は無かったけど~
P9160046_convert_20170920224419.jpg

入り口入った廊下にはガラス細工の販売もありました。
P9160050_convert_20170920224705.jpg
山間の学校なので大きくはないのでさらっと見て回れます。
歴代の卒業生の写真も展示してありましたが
どの年代も少人数でした。20人もいないくらい。

実際にホタルも見れる時期もあるらしいです。
他にもイベントなどもあるそうですよ~
プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる