かつや 愛知瀬戸店

息子を送りがてら、昼食を食べることに。
何が食べたいかと問うと、「カツ丼食べたい!!」
って言うので豊田のかつやさんへ行ったものの、満席で駐車場もなく。。

瀬戸まで送る予定だったので、そのまま瀬戸までまっしぐら(笑)
かつやさんへ初めて行ってみました(^-^)/
カウンター席が多くあり、お1人様も多かったかな~
テーブル席は4人掛けが何卓かあって明るく綺麗な店内です☆
まだ昨年にOPENされたお店みたいです。

あまり時間もなかったので息子は念願のカツ丼
P5210001_convert_20170525090726.jpg
ちょうど期間限定でお値打ちになってました。
しかし、カツが2枚って、どんなボリュームなの~?(卵も2個使用だそう。)
って思ったけどお腹空いてた息子は注文。

周りの男性客も注文する人多かったです。
私は普通のカツ丼注文してみました\(//∇//)\
P5210002_convert_20170525090756.jpg
それでも なかなかのボリュームです。
息子のは写してないですが、これのカツがもう1枚なのでボリューム半端ないです。
カツも厚めで美味しかったですよ~
丼のお出汁も丁度良い感じのお味でした(* ´ ▽ ` *)

かつやさん自体、初めてだったけど なかなか良いねヽ(≧∀≦)ノ


瀬戸まで遥々来たので息子を送ったら
どこかカフェでも行こうかな~って思ってたけど
お腹一杯でそんな気分にはなれんかった~(笑)


かつや 愛知瀬戸店



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 水野駅新瀬戸駅



アルピーノ 八帖本店(岡崎市)

アルピーノ 八帖本店さん。
P5200023_convert_20170524064434.jpg
ケーキ屋さんですが、モーニングやランチもやってます。
今回はランチで行って来ました。

ランチメニューの種類があるんだなぁ~って思ったら、
休日は選べる種類は少なかったです~(笑)
P5200017_convert_20170524063954.jpg
モーニングが良さそうなので今度来てみようかな~♪

ランチはドリアと迷ったけどパスタにしました。
最初にサラダ
P5200018_convert_20170524064032.jpg

この日のパスタはトマトソースでした☆
P5200019_convert_20170524064103.jpg
少し麺が柔らかいかな? と感じましたが美味しくいただきました(^∇^)

ケーキは500円までのモノから選べます。
差額を払えばお高いのも選べますよ♪
ホットコーヒーと一緒に私の選んだケーキ。
P5200020_convert_20170524064139.jpg

ケーキの名前は忘れちゃいましたけど・・・・。
P5200021_convert_20170524064207.jpg
見た目も綺麗で美味しかったです。
お値段お高めの選んだ(笑)(ノ∇≦*)

さほど混んでる感じもなかったのでランチしてゆったりケーキとお茶を堪能するのも
良い感じです(ノ)’∀`(ヾ)
P5200022_convert_20170524064235.jpg



アルピーノ 八帖本店



関連ランキング:カフェ | 中岡崎駅岡崎公園前駅


ベジ&meat&fish Tomo Cafe(岡崎市)

まだ割と新しいお店(今年の3月にOPEN)、Tomo Cafeさんにランチへ(^-^)/
P5140110_convert_20170521170748.jpg
前に違うお店があった場所です。以前も確かカフェだったかと。

テーブル席が4卓くらいとカウンター席の小さ目な店舗です。
お客さん居なくなったスペースのみ写してみた。
P5140101_convert_20170521170427.jpg

ランチメニュー
P5140095_convert_20170521170238.jpg
ワンプレート。3種くらいのパスタ・日替わりランチがあって
店員さんが丁寧に説明してくれます。

モーニングもやってるみたい。
P5140096_convert_20170521170312.jpg
これはまた機会があったら♪


私はワンプレートランチにしました。
P5140097_convert_20170521170351.jpg
たっぷりサラダで見慣れぬ野菜ものってました♪
メインは鶏の照り焼きとカレイの唐揚げです。
P5140098_convert_20170521170607.jpg
汁ものは冷たいとろろ汁でした。

ドリンクは食後にホットでお願いしたら、店員さんがお席に来て
入れてくれます。
P5140105_convert_20170521170636.jpg
思わず写真撮らせてもらいました(笑)
プチデザートが付きました。
P5140108_convert_20170521170716.jpg
なかなか良かったです☆

後から来たお客さんはワンプレートは売り切れだと言われてました。
何食かの限定なのかな? 食べれて良かったです(*^_^*)



Tomo Cafe



関連ランキング:カフェ | 矢作橋駅宇頭駅


cafe Lusicca(長久手市)

ずっと行きたかったお店のランチにようやく行けました(^-^)/
1494658078488_convert_20170513162952.jpg
以前に2度程行ったものの駐車場もなく断念した事がある人気店です。
11時開店で数分前に無事に駐車場に止め店舗へ行くと
すでに店前には人の列がΣ(ω |||)

予約してないですが1人ですけど入れないですか? 
と尋ねたら1席だけ空いてるとの事(*´∀`人 ♪ラッキー♪
私が入店後も続々お客さんの来店や電話の問い合わせが。
店内は9割女性です。
1494658044661_convert_20170513162859.jpg
お1人様で待ちの人や2~4人組くらいの待ちが出来てました。
周りに有料の駐車場も無いし行くとこも無いのでチョット大変かも。

お目当てのたっぷり野菜のデリごはん
1494658060132_convert_20170513162928.jpg
ものすごいボリュームで これまたイロイロのってて
女性が好む要素が満載のプレートランチです。


コチラのお店はランチ営業しかしてなくて日曜定休なので行ける時が限られます。。
お弁当も扱ってるようで予約の方が取りに来たりしてました( ^ω^ )

ドリンクやデザートも追加料金で付けれますが
なんだかのんびりするムードでもないのでランチのみにしました。
それでもまた来てみたいかな~(*≧∪≦)

私が帰る時も店前に待ってる人がずらっといました。。
やはり予約必須のようですね~~~(*^_^*)



ルシッカ



関連ランキング:弁当 | 杁ケ池公園駅はなみずき通駅


こやすカフェ(岡崎市)

以前、喫茶店だったトコにまたお店がOPENしたので(結構前です)
ランチで行って来ました(^-^)/
P5050016_convert_20170513090026.jpg
お店の目の前がPになりますが、
お隣の関係もあって止めて良いトコ・ダメなトコがあるようです。
P5050015_convert_20170513085950.jpg
メニューを見ると、カフェって感じの内容じゃないな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

店内はテーブル席とカウンター席があり、ほぼ女性客でした。
1番お手頃なおばんざいコースを注文。
P5050005_convert_20170513085422.jpg

まずは前菜
P5050007_convert_20170513085549.jpg
思ってた以上に本格的でビックリ!!
丁寧に作られてる感じでとても美味しいです♪

お次はスープ
P5050008_convert_20170513085613.jpg
ほうれん草のポタージュだったかな? 1つ1つ説明もしてくださいます。
横のパンは豆乳クリームチーズ(だったような~)だそう。
P5050009_convert_20170513085649.jpg
スープもとても美味しかったです☆

そしてメイン
P5050010_convert_20170513085726.jpg

いろんなのが少しずつで楽しめる一皿です(* ´ ▽ ` *)
P5050011_convert_20170513085750.jpg

カフェって言うよりも、割烹って感じでしょうか。
女性客が多いのも納得です。

最後に甘味とお飲み物が付きます。
P5050012_convert_20170513085832.jpg

P5050013_convert_20170513085913.jpg
デザートもすごいです。
緑のはよもぎのシフォンです。

美味しかった~!! これは満足できます~ヽ(≧∀≦)ノ

1人でも良いですが、こういうお店はお友達とおしゃべりも楽しみながら
ゆったり~ってのも良いですね。



こやすカフェ



関連ランキング:和食(その他) | 大門駅北岡崎駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる