cafe EUREKA(豊田市)

連休中、気になってたお店に行ってみました。
松平の方面で遠いしな~なんて思ってたけど、案外そうでもなかった(笑)

が、連休だったせいか? 普段からなのか、高速入り口方面が少し混んでた。
抜けちゃえばあっという間~って感じで長閑なトコにお店はあります。
P5040021_convert_20170508172056.jpg

P5040020_convert_20170508172020.jpg
田舎です。知らないと来ないようなトコって言うと失礼だけど。。
私はほぼ来ない場所です。

モーニングもやってるみたいです~
P5040019_convert_20170508171953.jpg
でも10時までなので終わるの早いな~~~
ランチタイムは11時30~でこれまた中途半端な時間に着いたけど
スープの準備が出来ればお出し出来ますと言われたので待ちます。
店内の様子
P5040008_convert_20170508171620.jpg

P5040014_convert_20170508171656.jpg
奥には1組みえましたので(〃▽〃)

しばらくすると、「スープどうぞ~」と。
スープはセルフになってて自分で取るスタイル。
FotorCreated_convert_20170508171542.jpg

ランチはお魚料理でフライかソテーが選べたのでソテーの方で。
P5040015_convert_20170508171729.jpg
わ~♪
お野菜もたっぷりで美味しそう!!

P5040016_convert_20170508171820.jpg
お魚も美味しくてエビフライも付いてました\(//∇//)\

これにドリンクが付きますのでホットコーヒーで。
P5040017_convert_20170508171910.jpg
ミニデザートが付いて1000円でした。
ショーケースにガトーショコラがあって美味しそうだったけど
お腹一杯になっちゃったので次回のお楽しみにしよう♪



ユリイカ



関連ランキング:カフェ | 豊田市その他



中国料理 桂林(豊田市)

毎年、GWはどこにもお出かけしない代わりに家族でランチ
に行くんですが、毎年カニでした。
特に理由はなく単純にカニがごちそうで懐石でお高いので。

しかしながら、今年は趣向を変えて
名鉄トヨタホテル6Fの中華バイキングにしてみましたo(^▽^)o
P5030007_convert_20170507192730.jpg
5月3・4・5日限定のバイキングみたいです。
ホテルだしイベント企画でしょうね~♪

ここを選んだ理由は、息子がココの麻婆豆腐が好きで
1度お店で食べてみたいと思ってたから(´ω`人)
松坂屋でお弁当売ってたんですが、もう無くなってしまってたので。。
丁度良い機会でした♪


電話で問い合わせしたら予約で満席と言われましたが
12時半~13時くらいには席が空くそうで その時間に予約しました。
少し待って案内されましたよ☆

食べたいものを思いつくまま取って来ました(笑)
P5030001_convert_20170507192558.jpg
他のお客さんがいたのでバイキングコーナーは撮らなかったケド。。

空いて来た時に横らへんのお席を
P5030006_convert_20170507192702.jpg

息子の念願の麻婆も美味しかったです。
P5030003_convert_20170507192814.jpg
お店で食べる方が少しピリ辛が増してて大人向けです。
ご飯がススムよ~♪

デザートもバッチリ取って来ます。
P5030004_convert_20170507192637.jpg
ゴマ団子は美味しかったからお代わりしたし(笑)

お腹一杯になりました。たまにはこういうのも悪くないね~
カニよりも安くあがるので家系にも優しいのは私の戦略(´pωq`)ウフフ


当然ながら、皆 晩ご飯はお腹が空かず軽くソーメン食べて終わりました。
バイキングも良かったけど、たくさん食べれる訳でもないので
普通にランチに来ても良いな~って思いました(* ´ ▽ ` *)


中国料理 桂林



関連ランキング:四川料理 | 豊田市駅新豊田駅


ジレカフェ(豊田市)

四郷に出来た新しいカフェにランチで行って来ました。
最近は四郷の方に新店が続々出来てますね~♪
P4220019_convert_20170428173432.jpg
おかもとクリニックさんと共同駐車場みたいでたくさん止めれます。
ここで良いんだよね? 
とチョット不安になりましたがちゃんとクリニックとカフェは別棟です(笑)

店内はなかなか広いです。
P4220014_convert_20170428173218.jpg
入り口のトコにカウンター席もありますが入店してきたお客さんと目が合う?
そんな気がして2人掛けのテーブルに座りましたよ(笑)

ランチメニューはプレートランチ・スープ&パスタ・カレー等
プレートランチのメインは週替わりなのかな~?
P4220018_convert_20170428173359.jpg
メインがお魚かお肉が選べ、スープも2種から選べました。
スープは春キャベツのミネストローネを選びました。
P4220008_convert_20170428173111.jpg

メインは白身魚のジェノバソース
P4220012_convert_20170428173150.jpg

P4220015_convert_20170428173257.jpg
お野菜たっぷりで嬉しいです♪
これに1ドリンクとデザートが付きます。
P4220016_convert_20170428173326.jpg
意外と大き目カットのシフォンが出ました(* ´ ▽ ` *) フワフワで美味しい☆

広々として雰囲気も良かったです。
ご飯も美味しかったのでまた行きたいナ。チョット遠いケド市内なので行ける範囲♪
P4220020_convert_20170428173505.jpg




ジレカフェ



関連ランキング:カフェ | 四郷駅貝津駅


cafe nobon(豊田市)

4月1日にNEW OPENしたばかりのお店です。
FotorCreated_convert_20170421215128.jpg
知立寄りの豊田市です。
とっても長閑な処にあるお店ですよ~(^-^)/
P4160002_convert_20170421214031.jpg
カウンター席やお座敷らしきお席もあるみたいです。
P4160003_convert_20170421214101.jpg
開店時間が10時~で1時間だけモーニングもあるみたいです。
焼きおにぎり朝食かぁ~気になりますヾ(o´∀`o)ノ

ランチメニューはコチラ
P4160001_convert_20170421213954.jpg

野菜カレーランチのドリンク・デザート付きにしました。
最初に自家製味噌の味噌汁が来ました。
P4160004_convert_20170421214226.jpg
お野菜もたっぷりで濃すぎないお味で美味しかったです♪

メインの野菜カレー
P4160008_convert_20170421214255.jpg
野菜たっぷりで嬉しい~♪ 
個人的には塩味がきいてるな~と感じましたが美味しかったです。
食後にコーヒーとプチデザートです。
P4160012_convert_20170421214415.jpg

P4160011_convert_20170421214444.jpg
他にお客さんみえなかったので ゆったり出来ました.゚+.(・∀・)゚+.
お席の間隔が近いから満席とかだと どうなのかな~?とは思いました。
でも雰囲気も良い感じなので また行ってみたいと思いますp(*^-^*)q
P4160009_convert_20170421214342.jpg



Cafe nobon



関連ランキング:カフェ | 三河八橋駅牛田駅三河知立駅


きさらぎ(豊田市)-2

前回、ティナーで訪問してなかなか良かったし
ランチも行ってみたかったので行ってみました♪
1492238163225_convert_20170415154848.jpg
個室的なお部屋は埋まってる感じでしたが奥にもお座敷があって
個室ではないまでも、仕切ってあるので何気に落ち着ける感じでした。
おそらくですが、2組ずつくらいのお席があるのかと思われる。
1492238191401_convert_20170415155003.jpg
ツイタテを外すと大広間になるって感じでしょうか(*^_^*)
お座敷ですが、お年寄りにも嬉しいテーブル席です♪

ランチメニューはこんな感じ。
1492238242562_convert_20170415155058.jpg

1492238216651_convert_20170415155044.jpg

1492238204832_convert_20170415155022.jpg
お膳和ごはんとにぎりと天ぷら御膳を注文。

お料理もとっても良かったです(* ´ ▽ ` *)美味しかったですし♪


が、ここで痛恨のアクシデント ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
デジカメで写真は撮ったものの、何故かエラーがΣ(゚д゚|||)

どうもSDカードがダメになったのか??
ウチで新しいカード入れると普通に使えるので…。 カメラでなくて良かったケド。。
ブロガーとしてはショック~(´;ω;`)

食後のコーヒーだけはスマホで撮った。。(メニューもスマホです)
1492238178086_convert_20170415154939.jpg
チョットリッチなランチって感じですが、落ち着いてて良いですよ。
お料理も美味しくて満足でした(っ*^ ∇^*c)



きさらぎ



関連ランキング:寿司 | 竹村駅土橋駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる