いっぷく茶屋 ひぐらし(掛川市)

掛川城周辺をウロウロし、それでもまだ時間があるので
どこかでお茶でもしようかと検索して何となく向かってみたお店。
ひぐらしって名前に惹かれたのだ~o(≧ω≦)o
PB110029_convert_20171116230738.jpg
古民家カフェとの事だが、なんとなく躊躇してしまった。。
想像してたよりも見た目が…ボロッちい。。
でも、やっぱり気になってまた戻って来て入ってみました♪

すると、店内はとっても素敵な雰囲気。(すいませんでした!!)
PB110021_convert_20171116231016.jpg

メニューも結構豊富で、フードメニューもそこそこに。
夜は飲み屋さんになるらしいです。
PB110027_convert_20171116230704.jpg
カフェタイムのスィーツメニューは黒板に。
PB110022_convert_20171116230610.jpg
載ってないけど、かぼちゃのケーキもあるそうです。

コーヒーよりもお茶の気分でしたので
掛川の深蒸し茶と緑茶風味のガトーショコラを注文。
PB110019_convert_20171116230449.jpg
嬉しいソフト付き♪
お茶なので2杯目お代わり出来ますと言われました。
PB110020_convert_20171116230528.jpg
お茶、美味しい~(* ´ ▽ ` *)
そして店内の雰囲気も良いのでまった~り+゚。*(*´∀`*)*。゚+
灰皿も無いので禁煙のようで とてもいい感じのお店です。
繧ソ繧、繝医Ν縺ェ縺励・繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20171116231729
なんだか と~ってものんびりしてくつろぎまくってしまった(笑)
土壁の建物って最近ではほとんど見ないのでキョロキョロしちゃった☆

お城の近くにあるので休憩に良い場所です。
見た目が古い感じで入りにくいと感じる人が多いのか?
通り過ぎつつ中を覗き込んだり、入るのに躊躇する人の姿もチラホラ(笑)

とっても素敵なお店ですよ~((∩^Д^∩))
PB110031_convert_20171116230814.jpg



いっぷく茶屋 ひぐらし



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 掛川駅



うなぎの甚八(掛川市)

娘と静岡にライブで行ったので、とりあえず掛川で待ち合わせ。
で、ランチも行く気マンマンで、美味しいうなぎが食べたいと言うので
検索して候補に挙げてたコチラのお店。(第2希望も用意してたけど行けました) 
掛川市の食べログ評価1位の有名店☆
PB110008_convert_20171112154947.jpg
掛川駅から歩いても5分くらいの場所です。
思ってたよりも小さいお店でしたが、分かりやすかったです♪

11時開店で私たちは20分くらいに着いて入店したら満席でした。
でもしばらく待ってるとすぐに案内してもらえました。
カウンター6席とテーブル席が4つの小さな店内で、
入り口には小さなお子様連れは苦手です。と表記がありました。

おかげで静かに食事が出来ます。
確かにこの店内で騒がれたりするとチョット…。という感じはあります。
私たちが席に着いてしばらくすると、数組のお客さんが待ってました。
やはり人気店のようです。


メニューはこれのみ。
PB110004_convert_20171112154641.jpg
娘のおごりの予定で、うな重の松を注文しました。
出された温かいお茶がとっても美味しかったです。
さすが茶所ですね~♪

で、しばらく待ってると登場ヾ(o´∀`o)ノ
PB110005_convert_20171112154735.jpg

PB110007_convert_20171112154904.jpg
ふっくら美味しいうなぎです。
関西風ほどパリパリではないけれど、美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

サラダは生野菜ではなく茹でてポン酢仕立てになってて
うなぎの口直しにもピッタリなサッパリ感。 お漬物も意外と付いてました。
お吸い物も美味しい~(*´∀`人 ♪

ご飯もそれなりに入ってましたが私は完食!!
娘は途中でギブアップしてました。。
朝ごはん少な目にして来たからお腹空いてたので食べきりました(笑)


娘は現金を下ろしてくるのを忘れたとかで結局、ここの支払いは私でしたΣ(ω |||)
でも代わりに帰りの新幹線代は娘持ち♪(カード使えるので)



うなぎの甚八



関連ランキング:うなぎ | 掛川駅


うなぎ料理 入船(宮崎県)-2

今年も行って参りました(^-^)/
P8170035_convert_20170819171633.jpg
この建物の右隣に待合があって冷房の効いた部屋でテレビ、椅子があります。
が、それなりに広いのですが、待ち人が多すぎて入りきらず
外で待つ人も多数おられる超人気店です。

待合の壁には来店した有名人の写真がズラリと貼ってあります。
スポーツ選手なんかも多く訪れてる人気のうなぎ屋です。
ゆえに、待ちが半端ないですが、待ってでも食べたい(笑)

メニューはこんな感じ。多くはないです。
うなぎで勝負のお店です☆


お席に通され、うな丼を注文。
P8170031_convert_20170819171235.jpg

うほほ~♪ 
P8170032_convert_20170819171311.jpg
パリパリの焼き具合で美味しいです。
ココ、たれも美味しいのでご飯も進みます。しかも米もウマイ(* ´ ▽ ` *)

他のうなぎ屋さんと違うのは、すまし汁ではなく郷土料理の呉汁が付く事。
これは大豆をするつぶしたものが入った汁で大豆の食感が美味しいです♪
大豆アレルギーの方は食べれないかもですが。。

お漬物も自家製のぬか漬けで上品な味わい。
はぁ~満足満足。


ちなみに、駐車場もた~っぷりあります。
P8170029_convert_20170819171544.jpg




入船



関連ランキング:うなぎ | 西都市その他


玄米カフェ 実身美 京橋店 (大阪府)

娘とライブ前にお茶しましょ~♪ って考えて
そういえば去年から行きたかったカフェがあったんだ(ノ)’∀`(ヾ)

って検索したら近くだったので行ってみました。
玄米カフェ 実身美 京橋店 P4290011_convert_20170503104134.jpg
入店時は満席でしたがすぐに空いたので案内されました。
女性客が多い~♪

お茶のつもりだったんだけど、まだランチタイムでメニュー見たら
メチャ美味しそうで食べれそうだったので(笑)
P4290007_convert_20170503103924.jpg
ライブ終わったらご飯食べなくて良いようにとランチいただきました(ノ∇≦*)
もちろん娘のおごりです\(^o^)/

私は日替わり健康ごはん
追加料金で玄米ご飯がたけのこご飯に変更可能だそうですが玄米食べたいので。
P4290008_convert_20170503104010.jpg
キャー美味しそうヽ(≧∀≦)ノ
こういうの大好きです♪ しかも玄米ご飯だし。

娘はカレーランチ
P4290009_convert_20170503104040.jpg
逆さまから撮ったけどコチラも美味しそう♪
コレにもお味噌汁付いてました。

サラダのドレッシングも美味しい~(´ω`人)
販売もしてましたが なかなかお高いので買わなかったけど。。

デザートはさすがに付けませんでしたが
他の席の方のをチラ見したら美味しそうでした☆
こりゃ~女性が好きなお店だわ~近くに合ったら間違いなく通う(笑)
カウンター席も多いのでネ。
P4290010_convert_20170503104104.jpg
お店の感じも素敵ですよ~(お客さん引いた時にパチっと)



玄米カフェ 実身美 京橋店



関連ランキング:自然食 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


手打ちそば天ぷら 三十石 (大阪京橋)

ホテル直結の京橋モール内のお蕎麦屋さんでお昼することに。
イロイロお店を見てたんだけど
娘と2人して「茶そばがある!!」ってなったのでコチラへ
P4290006_convert_20170502231737.jpg

なんか久々に茶そばを見たので無性に食べたくなった(笑)
P4290005_convert_20170502231629.jpg
ガッツリ食べたい訳じゃなかったので程よい感じに満たされました♪
普段ならこんなもんじゃ足らないけどね~(*ノ∪`*)



三十石



関連ランキング:そば(蕎麦) | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


プロフィール

たれぼうこ

Author:たれぼうこ
食べ歩き・名前は知らないけど花を見て回るのも好きな主婦です。
+自他ともに認めるパンダ好き(*^^)v

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★由布院 豆乳生ぷりん 2個入
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる